ようこそゲストさん

TEIN Blog

メッセージ欄

2009年12月の日記

一覧で表示する

2009/12/29(火) 1月カレンダー

2009/12/29 18:51 トピックス
2009年も終わり、新たな1年が始まります。

2009年は皆様にとってどんな1年でしたか?tp198_confident

楽しかった方、苦しかった方・・いろいろあるかもしれませんが、
年を重ねるごとに1年が過ぎるスピードが
どんどん速くなっている気がするのは私だけでしょうか・・?tp199_coldsweats01
本当に、「あっという間」の1年でしたtp209_catface


2010年が皆様にとって、素敵で楽しい1年になることを、
ダンパッチと共に社員一同、心よりお祈りしておりますtp207_happy02

そしてこれからも、テインをよろしくお願いいたします!tp145_uptp087_scissors


良いお年をお迎えください!tp229_fuji


【2010年1月ダンパッチカレンダー】
201001_01.jpg

ダウンロードはこちらから
PC用デスクトップカレンダー
携帯電話用待ち受けカレンダー

【2010年1月・2月デモカーカレンダー】
201001_02.jpg

ダウンロードはこちらから
PC用デスクトップカレンダー 


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

現在スペシャルコンテンツにて「ユーザーズボイス」を受付中ですtp106_mailto
あなたの愛車を自慢してくださいtp034_rvcartp164_dash

既にご投稿していただいたお客様の愛車を掲載中ですtp187_pc

是非ご覧ください!

ユーザーズボイス投稿一覧

たくさんのご応募お待ちしておりますtp204_good

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

担当;tp101_cat

2009/12/28(月) LEXUS RX450h (AWD) 車高調 発売開始!

2009/12/28 18:35 新製品案内::発売案内
LEXUSの誇るハイブリッドSUV RX450h (AWD)用車高調が いよいよ登場tp160_sign03
オーナーの方々、大変長らくお待たせいたしましたtp198_confident

アイテムは、全長調整式&減衰力調整式のフルスペック車高調 SUPER FLEX WAGONtp150_shine
RXに相応しい快適性&上質な乗り味を実現するために、じっくり時間をかけて煮詰めた自信作。
ノーマルよりも更にLEXUSらしいプレミアムな足を目指しましたtp145_up

rdRX450h-後l.JPG rdRX450h-横l.JPG rdRX450h-前l.JPG
tp059_upwardright画像は、SUPER FLEX WAGONの基準ダウン量 (フロント:-45mm/リア:-45mm) です。
テインでは、乗り心地とスタイリングを高レベルで両立できる車高を「基準ダウン量」として設定しており、
乗り味を維持するためには、この「基準ダウン量」から ±10mmtp226_updown の範囲での調整をオススメしますtp151_flair

【SUPER FLEX WAGON】
 税込価格      \191,100
 スプリングレート  フロント:7.0k リア:6.0k
 基準ダウン量   フロント:-45mm リア:-45mm
 可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-101〜-5mm リア:-60〜-35mm
※電動アクティブスタビライザー装着車は未確認です。
★LEXUS RX450h(AWD)用 SUPER FLEX WAGON の詳細ページはこちら


そして、別売の「EDFC」にも対応tp158_sign01
室内からボタン一つでショックアブソーバの減衰力調整ができてしまうtp005_thunder超便利アイテムですtp140_happy01
EDFC.jpg
【EDFC】
 税込価格 \41,475


拘りの RX450h (AWD)専用設計サスペンションキット を是非体感してくださいtp204_good

RX350 (AWD) 用についても専用設計にて発売間近tp176_clock
いましばらくお待ちくださいtp198_confident

【担当:ひとし】

2009/12/27(日) イベント終了しました

2009/12/27 19:13 キャンペーン
神奈川県藤沢市にあるジェームス湘南台店にて、
二日間に亘って開催されたテインイベントですが
天候tp001_sunにも恵まれ、好評のうちに終了となりましたtp160_sign03tp087_scissors

