ようこそゲストさん

TEIN Blog

2009/09/07(月) Made in 横浜って本当!?

2009/09/07 20:16 トピックス
今週一週間は製造部の主体メンバーでブログをアップしちゃいます。

いや〜私達の回りからMade in 横浜って本当?って聞かれるんですよ。
お店にいくと様々なメーカーや車種の車高調が売ってるし…
最近、海外製の輸入品も入ってきてるっていう話し聞くし…

んじゃMade in 横浜のテインをググッちゃいますか!!

・グーグルに「神奈川県横浜市…」住所入れて
1.jpg 2.jpg


・どんどんよっていきましょう…おっ見えてきましたよ。
3.jpg 4.jpg


どど〜ん…あった、あったちゃんと会社の名前入ってるし
5.jpg





ここからは、手持ちのデジカメで近寄ってみますか
6..jpg どこからのアングルでしょう?グーグルの写真から考えてみて

ググ〜と寄って
7..jpgちょうど作業中ですね

あれれ、電動フォークが退いたらなにかいますよ
8..jpgここは材料搬入口ですがなにかいますよ

9..jpg

10..jpg

あっ、確かに今日のホットなニュースだね
イチローはアメリカで「彼は日本からの輸入品ナンバー1」と称されるほど
Made in Japanを広めてくれましたね
テイン製造部門も日々Made in Japan、Made in 横浜を広げようとがんばっています。

…明日以降少しずつ工場内部に潜入しましょう。

担当:セイギ3

2009/09/07(月) タント(L375S)用 FLEX-K 開発中!

2009/09/07 10:40 新製品案内::開発情報
軽カー用全長調整式ショックアブソーバ「FLEX-K」の新ラインナップが続々開発中!
今回ご案内するのは、待望のタント/タントカスタム(L375S)
タントは高いスペース効率とスタイリッシュさを両立し、高い人気を誇っておりますが、
インチアップ&ローダウンで周りとは一味違ったタントに仕上げてみませんかtp159_sign02
FLEX-Kの発売時期決定まで、もうしばらくお待ちください。

【開発のねらい】
 基準ダウン量を Ft:-55mm / Rr:-50mm とし、低く精悍なスタイリングを重視しながら、
 街乗りでの快適性を両立できるようセッティングを煮詰めました。
 減衰力を調整することにより自分好みの乗り味に微調整することも可能!
 しっかり感あるハンドリングで、低速〜高速まで安心感のある走りを楽しんで頂けます。

タントL375S_FLEX-K-Front.JPG タントL375S_FLEX-K-Side.JPG タントL375S_FLEX-K-Rear.JPG
※画像はFLEX-K基準ダウン量 Ft:-55mm Rr:-50mm

FLEX-K 予定スペック (予定スペックのため、量産時に変更となる場合があります)
 スプリングレート  Ft:5.0k Rr:2.6k
 基準ダウン量    Ft:-55mm  Rr:-50mm
 ※マウントレスキット(純正マウントを使用します)。EDFCは取付不可。

詳細スペック、価格、発売時期等につきましては決定次第ご案内します!

【担当:杉山】 
携帯アクセス解析
TEIN ホームページへ