▼ 2009/12/02(水) ギャランフォルティス(CY4A/CX4A)車高調 開発完了!
大変おまたせしました
ギャランフォルティス用車高調整式ショックアブソーバ、いよいよ開発完了です!
開発アイテムは、全長調整式ショックアブソーバのTYPE FLEX
16段伸/縮同時減衰力調整機構を搭載し、別売りのEDFCを装着することで室内から減衰力調整が可能です。
アッパーマウントは、フロントにキャンバー調整機構付きのピロボールアッパーマウントを採用し、
ダイレクトかつスムーズなハンドリングと広いセッティング幅を実現しました
※リアは強化ゴムマウントとなります。
<TYPE FLEX(試作品)の試乗コメント>
しっかりしたステアリングの手応えにより、安心感の高いコーナリングが楽しめます。
街乗り〜高速まで、乗り心地はしなやかでローダウンしていることを感じさせません。
フロント:9k/リア:7kというスプリングレートからは想像できない快適性を確保していますよ
それでは、ギャランフォルティスRALLIARTからご紹介
TYPE FLEXは、このギャランフォルティスRALLIARTをメイン車種として開発
端正なスタイリングが一層スポーティに。まさに「スポーツセダン」と言える佇まいですね
【TYPE FLEX 予定スペック】
スプリングレート フロント:9.0k リア:7.0k
基準ダウン量 フロント:-50mm リア:-50mm
車高調整範囲 フロント:-105〜-30mm リア:-114〜-16mm
次に、ギャランフォルティススポーツバックRALLIART
ボディ形状が5ドアハッチバックとなるスポーツバックですが、TYPE FLEXとのマッチングはGOOD
スポーツバックならではのヨーロピアンなスタイルが更に魅力的になりますね〜
【TYPE FLEX 予定スペック】
スプリングレート フロント:9.0k リア:7.0k
基準ダウン量 フロント:-50mm リア:-40mm
車高調整範囲 フロント:-110〜-30mm リア:-105〜-6mm
そして、ギャランフォルティス(2.0 FF車)も適合OK
RALLIARTに比べ車重が軽いためダウン量は若干控えめになりますが、こちらもマッチングはバッチリ
ちなみに画像の車両は「SPORT」というグレードなんですが、なんと5MT仕様!!
シフトやクラッチのフィールが良くて、とても運転しやすく楽しい車でしたよ
【TYPE FLEX 予定スペック】
スプリングレート フロント:9.0k リア:7.0k
基準ダウン量 フロント:-40mm リア:-35mm
車高調整範囲 フロント:-105〜-15mm リア:-105〜-0mm
それでは、発売時期&価格が決定次第ご案内させて頂きますので、
もうしばらくお待ちください
【担当:杉山】
ギャランフォルティス用車高調整式ショックアブソーバ、いよいよ開発完了です!
開発アイテムは、全長調整式ショックアブソーバのTYPE FLEX
16段伸/縮同時減衰力調整機構を搭載し、別売りのEDFCを装着することで室内から減衰力調整が可能です。
アッパーマウントは、フロントにキャンバー調整機構付きのピロボールアッパーマウントを採用し、
ダイレクトかつスムーズなハンドリングと広いセッティング幅を実現しました
※リアは強化ゴムマウントとなります。
<TYPE FLEX(試作品)の試乗コメント>
しっかりしたステアリングの手応えにより、安心感の高いコーナリングが楽しめます。
街乗り〜高速まで、乗り心地はしなやかでローダウンしていることを感じさせません。
フロント:9k/リア:7kというスプリングレートからは想像できない快適性を確保していますよ
それでは、ギャランフォルティスRALLIARTからご紹介
TYPE FLEXは、このギャランフォルティスRALLIARTをメイン車種として開発
端正なスタイリングが一層スポーティに。まさに「スポーツセダン」と言える佇まいですね
【TYPE FLEX 予定スペック】
スプリングレート フロント:9.0k リア:7.0k
基準ダウン量 フロント:-50mm リア:-50mm
車高調整範囲 フロント:-105〜-30mm リア:-114〜-16mm
次に、ギャランフォルティススポーツバックRALLIART
ボディ形状が5ドアハッチバックとなるスポーツバックですが、TYPE FLEXとのマッチングはGOOD
スポーツバックならではのヨーロピアンなスタイルが更に魅力的になりますね〜
【TYPE FLEX 予定スペック】
スプリングレート フロント:9.0k リア:7.0k
基準ダウン量 フロント:-50mm リア:-40mm
車高調整範囲 フロント:-110〜-30mm リア:-105〜-6mm
そして、ギャランフォルティス(2.0 FF車)も適合OK
RALLIARTに比べ車重が軽いためダウン量は若干控えめになりますが、こちらもマッチングはバッチリ
ちなみに画像の車両は「SPORT」というグレードなんですが、なんと5MT仕様!!
シフトやクラッチのフィールが良くて、とても運転しやすく楽しい車でしたよ
【TYPE FLEX 予定スペック】
スプリングレート フロント:9.0k リア:7.0k
基準ダウン量 フロント:-40mm リア:-35mm
車高調整範囲 フロント:-105〜-15mm リア:-105〜-0mm
それでは、発売時期&価格が決定次第ご案内させて頂きますので、
もうしばらくお待ちください
【担当:杉山】