091227_jms_b.jpg

多くのお客様に御来店頂き、誠に有難うございましたtp140_happy01
体感試乗車として用意したプリウス(ZVW30)ですが、
試乗にて『スーパーストリート』の乗り心地を体感して頂いた
お客様からは・・・

『純正に比べ、コツコツ感も少なく乗り心地が良い』
『【車高調=固い】と思っていたが、試乗したら乗り心地が良かった』
『EDFCがあれば、走りながらでも減衰力を変更できるので便利ですね』
等々、非常に嬉しいお言葉を頂きましたよ〜tp087_scissorstp140_happy01tp087_scissors

車高調の乗り心地に関しては雑誌やインターネットなどで報告されている
情報しかないのですが、実際に試乗して体感できるというのが、
こういったイベントのメリットですからねtp160_sign03tp248_smile

更に、当社HPでは実際にテイン製品を装着されたオーナーの方々からの
感想や画像を【ユーザーズボイス】として掲載していますので、
そちらも参考にしてみては如何でしょうか?

既に当社製品を装着され、まだユーザーズボイスに投稿されていないオーナーの皆様へtp160_sign03tp084_eye
掲載させて頂いた方には、もれなくオリジナルグッズをプレゼントtp072_presentしていますので
奮っての投稿をお待ちしておりま〜すtp155_notes

ユーザーズボイスの詳細はこちら
全国のイベント情報はこちら

担当:nobu

2009/12/27(日) SPECIALIZED DAMPER をお客様にお届け!

2009/12/26 23:57 トピックス
スペシャライズドダンパー_プレミオ(ZRT265)-3L.JPG
今日は、12月25日 クリスマスの日に完成致しました
SPECIALIZED DAMPER トヨタ プレミオ 4WD(ZRT265)のお届けと、お取付までをレポート

今回はディラーからの相談で、「お客様から乗り心地を良くする方法ないの?」というお話がきっかけ。
という事で11月末、直接お客様にご意見を伺うにお邪魔しました。
「ノーマルが固くて腰が痛くなるので、乗り心地の良いのを安く作ってくれ!」
「以前、クライスラーやマジェスタに乗っていて非常に乗り心地が良かった。それを再現して欲しい・・・」
実際に、ノーマルにも乗せて頂きましたがヨーロッパテイストの締まった足という印象で
お客様の仰るとおり、マジェスタの様なラグジュアリーな乗り心地とは違うもの。
「乗り心地は、サスペンションのみではなく、シートなど複合的に関連するので、
 100%マジェスタの様にはなりませんが、サスペンションでできる事はお受けしましょう!!」という事で
”オーダー! プレミオ用の乗り心地のいい足!!”と相成りました。

ここからはTEINの本領発揮で御座います!!
車両の基本データ(車高、重量など)を準備頂いた後は、社内の膨大なデータとノウハウで最適な寸法、
お客様のリクエストにお応えする仕様(バネレート、減衰力など)を算出して製作になります♪

SPECIALIZED DAMPER一品一品がスペシャル
通常の生産ラインとは異なる、社内の試作品を手がけるスペシャリストの手によって作られるのです!!
そして完成した製品はこちら→スペシャライズドダンパー_プレミオ(ZRT265)-1L.JPG
お客様から"安く"というリクエストが御座いましたので今回は・・・
 ・フロントは純正形状、純正のスプリングを使用して減衰力は調整式に。
 ・乗り心地面で御指摘のリヤは、"ゼロ"から新たに減衰力&車高調整式に。
 ・前後共にマウントは純正を使用。

そして、こんな風に出来上がったわけで御座います。勿論、オーバーホール対応可能です!!
スペシャライズドダンパー_プレミオ(ZRT265)-12L.JPG スペシャライズドダンパー_プレミオ(ZRT265)-14L.JPG
     スペシャライズドダンパー_プレミオ(ZRT265)-8L.JPG    スペシャライズドダンパー_プレミオ(ZRT265)-7L.JPG

