▼ 2009/09/17(木) ダンパッチ君と一緒の海外向け出荷作業
2009/09/17 23:01 【トピックス】
今回は、海外向けのコンテナ出荷についてのご紹介をします。
TEINの海外向けコンテナ出荷は、生産計画と出荷計画を1つのセクションで管理しています。
どうして??
それは、国内であれば完成後の製品を直ぐにお客様へお届けする事が出来ますが
アメリカ・イギリスを始めとしたTEIN子会社向けの大半は
船での輸送をしているために現地へ届くまでの納期が掛かります。
船での輸送を行っているのは、大量の製品を低コストで運ぶためです。
この中で極力「ムダ」の無いよう予め念入りに計画を立てて検討する必要があるのです。
だから、生産計画から出荷計画までを一元管理しているのです!
「何をいつどれだけつくろうか・・・・?」
「何をどれだけ優先して海外に送るか・・・・?」
あっ、そうそう!
コンテナの手配もしなきゃ!
「天丼とざるそばをよろしく」
という電話ではありませんよ
今日は、アメリカ行きのコンテナバンニングです。
※バンニングとは、コンテナに荷物を詰め込む作業のことを言います。
逆にコンテナから荷物を取り出す作業はデバンニングと言います。
まずは、構内へ空のコンテナを搬入。
見て見て
ダンパッチ君がコンテナトレーラーを誘導しているよ
「オーライ!オーライ!」
おや
ダンパッチ君達がコンテナ内に入り込んでいるぞ。
えっ?!
ダンパッチ君が気が付かない内にバンニングマン1号がコンテナの扉を閉めている?!
って、これは、コンテナ内を真っ暗な状態にして
ピンホールが無いかの確認を行っているのです。
万が一、ピンホールがあるコンテナで運んでしまうと製品が台無しになってしまうかも知れません。
そういつも、バンニング前にコンテナ内の点検をしています。
他にも汚れていないか・・・・ 製品を傷付けてしまう状態ではないか・・・・ 等
製品にホコリが被ったりしないように掃除もしているよ。
さぁ、いよいよバンニングだ!
ダンパッチコンテナ部隊もヤル気満々です。
まずは、積み込む製品の準備をしよう!
誤出荷のないようにチェック作業を行います。
「チェックOK」
色々な製品を出荷するよ
よっしゃー、積み込むぞー
製品と一緒にアメリカへ旅立つダンパッチ君。
ダンパッチ君はアメリカでも人気者!
ダンパッチ君。アメリカに行っても元気でね。
積み込んだら、コンテナシール(封印)をして、バンニング完了!
今日は、アメリカへ出発するダンパッチ君達と製品を見送ったけど
made in 横浜の車高調は
世界中のお店を通じて世界を走りまわっています!
TEINは世界中へ
Driving Pleasureをお届けしています!
担当;バンニングマン1号・2号
TEINの海外向けコンテナ出荷は、生産計画と出荷計画を1つのセクションで管理しています。
どうして??
それは、国内であれば完成後の製品を直ぐにお客様へお届けする事が出来ますが
アメリカ・イギリスを始めとしたTEIN子会社向けの大半は
船での輸送をしているために現地へ届くまでの納期が掛かります。
船での輸送を行っているのは、大量の製品を低コストで運ぶためです。
この中で極力「ムダ」の無いよう予め念入りに計画を立てて検討する必要があるのです。
だから、生産計画から出荷計画までを一元管理しているのです!
「何をいつどれだけつくろうか・・・・?」
「何をどれだけ優先して海外に送るか・・・・?」
あっ、そうそう!
コンテナの手配もしなきゃ!
「天丼とざるそばをよろしく」
という電話ではありませんよ
今日は、アメリカ行きのコンテナバンニングです。
※バンニングとは、コンテナに荷物を詰め込む作業のことを言います。
逆にコンテナから荷物を取り出す作業はデバンニングと言います。
まずは、構内へ空のコンテナを搬入。
見て見て
ダンパッチ君がコンテナトレーラーを誘導しているよ
「オーライ!オーライ!」
おや
ダンパッチ君達がコンテナ内に入り込んでいるぞ。
えっ?!
ダンパッチ君が気が付かない内にバンニングマン1号がコンテナの扉を閉めている?!
って、これは、コンテナ内を真っ暗な状態にして
ピンホールが無いかの確認を行っているのです。
万が一、ピンホールがあるコンテナで運んでしまうと製品が台無しになってしまうかも知れません。
そういつも、バンニング前にコンテナ内の点検をしています。
他にも汚れていないか・・・・ 製品を傷付けてしまう状態ではないか・・・・ 等
製品にホコリが被ったりしないように掃除もしているよ。
さぁ、いよいよバンニングだ!
ダンパッチコンテナ部隊もヤル気満々です。
まずは、積み込む製品の準備をしよう!
