ようこそゲストさん

TEIN Blog

2009/12/02(水) ギャランフォルティス(CY4A/CX4A)車高調 開発完了!

2009/12/02 21:22 新製品案内::開発情報
大変おまたせしましたtp001_sun
ギャランフォルティス用車高調整式ショックアブソーバ、いよいよ開発完了です!

IMAGE_CY4A.JPG

開発アイテムは、全長調整式ショックアブソーバのTYPE FLEXtp160_sign03
16段伸/縮同時減衰力調整機構を搭載し、別売りのEDFCを装着することで室内から減衰力調整が可能です。
アッパーマウントは、フロントにキャンバー調整機構付きのピロボールアッパーマウントを採用し、
ダイレクトかつスムーズなハンドリングと広いセッティング幅を実現しましたtp164_dash
※リアは強化ゴムマウントとなります。

<TYPE FLEX(試作品)の試乗コメント>
しっかりしたステアリングの手応えにより、安心感の高いコーナリングが楽しめます。
街乗り〜高速まで、乗り心地はしなやかでローダウンしていることを感じさせません。
フロント:9k/リア:7kというスプリングレートからは想像できない快適性を確保していますよtp166_sign05

それでは、ギャランフォルティスRALLIARTからご紹介tp146_note
CY4A-Front.JPG CY4A-Side.JPG CY4A-Rear.JPG
TYPE FLEXは、このギャランフォルティスRALLIARTをメイン車種として開発tp081_spade
端正なスタイリングが一層スポーティに。まさに「スポーツセダン」と言える佇まいですねtp005_thunder
【TYPE FLEX 予定スペック】
 スプリングレート フロント:9.0k リア:7.0k
 基準ダウン量 フロント:-50mm リア:-50mm
 車高調整範囲 フロント:-105〜-30mm リア:-114〜-16mm

次に、ギャランフォルティススポーツバックRALLIARTtp088_paper
CX4A-Front.JPG CX4A-Side.JPG CX4A-Rear.JPG
ボディ形状が5ドアハッチバックとなるスポーツバックですが、TYPE FLEXとのマッチングはGOODtp204_good
スポーツバックならではのヨーロピアンなスタイルが更に魅力的になりますね〜tp136_heart01
【TYPE FLEX 予定スペック】
 スプリングレート フロント:9.0k リア:7.0k
 基準ダウン量 フロント:-50mm リア:-40mm
 車高調整範囲 フロント:-110〜-30mm リア:-105〜-6mm

そして、ギャランフォルティス(2.0 FF車)も適合OKtp145_up
CY4A(FF)-Front.JPG CY4A(FF)-Side.JPG CY4A(FF)-Rear.JPG
RALLIARTに比べ車重が軽いためダウン量は若干控えめになりますが、こちらもマッチングはバッチリtp158_sign01
ちなみに画像の車両は「SPORT」というグレードなんですが、なんと5MT仕様!!
シフトやクラッチのフィールが良くて、とても運転しやすく楽しい車でしたよtp155_notes
【TYPE FLEX 予定スペック】
 スプリングレート フロント:9.0k リア:7.0k
 基準ダウン量 フロント:-40mm リア:-35mm
 車高調整範囲 フロント:-105〜-15mm リア:-105〜-0mm

それでは、発売時期&価格が決定次第ご案内させて頂きますので、
もうしばらくお待ちくださいtp151_flair

【担当:杉山】
携帯アクセス解析
TEIN ホームページへ