装着後、ディラーのお客様担当の営業の方、サービスの方々に純正との乗り比べをして頂き
試乗した印象から、お客様の好みに合わせるよう、減衰力をややソフト目に調整。
ノーマルでは少なかった、ストローク感を得、ゆったりと路面の凹凸もマイルドにこなすようになしました♪
マジェスタほどではありませんが・・・m(_ _)m
スペシャライズドダンパー_プレミオ(ZRT265)-11L.JPG   スペシャライズドダンパー_プレミオ(ZRT265)-9L.JPG
今回、使用用途、リクエストにあわせて車高はノーマルとなっております。

また世界に一台だけのスペシャルが出来上がりましたね♪
「自分の車のサスペンションの設定がない!」と諦めている皆様、
TEINSPECIALIZED DAMPERを御検討してみてはいかがでしょうか

開発のヒゲ

2009/12/26(土) イベント開催中!!

2009/12/26 12:49 キャンペーン
12月26〜27日は神奈川県藤沢市にある
ジェームス湘南台店にてテインイベントを開催中tp155_notestp145_up

091226_jms_b.jpg

現在、デモカーとして注目度No.1tp160_sign03新型プリウス(ZVW30)を展示中ですtp207_happy02
入門用車高調の決定版tp160_sign03スーパーストリート』が装着されていますtp087_scissors
新型になり、よりスタイリッシュになったプリウスですが、ローダウンすると
更に精悍さが増し、走りにも磨きがかかり走る楽しみ倍増ですねtp146_note

購入を御検討中の方は同乗試乗も可能ですtp087_scissors
また期間中、テイン製品をご成約のお客様にはオリジナルグッズ
プレゼント致しますtp072_present
更にtp160_sign03イベント期間中に限り、パフォーマンスバー(タワーバー)大特価にて販売中ですtp207_happy02
在庫多数ありますので是非ご来店下さ〜いtp155_notes

ジェームス湘南台店の店舗情報はこちら
プリウス(ZVW30)の適合アイテムはこちら

担当:nobu

2009/12/25(金) マークX(GRX130/120) 車高調 FLEX SEDAN 発売開始!

2009/12/25 18:16 新製品案内::発売案内
新型マークX(GRX130)/マークX(GRX120)オーナーの皆様、大変お待たせしましたtp164_dash
FLEX_SEDAN_GRX130_GRX120.JPG
スタイリングと乗り心地を高レベルで両立するFLEX SEDANがいよいよ登場tp146_note

GRX130-Front.JPG GRX130-Side.JPG GRX130-Rear.JPG
【FLEX SEDAN】
 税込価格 \164,850
 スプリングレート フロント:8.0k リア:8.0k
 基準ダウン量 フロント:-40mm リア:-40mm
 可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-115〜+10mm リア:-130〜+10mm
 室内から減衰力調整が可能になるEDFCに対応!
★FLEX SEDAN 新型マークX(GRX130)の詳細ページはこちら


そして、先代マークX(GRX120)はコチラtp204_good

GRX120-Front.JPG GRX120-Side.JPG GRX120-Rear.JPG
【FLEX SEDAN】
 税込価格 \164,850
 スプリングレート フロント:8.0k リア:8.0k
 基準ダウン量 フロント:-45mm リア:-40mm
 可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-115〜+10mm リア:-135〜+10mm
 室内から減衰力調整が可能になるEDFCに対応!
★FLEX SEDAN マークX(GRX120)の詳細ページはこちら

EDFC.jpg
今なら間に合う「2009秋冬EDFCキャンペーン」(12月末まで)。
EDFCのコントローラキットとモーターキットをショックアブソーバと同時購入いただくと、
 通常価格 \41,475 ⇒ キャンペーン特別価格 \25,200
と非常にお買い得。車高調との同時装着がオススメですtp160_sign03

【担当:杉山】

2009/12/25(金) ギャランフォルティス(CY4A/CX4A) 車高調 発売開始!