誤出荷のないようにチェック作業を行います。
「チェックOK」
色々な製品を出荷するよ
よっしゃー、積み込むぞー
製品と一緒にアメリカへ旅立つダンパッチ君。
ダンパッチ君はアメリカでも人気者!
ダンパッチ君。アメリカに行っても元気でね。
積み込んだら、コンテナシール(封印)をして、バンニング完了!
今日は、アメリカへ出発するダンパッチ君達と製品を見送ったけど
made in 横浜の車高調は
世界中のお店を通じて世界を走りまわっています!
TEINは世界中へ
Driving Pleasureをお届けしています!
担当;バンニングマン1号・2号
▼ 2009/09/17(木) ムーヴ(L150S)用 FLEX-K 発売決定
今回ご案内するのは、軽カー専用全長調整式ショックアブソーバ 「FLEX-K」の追加ラインナップ。
まだまだ根強い人気のムーヴ(L150S/L152S)用が、10月中旬発売予定です
さらに、ムーヴラテ(L550S)/エッセ(L235S)/ミラ(L250V)にもマッチングOK。
全長調整式および減衰力調整式をお望みの方、必見です
※画像はムーヴカスタム RS(L152S) FLEX-K基準ダウン量 Ft:-35mm Rr:-25mm
【開発のねらい】
ムーヴ/ムーヴラテでは、十分なダウン量を確保しながら街乗りでの快適性を確保。
高速走行でも安心感のある走りを楽しめます。
また、エッセ/ミラでは軽量な車体を生かしたスポーティな走りを実現しました。
【スペック】
税込価格 \155,400
スプリングレート Ft:5.0k Rr:2.5k
基準ダウン量/車高調整範囲
L150S Ft:-45mm Rr:-30mm / Ft:-99〜-23mm Rr:-58〜-30mm
L152S Ft:-35mm Rr:-25mm / Ft:-89〜-23mm Rr:-48〜-20mm
L550S Ft:-35mm Rr:-40mm / Ft:-94〜-18mm Rr:-68〜-40mm
L235S Ft:-35mm Rr:-25mm / Ft:-89〜-23mm Rr:-38〜-10mm
L250V Ft:-35mm Rr:-20mm / Ft:-89〜-23mm Rr:-33〜-5mm
※申し訳御座いません。ご案内時から車高調整範囲に変更がありましたので訂正させて頂いております
※マウントレスキット(純正マウントを使用します)。EDFCは取付不可。Rrのショックアブソーバは非全長調整式となります。
★FLEX-Kの各車種詳細スペックはこちらをご覧ください!
大好評「車高調下取りキャンペーン 第3弾」も実施中!
既に車高調整式ショックアブソーバ(他社製でもOK!)を装着されている方、
リーズナブルに新製品へ買い替えできるチャンスです
是非この機会をお見逃しなく!!
【担当:杉山】
まだまだ根強い人気のムーヴ(L150S/L152S)用が、10月中旬発売予定です
さらに、ムーヴラテ(L550S)/エッセ(L235S)/ミラ(L250V)にもマッチングOK。
全長調整式および減衰力調整式をお望みの方、必見です
※画像はムーヴカスタム RS(L152S) FLEX-K基準ダウン量 Ft:-35mm Rr:-25mm
【開発のねらい】
ムーヴ/ムーヴラテでは、十分なダウン量を確保しながら街乗りでの快適性を確保。
高速走行でも安心感のある走りを楽しめます。
また、エッセ/ミラでは軽量な車体を生かしたスポーティな走りを実現しました。
【スペック】
税込価格 \155,400
スプリングレート Ft:5.0k Rr:2.5k
基準ダウン量/車高調整範囲
L150S Ft:-45mm Rr:-30mm / Ft:-99〜-23mm Rr:-58〜-30mm
L152S Ft:-35mm Rr:-25mm / Ft:-89〜-23mm Rr:-48〜-20mm
L550S Ft:-35mm Rr:-40mm / Ft:-94〜-18mm Rr:-68〜-40mm
L235S Ft:-35mm Rr:-25mm / Ft:-89〜-23mm Rr:-38〜-10mm
L250V Ft:-35mm Rr:-20mm / Ft:-89〜-23mm Rr:-33〜-5mm
※申し訳御座いません。ご案内時から車高調整範囲に変更がありましたので訂正させて頂いております
※マウントレスキット(純正マウントを使用します)。EDFCは取付不可。Rrのショックアブソーバは非全長調整式となります。
★FLEX-Kの各車種詳細スペックはこちらをご覧ください!
大好評「車高調下取りキャンペーン 第3弾」も実施中!
既に車高調整式ショックアブソーバ(他社製でもOK!)を装着されている方、
リーズナブルに新製品へ買い替えできるチャンスです
是非この機会をお見逃しなく!!
【担当:杉山】