ようこそゲストさん

TEIN Blog

2009/09/28(月) 比べてみよう!

2009/09/28 18:35 トピックス
みなさん、こんにちはtp160_sign03

今日のブログも業務係が担当するけんねtp087_scissors

なんだか楽しい話題は無いかのぅって考えてみました。

テインと言えばサスペンション

サスペンションと言えば車を支える

支えると言えば重量

そうだtp160_sign03乗り物の重量比べをしよーやtp140_happy01


ZC31S.JPG
みなさんご存知、テインのデモカーtp033_carスイフトスポーツ
こちら約1,070kg。つまり1tちょっとtp162_sweat01軽いね〜

B737_2.jpg
こちらは飛行機tp146_noteANAのボーイング737-700。
しかもゴールドのスペシャルペイントの機体じゃけんねtp150_shine
これが約38.1t

では、こんなのはどうかいねtp159_sign02
C571_2.jpg
山口線で活躍しているC57初号機、別名「貴婦人」
最新の新幹線tp032_bullettrainとかと違って見るからに重たそうじゃろtp163_sweat02


はい。なんと67.5t



だいぶ重たくなってきたね〜tp162_sweat01
こいつらにショックアブソーバーを作ったらどうなるんじゃろうかtp159_sign02

極めつけはこいつtp156_down
akishio_2.jpg
ゆうしお型潜水艦「あきしお」。広島の呉にある「てつのくじら館」に展示されとるけんねtp151_flair




こいつは驚き

2250ttp160_sign03tp160_sign03tp160_sign03tp160_sign03

想像出来ない重さ・・・・tp162_sweat01tp163_sweat02

ま、海の中tp007_mistじゃけんサスペンションは関係無いけどtp153_punch


色んな乗り物で重さも違うね〜tp088_paper

あ、そうそう。ついでにこいつも比べてみようか〜tp160_sign03
RX78_2.jpg
実在はせんけど、ガンダム「RX78-2」
最近までお台場に実物大の模型が展示されとったね〜。
ま、実物って言ってもそもそも架空じゃけどね・・・・・。
で、気になる重量は意外と軽いtp159_sign02

43.4t

もし未来で実物を作るとなると、テインはどの部品を作るんじゃろ?
なんかショックアブソーバーの技術を応用して色々作れそうじゃねtp160_sign03

みなさんも色んな乗り物の重量を調べてみると面白いけん、やってみてね〜

担当:たまたま
携帯アクセス解析
TEIN ホームページへ