2009/12/25 18:15 新製品案内::発売案内
大変おまたせしましたtp001_sun
ギャランフォルティス用全長調整式車高調TYPE FLEX、いよいよ発売開始です!
前回のブログ以降、バックオーダーを多数頂戴しておりました。誠にありがとうございますtp198_confident

ギャランフォルティスRALLIART
CY4A-Front.JPG CY4A-Side.JPG CY4A-Rear.JPG
【TYPE FLEX】
 税込価格 \181,650
 スプリングレート フロント:9.0k リア:7.0k
 基準ダウン量 フロント:-50mm リア:-50mm
 可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-105〜-30mm リア:-114〜-16mm
 アッパーマウント フロント:ピロボールアッパーマウント(キャンバー調整機構付) リア:強化ゴムアッパーマウント
★TYPE FLEX ギャランフォルティス RALLIART の詳細ページはこちら

ギャランフォルティススポーツバックRALLIART
CX4A-Front.JPG CX4A-Side.JPG CX4A-Rear.JPG
【TYPE FLEX】
 税込価格 \181,650
 スプリングレート フロント:9.0k リア:7.0k
 基準ダウン量 フロント:-50mm リア:-40mm
 可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-110〜-30mm リア:-105〜-6mm
 アッパーマウント フロント:ピロボールアッパーマウント(キャンバー調整機構付) リア:強化ゴムアッパーマウント
★TYPE FLEX ギャランフォルティススポーツバック RALLIART の詳細ページはこちら

ギャランフォルティス(2.0 FF車)
CY4A(FF)-Front.JPG CY4A(FF)-Side.JPG CY4A(FF)-Rear.JPG
【TYPE FLEX】
 税込価格 \181,650
 スプリングレート フロント:9.0k リア:7.0k
 基準ダウン量 フロント:-40mm リア:-35mm
 可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-105〜-15mm リア:-105〜-0mm
 アッパーマウント フロント:ピロボールアッパーマウント(キャンバー調整機構付) リア:強化ゴムアッパーマウント
★TYPE FLEX ギャランフォルティス(2.0 FF車) の詳細ページはこちら

そして、別売の「EDFC」にも対応tp158_sign01
室内からボタン一つでショックアブソーバの減衰力調整ができてしまう超便利アイテムですtp140_happy01
EDFC.jpg
【EDFC】
 税込価格 \41,475

今なら間に合う「2009秋冬EDFCキャンペーン」(12月末まで)。
EDFCのコントローラキットとモーターキットをショックアブソーバと同時購入いただくと、
 通常価格 \41,475 ⇒ キャンペーン特別価格 \25,200
と非常にお買い得。車高調との同時装着がオススメです。お急ぎくださいtp160_sign03

【担当:杉山】

2009/12/25(金) カローラルミオン(ZRE152N)用車高調 発売予定!

2009/12/25 18:14 新製品案内::発売案内
カローラルミオン(ZRE152N)「BASIC FLEX WAGON」1月下旬発売予定!
ローダウンと乗り心地を両立したい方へイチオシの車高調ですtp204_good

ZRE152N_Front.JPG ZRE152N_Side.JPG ZRE152N_Rear.JPG
画像は基準ダウン量(フロント:-25mm/リア:-40mm)の状態。
絶妙なローダウンで、より精悍さ&迫力がアップしているのがおわかりになると思いますtp164_dash
この状態で最低地上高は104mmを確保tp226_updownもちろん、車検対応ですtp135_ok
 ※地上高はフロントメンバー部での弊社実測値です。車両個体差やタイヤサイズ等によって多少変動します。
開発タイヤ&ホイールサイズは、タイヤ⇒225/40-18、ホイール⇒18×7.5J +48(銘柄:ENKEI GTC01)

【BASIC FLEX WAGON スペック】 1月下旬発売予定tp158_sign01
 スプリングレート フロント:4.0k リア:3.5k
 基準ダウン量 フロント:-25mm リア:-40mm
 可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-68〜-20mm リア:-68〜-35mm
★BASIC FLEX WAGON カローラルミオン(ZRE152N)の詳細ページはこちら


◆◆◆◆カローラルミオン 1500cc FF車(NZE151N)も適合確認予定!◆◆◆◆
 現在、適合確認車両を募集しておりますtp033_car
 応募はこちら⇒開発車両募集ページ
 ※確認予定のアイテム、募集要項、謝礼などは上記の開発車両募集ページからご確認下さい。
  横浜市近郊、周辺地域にお住まいの方、平日の借用が可能な方など条件がございます。

【担当:杉山】

2009/12/25(金) LEXUS RX350(AWD) 車高調 発売予定!

