ようこそゲストさん

TEIN Blog

2009/12/17(木) マークX(GRX130/120) 車高調 FLEX SEDAN 発売予定!

2009/12/17 21:08 新製品案内::発売案内
新型マークX(GRX130)/マークX(GRX120)オーナーの皆様、大変お待たせしましたtp164_dash
スタイリングと乗り心地を高レベルで両立するFLEX SEDANがいよいよ登場tp146_note 1月上旬発売予定ですtp160_sign03

GRX130-Front.JPG GRX130-Side.JPG GRX130-Rear.JPG
【FLEX SEDAN】 1月上旬発売予定tp158_sign01
 税込価格 \164,850
 スプリングレート フロント:8.0k リア:8.0k
 基準ダウン量 フロント:-40mm リア:-40mm
 可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-115〜+10mm リア:-130〜+10mm
 室内から減衰力調整が可能になるEDFCに対応!
★FLEX SEDAN 新型マークX(GRX130)の詳細ページはこちら


そして、先代マークX(GRX120)はコチラtp204_good

GRX120-Front.JPG GRX120-Side.JPG GRX120-Rear.JPG
【FLEX SEDAN】 1月上旬発売予定tp158_sign01
 税込価格 \164,850
 スプリングレート フロント:8.0k リア:8.0k
 基準ダウン量 フロント:-45mm リア:-40mm
 可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-115〜+10mm リア:-135〜+10mm
 室内から減衰力調整が可能になるEDFCに対応!
★FLEX SEDAN マークX(GRX120)の詳細ページはこちら

バックオーダー受付中です!!

【担当:杉山】

2009/12/17(木) ギャランフォルティス(CY4A/CX4A) 車高調 発売予定!

2009/12/17 21:08 新製品案内::発売案内
大変おまたせしましたtp001_sun
ギャランフォルティス用車高調整式ショックアブソーバ、1月上旬発売予定です!

アイテムは、全長調整式ショックアブソーバのTYPE FLEXtp160_sign03
16段伸/縮同時減衰力調整機構を搭載し、走行ステージによって様々なセッティングをお楽しみ頂けます。
さらに、別売りのEDFCを装着することで、室内からボタン一つで「ピピッtp005_thunder」と減衰力調整が可能tp204_good

<TYPE FLEX(試作品)の試乗インプレッション>
 しっかりしたステアリングの手応えにより、安心感の高いコーナリングが楽しめます。
 街乗り〜高速まで、乗り心地はしなやかでローダウンしていることを感じさせません。
 フロント:9k/リア:7kというスプリングレートからは想像できない快適性が確保されています。

それでは、ギャランフォルティスRALLIARTからご紹介tp146_note
CY4A-Front.JPG CY4A-Side.JPG CY4A-Rear.JPG
【TYPE FLEX】 1月上旬発売予定tp158_sign01
 税込価格 \181,650
 スプリングレート フロント:9.0k リア:7.0k
 基準ダウン量 フロント:-50mm リア:-50mm
 可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-105〜-30mm リア:-114〜-16mm
 アッパーマウント フロント:ピロボールアッパーマウント(キャンバー調整機構付) リア:強化ゴムアッパーマウント
★TYPE FLEX ギャランフォルティス RALLIART の詳細ページはこちら

次に、ギャランフォルティススポーツバックRALLIARTtp088_paper
CX4A-Front.JPG CX4A-Side.JPG CX4A-Rear.JPG
【TYPE FLEX】 1月上旬発売予定tp158_sign01
 税込価格 \181,650
 スプリングレート フロント:9.0k リア:7.0k
 基準ダウン量 フロント:-50mm リア:-40mm
 可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-110〜-30mm リア:-105〜-6mm
 アッパーマウント フロント:ピロボールアッパーマウント(キャンバー調整機構付) リア:強化ゴムアッパーマウント
★TYPE FLEX ギャランフォルティススポーツバック RALLIART の詳細ページはこちら

そして、ギャランフォルティス(2.0 FF車)も適合OKtp145_up
CY4A(FF)-Front.JPG CY4A(FF)-Side.JPG CY4A(FF)-Rear.JPG
【TYPE FLEX】 1月上旬発売予定tp158_sign01
 税込価格 \181,650
 スプリングレート フロント:9.0k リア:7.0k
 基準ダウン量 フロント:-40mm リア:-35mm
 可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-105〜-15mm リア:-105〜-0mm
 アッパーマウント フロント:ピロボールアッパーマウント(キャンバー調整機構付) リア:強化ゴムアッパーマウント
★TYPE FLEX ギャランフォルティス(2.0 FF車) の詳細ページはこちら

ただ今、バックオーダー受付中ですtp151_flair

【担当:杉山】

2009/12/17(木) LEXUS RX450h(AWD) 車高調 発売予定!

2009/12/17 21:06 新製品案内::発売案内
LEXUSの誇るハイブリッドSUV RX450h(AWD) 用車高調、1月上旬発売予定tp160_sign03
オーナーの方々、大変長らくお待たせいたしましたtp198_confident
アイテムは、全長調整式&減衰力調整式のフルスペック車高調 SUPER FLEX WAGONtp150_shine
RXに相応しい快適性&上質な乗り味を実現するために、じっくり時間をかけて煮詰めた自信作。
ノーマルよりも更にLEXUSらしいプレミアムな足を目指しましたtp145_up

rdRX450h-後l.JPG rdRX450h-横l.JPG rdRX450h-前l.JPG
こちらの画像は、SUPER FLEX WAGONの基準ダウン量(フロント:-45mm/リア:-45mm)となります。
テインでは、乗り心地とスタイリングを高レベルで両立できる車高を「基準ダウン量」として設定しており、
乗り味を維持するためには、この「基準ダウン量」から±10mmtp226_updownの範囲での調整をオススメしますtp164_dash

【SUPER FLEX WAGON】 1月上旬発売予定tp158_sign01
 税込価格 \191,100
 スプリングレート フロント:7.0k リア:6.0k
 基準ダウン量 フロント:-45mm リア:-45mm
 可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-101〜-5mm リア:-60〜-35mm
★LEXUS RX450h(AWD)用 SUPER FLEX WAGON の詳細ページはこちら

そして、別売の「EDFC」にも対応tp158_sign01
室内からボタン一つでショックアブソーバの減衰力調整ができてしまう超便利アイテムですtp140_happy01
EDFC.jpg
【EDFC】
 税込価格 \41,475

ただ今バックオーダー受付中!
拘りのRX450h(AWD)専用設計サスペンションキットを是非体感してくださいtp204_good

※RX350(AWD)用については専用設計にて鋭意開発中です。発売時期決定までもうしばらくお待ちくださいtp198_confident

【担当:杉山】
携帯アクセス解析
TEIN ホームページへ