ようこそゲストさん

TEIN Blog

2009/12/27(日) イベント終了しました

2009/12/27 19:13 キャンペーン
神奈川県藤沢市にあるジェームス湘南台店にて、
二日間に亘って開催されたテインイベントですが
天候tp001_sunにも恵まれ、好評のうちに終了となりましたtp160_sign03tp087_scissors

091227_jms_b.jpg

多くのお客様に御来店頂き、誠に有難うございましたtp140_happy01
体感試乗車として用意したプリウス(ZVW30)ですが、
試乗にて『スーパーストリート』の乗り心地を体感して頂いた
お客様からは・・・

『純正に比べ、コツコツ感も少なく乗り心地が良い』
『【車高調=固い】と思っていたが、試乗したら乗り心地が良かった』
『EDFCがあれば、走りながらでも減衰力を変更できるので便利ですね』
等々、非常に嬉しいお言葉を頂きましたよ〜tp087_scissorstp140_happy01tp087_scissors

車高調の乗り心地に関しては雑誌やインターネットなどで報告されている
情報しかないのですが、実際に試乗して体感できるというのが、
こういったイベントのメリットですからねtp160_sign03tp248_smile

更に、当社HPでは実際にテイン製品を装着されたオーナーの方々からの
感想や画像を【ユーザーズボイス】として掲載していますので、
そちらも参考にしてみては如何でしょうか?

既に当社製品を装着され、まだユーザーズボイスに投稿されていないオーナーの皆様へtp160_sign03tp084_eye
掲載させて頂いた方には、もれなくオリジナルグッズをプレゼントtp072_presentしていますので
奮っての投稿をお待ちしておりま〜すtp155_notes

ユーザーズボイスの詳細はこちら
全国のイベント情報はこちら

担当:nobu

2009/12/27(日) SPECIALIZED DAMPER をお客様にお届け!

2009/12/26 23:57 トピックス
スペシャライズドダンパー_プレミオ(ZRT265)-3L.JPG
今日は、12月25日 クリスマスの日に完成致しました
SPECIALIZED DAMPER トヨタ プレミオ 4WD(ZRT265)のお届けと、お取付までをレポート

今回はディラーからの相談で、「お客様から乗り心地を良くする方法ないの?」というお話がきっかけ。
という事で11月末、直接お客様にご意見を伺うにお邪魔しました。
「ノーマルが固くて腰が痛くなるので、乗り心地の良いのを安く作ってくれ!」
「以前、クライスラーやマジェスタに乗っていて非常に乗り心地が良かった。それを再現して欲しい・・・」
実際に、ノーマルにも乗せて頂きましたがヨーロッパテイストの締まった足という印象で
お客様の仰るとおり、マジェスタの様なラグジュアリーな乗り心地とは違うもの。
「乗り心地は、サスペンションのみではなく、シートなど複合的に関連するので、
 100%マジェスタの様にはなりませんが、サスペンションでできる事はお受けしましょう!!」という事で
”オーダー! プレミオ用の乗り心地のいい足!!”と相成りました。

ここからはTEINの本領発揮で御座います!!
車両の基本データ(車高、重量など)を準備頂いた後は、社内の膨大なデータとノウハウで最適な寸法、
お客様のリクエストにお応えする仕様(バネレート、減衰力など)を算出して製作になります♪

SPECIALIZED DAMPER一品一品がスペシャル
通常の生産ラインとは異なる、社内の試作品を手がけるスペシャリストの手によって作られるのです!!
そして完成した製品はこちら→スペシャライズドダンパー_プレミオ(ZRT265)-1L.JPG
お客様から"安く"というリクエストが御座いましたので今回は・・・
 ・フロントは純正形状、純正のスプリングを使用して減衰力は調整式に。
 ・乗り心地面で御指摘のリヤは、"ゼロ"から新たに減衰力&車高調整式に。
 ・前後共にマウントは純正を使用。

そして、こんな風に出来上がったわけで御座います。勿論、オーバーホール対応可能です!!
スペシャライズドダンパー_プレミオ(ZRT265)-12L.JPG スペシャライズドダンパー_プレミオ(ZRT265)-14L.JPG
     スペシャライズドダンパー_プレミオ(ZRT265)-8L.JPG    スペシャライズドダンパー_プレミオ(ZRT265)-7L.JPG

装着後、ディラーのお客様担当の営業の方、サービスの方々に純正との乗り比べをして頂き
試乗した印象から、お客様の好みに合わせるよう、減衰力をややソフト目に調整。
ノーマルでは少なかった、ストローク感を得、ゆったりと路面の凹凸もマイルドにこなすようになしました♪
マジェスタほどではありませんが・・・m(_ _)m
スペシャライズドダンパー_プレミオ(ZRT265)-11L.JPG   スペシャライズドダンパー_プレミオ(ZRT265)-9L.JPG
今回、使用用途、リクエストにあわせて車高はノーマルとなっております。

また世界に一台だけのスペシャルが出来上がりましたね♪
「自分の車のサスペンションの設定がない!」と諦めている皆様、
TEINSPECIALIZED DAMPERを御検討してみてはいかがでしょうか

開発のヒゲ
携帯アクセス解析
TEIN ホームページへ