2009/12/25 18:13 新製品案内::発売案内
お待たせいたしましたtp158_sign01RX450hに続き、RX350(AWD) 用車高調、1月下旬発売予定tp160_sign03
アイテムは、全長調整式&減衰力調整式のフルスペック車高調 SUPER FLEX WAGONtp150_shine
RXに相応しい快適性&上質な乗り味を実現するために、じっくり時間をかけて煮詰めた自信作。
ノーマルよりも更にLEXUSらしいプレミアムな足を目指しましたtp145_up

rdRX350-後l.JPG rdRX350-横l.JPG rdRX350-前l.JPG
こちらの画像は、SUPER FLEX WAGONの基準ダウン量(ノーマル比 フロント:-45mm/リア:-50mm)となります。
テインでは、乗り心地とスタイリングを高レベルで両立できる車高を「基準ダウン量」として設定しており、
乗り味を維持するためには、この「基準ダウン量」から±10mmtp226_updownの範囲での調整をオススメしますtp164_dash

【SUPER FLEX WAGON】 1月下旬発売予定tp158_sign01
 税込価格 \191,100
 スプリングレート フロント:7.0k リア:6.0k
 基準ダウン量 フロント:-45mm リア:-50mm
 可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-89〜-0mm リア:-65〜-40mm
★LEXUS RX350(AWD)用 SUPER FLEX WAGON の詳細ページはこちら

そして、別売の「EDFC」にも対応tp158_sign01
室内からボタン一つでショックアブソーバの減衰力調整ができてしまう超便利アイテムですtp140_happy01
EDFC.jpg
【EDFC】
 税込価格 \41,475

ただ今バックオーダー受付中!

【担当:杉山】

2009/12/22(火) エッセ(L235S)用車高調にアイテム追加!

2009/12/22 21:23 新製品案内::発売案内
ダイハツ エッセ(L235S)用ラインナップに追加アイテムのご案内ですtp151_flair
既に発売中の全長調整式モデル「FLEX-K」に加え、
好評の「BASIC-K スーパーローダウン仕様」が適合OKとなりましたtp204_good

装着時の画像はコチラ。
FLEX-K_L235S-Front.JPG FLEX-K_L235S-Side.JPG FLEX-K_L235S-Rear.JPG
ノーマルからのダウン量は、フロント:-35mm リア:-25mm となります。
リヤハッチが少し寝ている3BOXスタイルは、シンプルだけどオシャレ感満点。個人的には大好きです♪
なんだか初代ミラを思い出させてくれますね〜tp146_note
ドレスアップ派の方から、MT車でキビキビした走りを楽しみたい方まで、幅広くオススメしますtp198_confident

【BASIC-K スーパーローダウン仕様】 リーズナブルに高性能を楽しめる軽カー専用のエントリーモデル
 税込価格 \104,790
 スプリングレート フロント:2.5k リア:1.7k
 基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-35mm リア:-25mm
 可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-70〜-22mm リア:-35〜-15mm
★BASIC-K スーパーローダウン仕様 エッセ(L235S)の詳細ページはこちら

【FLEX-K】 全長調整式+減衰力調整式を採用した軽カー専用ハイスペックモデル
 税込価格 \155,400
 スプリングレート フロント:5.0k リア:2.5k
 基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-35mm リア:-25mm
 可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-89〜-23mm リア:-38〜-10mm
※リアは非全長調整式となります。EDFCは非対応。
★FLEX-K エッセ(L235S)の詳細ページはこちら

【担当:杉山】
携帯アクセス解析
TEIN ホームページへ