▼ 2009/09/28(月) フィンニッシュラリー選手権 第7戦
2009/09/28 19:06 【モータースポーツ】
フィンニッシュラリー選手権(FRC)Rd.7が9月25日〜27日に
フィンランド南部に位置するヒュヴィンカーで開催されました。
テインGr.Nダンパーと共に戦い続けたJ.サロ選手。
2009年シーズンの最終戦となるこのラウンド。
既にシリーズチャンピオンは決まってしまったが、来期につながる走りを披露したいところ。
序盤から素晴らしいパフォーマンスを魅せ、ベストタイムを連発するJ.サロ選手。
終始全力を出し切り、見事1位でフィニッシュ!
今期は総合2位でシーズンを終えました。
「今シーズンは素晴らしいスタートを切り、素晴らしいフィニッシュをむかえたが、途中不運が続いた。
新しいマシンのセッティングには時間を必要とする。来期に向けしっかり準備したい」
と既に来期を視野に入れるコ・ドライバーのM.ステンバーグ選手。
「形はどうであれ、勝利したことには間違いない。
シリーズチャンピオンが既に決まっていなくとも、同じ結果になっていただろう」
とシーズン後半のパフォーマンスに満足するJ.サロ選手。
来シーズン、新たな戦いに向け意欲を魅せたJ.サロ選手。
2010年も皆さんの応援、よろしくお願いします!
担当: Molly
フィンランド南部に位置するヒュヴィンカーで開催されました。
テインGr.Nダンパーと共に戦い続けたJ.サロ選手。
2009年シーズンの最終戦となるこのラウンド。
既にシリーズチャンピオンは決まってしまったが、来期につながる走りを披露したいところ。
序盤から素晴らしいパフォーマンスを魅せ、ベストタイムを連発するJ.サロ選手。
終始全力を出し切り、見事1位でフィニッシュ!
今期は総合2位でシーズンを終えました。
「今シーズンは素晴らしいスタートを切り、素晴らしいフィニッシュをむかえたが、途中不運が続いた。
新しいマシンのセッティングには時間を必要とする。来期に向けしっかり準備したい」
と既に来期を視野に入れるコ・ドライバーのM.ステンバーグ選手。
「形はどうであれ、勝利したことには間違いない。
シリーズチャンピオンが既に決まっていなくとも、同じ結果になっていただろう」
とシーズン後半のパフォーマンスに満足するJ.サロ選手。
来シーズン、新たな戦いに向け意欲を魅せたJ.サロ選手。
2010年も皆さんの応援、よろしくお願いします!
担当: Molly
▼ 2009/09/28(月) 比べてみよう!
2009/09/28 18:35 【トピックス】
みなさん、こんにちは
今日のブログも業務係が担当するけんね
なんだか楽しい話題は無いかのぅって考えてみました。
テインと言えば「サスペンション」
↓
サスペンションと言えば「車を支える」
↓
支えると言えば「重量」
そうだ乗り物の重量比べをしよーや
みなさんご存知、テインのデモカースイフトスポーツ
こちら約1,070kg。つまり1tちょっと軽いね〜
こちらは飛行機ANAのボーイング737-700。
しかもゴールドのスペシャルペイントの機体じゃけんね
これが約38.1t
では、こんなのはどうかいね
山口線で活躍しているC57初号機、別名「貴婦人」。
最新の新幹線とかと違って見るからに重たそうじゃろ
はい。なんと67.5t
だいぶ重たくなってきたね〜
こいつらにショックアブソーバーを作ったらどうなるんじゃろうか
極めつけはこいつ
ゆうしお型潜水艦「あきしお」。広島の呉にある「てつのくじら館」に展示されとるけんね
こいつは驚きの
2250t
想像出来ない重さ・・・・
ま、海の中じゃけんサスペンションは関係無いけど
色んな乗り物で重さも違うね〜
あ、そうそう。ついでにこいつも比べてみようか〜
実在はせんけど、ガンダム「RX78-2」。
最近までお台場に実物大の模型が展示されとったね〜。
ま、実物って言ってもそもそも架空じゃけどね・・・・・。
で、気になる重量は意外と軽い
43.4t
もし未来で実物を作るとなると、テインはどの部品を作るんじゃろ?
なんかショックアブソーバーの技術を応用して色々作れそうじゃね
みなさんも色んな乗り物の重量を調べてみると面白いけん、やってみてね〜
担当:たまたま
今日のブログも業務係が担当するけんね
なんだか楽しい話題は無いかのぅって考えてみました。
テインと言えば「サスペンション」
↓
サスペンションと言えば「車を支える」
↓
支えると言えば「重量」
そうだ乗り物の重量比べをしよーや
みなさんご存知、テインのデモカースイフトスポーツ
こちら約1,070kg。つまり1tちょっと軽いね〜
こちらは飛行機ANAのボーイング737-700。
しかもゴールドのスペシャルペイントの機体じゃけんね
これが約38.1t
では、こんなのはどうかいね
山口線で活躍しているC57初号機、別名「貴婦人」。
最新の新幹線とかと違って見るからに重たそうじゃろ
はい。なんと67.5t
だいぶ重たくなってきたね〜
こいつらにショックアブソーバーを作ったらどうなるんじゃろうか
極めつけはこいつ
ゆうしお型潜水艦「あきしお」。広島の呉にある「てつのくじら館」に展示されとるけんね
こいつは驚きの
2250t
想像出来ない重さ・・・・
ま、海の中じゃけんサスペンションは関係無いけど
色んな乗り物で重さも違うね〜
あ、そうそう。ついでにこいつも比べてみようか〜
実在はせんけど、ガンダム「RX78-2」。
最近までお台場に実物大の模型が展示されとったね〜。
ま、実物って言ってもそもそも架空じゃけどね・・・・・。
で、気になる重量は意外と軽い
43.4t
もし未来で実物を作るとなると、テインはどの部品を作るんじゃろ?
