ようこそゲストさん

TEIN Blog

2009/09/02(水) ちょっとしたお話と、新型レガシィ B4 その後…

2009/09/02 23:22 トピックス
さてさて、今日は先日来の新型レガシィ B4の続報とちょっとしたお話をお届でござい♪
フフフ、今日は夜更け前にお届けできそうで御座いまする!

昨日に引き続き、TYPE FLEXの開発作業は続いておりまするが、
ここで皆様スプリングシートやブラケットロックを締付ける時、トルクをチェックしておりますでしょうか?
そこで、先日も御紹介いたしました車高調レンチとトルクレンチを使って作業実践!
さっそく…
20090902レガシィBM9-1.JPG 20090902レガシィBM9-2.JPG
左の画像は全長調整式の製品のロアブラケットロックを締める時、右はスプリングシート&ロックで御座い。
作業の方法は至って簡単、車高調レンチの四角い穴(1/2)にトルクレンチを嵌めてトルクをセット。
普通に車高調レンチを使用する要領で締め付ければバッチリでございまする!
*締付トルク:
ストラット=14.0±0.5kgf・m、その他=7.0±0.25kgf・m、スプリングシート&ロック=5.75±0.25kgf・m
製品の出荷状態では、増し締めが行われていないので
装着したら必ずチェックと増し締めを行っていただきたいので御座いまする!!
安全に弊社製品をお楽しみ頂く為の第一歩でもありまするtp204_good

そして・・・
20090902レガシィBM9-3.JPG
新型レガシィ B4TYPE FLEX 開発作業も順調にセッティングを詰めておりまする!

今日はここまでぇ〜!
明日もまた御期待あれぇ〜

by 開発のひげ

2009/09/02(水) セルシオ(UCF30) FLEX SEDAN 開発情報

2009/09/02 19:04 新製品案内::開発情報
本日は、セルシオ(UCF30)用の新製品をご紹介!
待望の全長調整式モデル FLEX SEDAN を開発中ですtp160_sign03

【開発のねらい】
 街乗りでの十分な快適性を確保しながら、高速走行でしっかりとした安心感のある乗り味を追求。
 後席の乗り心地も十分に考慮しセッティングを煮詰めております。
 また、車高調整範囲を十分に確保しておりますので、ダウン量を重視される方にもおススメtp204_good
 ローダウンによりセルシオの堂々としたフォルムを更に迫力UPし、只者ではない雰囲気を醸し出します。

セルシオUCF30_FLEX_SEDAN-Front.JPG セルシオUCF30_FLEX_SEDAN-Side.JPG セルシオUCF30_FLEX_SEDAN-Rear.JPG
※画像はFLEX SEDAN試作品装着 基準ダウン量 Ft:-40mm  Rr:-35mm (最低地上高115mm) 開発タイヤサイズ 245/40-19

FLEX SEDAN 予定スペック  ※予定スペックのため、量産時に変更となる場合があります
 スプリングレート  Ft:14.0k Rr:7.0k
 基準ダウン量    Ft:-40mm  Rr:-35mm
 アッパーマウント  Ft / Rr:強化ゴムマウント付
 室内から減衰力調整が可能になる EDFC にも対応
⇒詳細スペック、価格、発売時期等につきましては決定次第ご案内します!

★現在発売中のセルシオ(UCF30)用製品ラインナップはこちら

【担当:杉山】 
携帯アクセス解析
TEIN ホームページへ