▼ 2009/09/29(火) アライメントに挑戦の巻
2009/09/29 19:35 【トピックス】
パソコンの前の君 準備はいいかなあ 業務係ブログの時間ですよ
残念がらず、本日もお付き合いを・・・・・・
今日は本格的?に車?の新井さん、もとい アライメントに調整しましょう。
せっかくなので、9/16のブログを参考にショックアブソーバーをオーバーホールして・・・
出来上がったのがこれです。 ・・・ ついでにスプリングレート交換しまーす。
お見事だ
さあ お車に装着
さっ作業が、はっ早い まるでWRCメカのようです。
いよいよキャンバー調整ですが・・・・・
およよアッパーの位置を変えても、キャンバーに変化が無い?!
それはそうです。この車?はダブルウィッシュボーンなのでショックアブソーバーの
角度を変えても変化しませんですのよ。変化するのはストラット構造のく・る・ま・だ・け
時々お客様からの問合せでありますが、構造上仕方の無い事であります。
じゃあ お次はトーでもやりますかねえ〜
←ここを調整!!
って ここって、テインの商品に似た様なのがありますねえ・・・
そう!タイロッドとタイロッドエンド!!(強引の結びつけここまでいくとプロの仕業)
って言っても、有る車種、無い車種があって
この車?のものより、もっとすごいけどね!
何がすごいって、タイヤの切れ角が多くなるんだってよこれが。
最後にライドハイドを測定してみましょう!(え!もう最後?はやくねー やる気あんのかよ)
こうやってにせものライドハイドゲージ(ものさしとも言う)を・・・
ご 強引だな
本物のライドハイドゲージは、とっても便利です。
結局キャンバーもトーインも目検でライドハイドもだいたいじゃん・・・・・
ふざけてしまいましたが、皆さんの車もこの車(ラジコン)も
サスペンション構造自体はあまり変わりません。
車っていろいろいじいじできて楽しいですね!
皆さんの大事なお車は、ちゃんと測定調整いたしましょう。
担当:別件バウワー フォトグラファー:ちょびっとベッカム
残念がらず、本日もお付き合いを・・・・・・
今日は本格的?に車?の新井さん、もとい アライメントに調整しましょう。
せっかくなので、9/16のブログを参考にショックアブソーバーをオーバーホールして・・・
出来上がったのがこれです。 ・・・ ついでにスプリングレート交換しまーす。
お見事だ
さあ お車に装着
さっ作業が、はっ早い まるでWRCメカのようです。
いよいよキャンバー調整ですが・・・・・
およよアッパーの位置を変えても、キャンバーに変化が無い?!
それはそうです。この車?はダブルウィッシュボーンなのでショックアブソーバーの
角度を変えても変化しませんですのよ。変化するのはストラット構造のく・る・ま・だ・け
時々お客様からの問合せでありますが、構造上仕方の無い事であります。
じゃあ お次はトーでもやりますかねえ〜
←ここを調整!!
って ここって、テインの商品に似た様なのがありますねえ・・・
そう!タイロッドとタイロッドエンド!!(強引の結びつけここまでいくとプロの仕業)
って言っても、有る車種、無い車種があって
この車?のものより、もっとすごいけどね!
何がすごいって、タイヤの切れ角が多くなるんだってよこれが。
最後にライドハイドを測定してみましょう!(え!もう最後?はやくねー やる気あんのかよ)
こうやってにせものライドハイドゲージ(ものさしとも言う)を・・・
ご 強引だな
本物のライドハイドゲージは、とっても便利です。
結局キャンバーもトーインも目検でライドハイドもだいたいじゃん・・・・・
ふざけてしまいましたが、皆さんの車もこの車(ラジコン)も
サスペンション構造自体はあまり変わりません。
車っていろいろいじいじできて楽しいですね!
皆さんの大事なお車は、ちゃんと測定調整いたしましょう。
担当:別件バウワー フォトグラファー:ちょびっとベッカム