ようこそゲストさん

TEIN Blog

2009/12/03(木) ゼスト/ライフ用車高調 スーパーローダウン仕様 発売開始

2009/12/03 17:50 新製品案内::発売案内
ダウン量を重視した車高設定とリーズナブルプライスで人気のBASIC-K「スーパーローダウン仕様」に、
ゼスト/ゼストスパーク(JE1)、ライフ(JB5/7)用が発売開始となりましたtp158_sign01

JE1-Front.JPG JE1-Side.JPG JE1-Rear.JPG
画像はBASIC-K「スーパーローダウン仕様」装着のゼストスパーク(JE1)。
基準ダウン量(Ft:-50mm/Rr:-45mm)の状態となります。
フェンダーとタイヤの隙間が絶妙なバランスで、非常にカッコ良いですね〜tp204_good
通常のBASIC-Kをベースに、更なるローダウンを前提に専用設計しておりますので、
ただ車高を下げただけではない、高いトータルバランスを体感していただけますtp231_cherry

【BASIC-Kスーパーローダウン仕様】
 税込価格 \104,790
 スプリングレート Ft:3.0k Rr:1.8k
 基準ダウン量/車高調整範囲
  【ゼストスパーク(JE1)】 Ft:-50mm Rr:-45mm / Ft:-75〜-23mm Rr:-66〜-34mm
  【ゼスト(JE1)】     Ft:-45mm Rr:-45mm / Ft:-70〜-18mm Rr:-66〜-34mm
  【ライフ(JB5/JB7)】  Ft:-55mm Rr:-40mm / Ft:-80〜-28mm Rr:-71〜-39mm

★ゼスト/ライフ用 BASIC-Kスーパーローダウン仕様の詳細ページはこちら

さらに!

大好評「車高調下取りキャンペーン 第4弾」も実施中!
車高調を新たにご購入される際に、現在ご使用されている車高調を下取りさせて頂くキャンペーンです。
テイン製車高調はもちろん、他社製車高調でもOK!
リーズナブルに新製品へ買い替えできるチャンスですtp146_note
是非この機会をお見逃しなく!!

【担当:杉山】

2009/12/03(木) アルファード/ヴェルファイア(ANH20W) HYBRID WAGON適合情報

2009/12/03 17:49 新製品案内::発売案内
大変お待たせしましたtp160_sign03
油圧式車高調「HYBRID WAGON」に、アルファード/ヴェルファイア(2.4L FF)が適合OKtp204_good

油圧式の車高調整機構により、室内から車高調整がラクラクできるという飛びぬけた実用性で、
発売以降ご好評を頂いているアルファード/ヴェルファイア用HYBRID WAGONtp150_shine
当初は3.5L FF車のみの対応となっておりましたが、ご要望の多かった2.4L FF車への確認を今回実施しましたtp189_wrench

アルファード/ヴェルファイアの場合、油圧調整時の車高変化幅はフロント:50mm リア:30mmtp226_updown
精悍なローフォルムからノーマル並みの車高まで約10秒足らず
室内のコントローラから(もしくは付属のリモコンで車外から)簡単に車高調整ができてしまうんですtp146_note

ANH20W-Front(DOWN).JPG ANH20W-Side(DOWN).JPG ANH20W-Rear(DOWN).JPG
ダウン量 フロント:-55mm リア:-40mm  
 
室内のコントローラもしくは付属のリモコンのボタンを「ポチッ」と押すと・・・
 
ダウン量 フロント:-5mm リア:-10mm 
ANH20W-Front(UP).JPG ANH20W-Side(UP).JPG ANH20W-Rear(UP).JPG


HYBRID_WAGON_GGH20W.JPG
【HYBRID WAGON】
 税込価格 \506,100
 スプリングレート フロント:5.0k リア:5.9k
 基準ダウン量 フロント:-45mm リア:-40mm
 推奨車高調整範囲 フロント:-55〜-5mm リア:-40〜-10mm
  ※スプリングシートは基準位置状態での、油圧での調整範囲
 可能車高調整範囲 フロント:-84〜0mm リア:-59〜+6mm
  ※油圧+スプリングシートでの最大調整範囲
  ★HYBRID WAGON アルファード/ヴェファイア(ANH20W)の詳細ページはこちら

tp220_dangerHYBRID WAGONは、ハイブリッド・テクニカルショップのみでの販売・取付となりますtp220_danger
  ★販売店情報はこちら

HYBRID WAGONは、別売りのEDFCを装着することにより、
車高だけでなく減衰力も室内のコントローラから調整が可能となりますtp225_leftright
EDFC.jpg
さらに、今なら「2009秋冬EDFCキャンペーン」を実施中(12月末まで)。
EDFCのコントローラキットとモーターキットをショックアブソーバと同時購入いただくと、
 通常価格 \41,475 ⇒ キャンペーン特別価格 \25,200
と非常にお買い得。同時装着をオススメしますtp160_sign03

また、大好評「車高調下取りキャンペーン 第4弾」も実施中!
車高調を新たにご購入される際に、現在ご使用されている車高調を下取りさせて頂くキャンペーンです。
テイン製車高調はもちろん、他社製車高調でもOK!
リーズナブルに新製品へ買い替えできるチャンスですtp146_note
ぜひこの機会をお見逃しなくtp160_sign03

【担当:杉山】

2009/12/03(木) スーパー耐久レース 第8戦

2009/12/03 15:55 モータースポーツ
スーパー耐久レース 最終戦となる第8戦が小春日和のツインリンクもてぎ オーバルコースにて開催されました。
昨年はスペシャルステージとして開催されたが、今年はシリーズ戦に組み込まれ
オーバルコースに2箇所のシケインを設けて50LAPの2レース、
最高速250km/h以上のハイスピードバトルとなります。
更に全クラスでシリーズチャンピオン決定が最終戦に持ち越されたため
各チームとも緊張感が漂うなかレースが始まりました。tp033_cartp164_dash

予選では、シリーズランキング2位のST-3クラス #16 T-MANOILディクセル岡部自動車Z(Z33)
クラス2位を獲得し逆転優勝へ望みを残します。

決勝の第1レースでは、トップの#5 5ZIGEN NSX(NA2)を追いかけるも徐々に離される展開。
一方、マシントラブルで最後尾スタートになった#15 KYOSHOメーカーズ岡部自動車RX-7(FD3S)
レース中盤までに2位まで順位を上げそのままフィニッシュ。
#16は1つ順位を落として3位で第1レースを終えます。
16.JPG

約2時間のインターバル後、第2レースがスタート。
#15が3周目に2位へ浮上し、レース中盤にはトップへ躍り出る。
しかし、45周目にマシントラブルでペースダウンを余儀なくされ2位でのフィニッシュとなりました。
最終戦の活躍によりシリーズランキングで3位を獲得
15.JPG

#16は第2レースでも3位に入賞し、
シリーズランキングで2位の成績を残すことができました。
Rd8.JPG

今年もテインユーザーが優秀な成績を残すことができました。
皆様からの熱きご声援、ありがとうございました。

担当:やま
携帯アクセス解析
TEIN ホームページへ