なんかショックアブソーバーの技術を応用して色々作れそうじゃね
みなさんも色んな乗り物の重量を調べてみると面白いけん、やってみてね〜
担当:たまたま
▼ 2009/09/28(月) 2009テイン秋冬EDFCキャンペーン
2009/09/28 18:18 【キャンペーン】
2009テイン秋冬EDFCキャンペーンが始まります
期間:2009年10月1日〜12月31日
キャンペーン対象の車高調とEDFCキット(コントローラキット・モーターキット)を
同時購入していただいたお客様が対象のこのキャンペーン
EDFCキット通常販売価格\41,475(税込)が、今なら\25,200(税込)になり、
なんと\16,275のお得なんです
(モーターキットが\0です!ということは…今ならコントローラキットの価格だけで購入できるんです)
対象アイテムはこちらです
MONO FLEX / COMFORT FLEX / TYPE FLEX / COMFORT SPORT / SUPER STREET / FLEX SEDAN
SUPER DRIFT / FLEX-K / SUPER FLEX WAGON / FLEX COMPACT / GT WAGON / SUPER COMPACT
SUPER WAGON / EURO DAMPER / HYBRID WAGON / SUPER RACING
詳しくはHPをご覧ください
そもそもEDFCってなんだろう?の方はこちらをチェックです
また、車高調下取りキャンペーン第3弾も好評実施中です
いろいろ吟味して、気に入ったものをお得にゲットしてくださいね
テインHPでは、各地のカーショップキャンペーンもご案内しています。
今秋は人気車種のプリウスやインサイト、スイフト、フィットなどの
テインデモカーが各地にて体感試乗できます
こちらもぜひぜひチェックしてみてくださいね
担当:まい
▼ 2009/09/28(月) ムーヴ(L175S)用車高調 FLEX-K 発売開始!
大変お待たせしました。軽カー専用全長調整式ショックアブソーバ 「FLEX-K」に、
待望のムーヴ/ムーヴコンテ(L175S/L575S)用が、いよいよ発売開始です!
画像はムーヴカスタム RS(L175S)。FLEX-K基準ダウン量(Ft:-55mm Rr:-45mm)の状態です。
グッと低く構えたシルエットが只者ではない雰囲気を感じさせてくれますね
もちろん基準車高では最低地上高をしっかりと確保していますので、安心してお使い頂けます。
フロントの車高調整ネジ部分には「特殊フッ素コート」を採用し抜群の防錆性能を発揮。
テイングリーン&艶消しブラックのカラーリングが高性能を予感させますね♪
使いやすい形状の車高調整レンチが付属するのもテインならではのポイント!
【スペック】
税込価格 \155,400
スプリングレート Ft:5.0k Rr:2.4k
基準ダウン量 L175S ⇒ Ft:-55mm Rr:-45mm L575S ⇒ Ft:-65mm Rr:-55mm
可能車高調整範囲 L175S ⇒ Ft:-90〜-21mm Rr:-61〜-40mm L575S ⇒ Ft:-100〜-31mm Rr:-71〜-50mm
※マウントレスキット(純正マウントを使用します)。EDFCは取付不可。Rrのショックアブソーバは非全長調整式となります。
★FLEX-K ムーヴ/ムーヴカスタム(L175S)の詳細ページはこちら
★FLEX-K ムーヴコンテ/ムーヴコンテカスタム(L575S)の詳細ページはこちら
大好評「車高調下取りキャンペーン 第3弾」も実施中!
既に車高調整式ショックアブソーバ(他社製でもOK!)を装着されている方、
リーズナブルに新製品「FLEX-K」へ買い替えできる絶好のチャンスです
是非この機会をお見逃しなく!!
【担当:杉山】
待望のムーヴ/ムーヴコンテ(L175S/L575S)用が、いよいよ発売開始です!
画像はムーヴカスタム RS(L175S)。FLEX-K基準ダウン量(Ft:-55mm Rr:-45mm)の状態です。
グッと低く構えたシルエットが只者ではない雰囲気を感じさせてくれますね
もちろん基準車高では最低地上高をしっかりと確保していますので、安心してお使い頂けます。
フロントの車高調整ネジ部分には「特殊フッ素コート」を採用し抜群の防錆性能を発揮。
テイングリーン&艶消しブラックのカラーリングが高性能を予感させますね♪
使いやすい形状の車高調整レンチが付属するのもテインならではのポイント!
【スペック】
税込価格 \155,400
スプリングレート Ft:5.0k Rr:2.4k
基準ダウン量 L175S ⇒ Ft:-55mm Rr:-45mm L575S ⇒ Ft:-65mm Rr:-55mm
可能車高調整範囲 L175S ⇒ Ft:-90〜-21mm Rr:-61〜-40mm L575S ⇒ Ft:-100〜-31mm Rr:-71〜-50mm
※マウントレスキット(純正マウントを使用します)。EDFCは取付不可。Rrのショックアブソーバは非全長調整式となります。
★FLEX-K ムーヴ/ムーヴカスタム(L175S)の詳細ページはこちら
★FLEX-K ムーヴコンテ/ムーヴコンテカスタム(L575S)の詳細ページはこちら
大好評「車高調下取りキャンペーン 第3弾」も実施中!
既に車高調整式ショックアブソーバ(他社製でもOK!)を装着されている方、
リーズナブルに新製品「FLEX-K」へ買い替えできる絶好のチャンスです
是非この機会をお見逃しなく!!
【担当:杉山】