ようこそゲストさん

TEIN Blog

メッセージ欄

2009年6月の日記

一覧で表示する

2009/06/24(水) 新型アコード(CU2) HIGH.TECH 発売決定

2009/06/24 21:02 新製品案内::発売案内
新型アコード(CU2)用 HIGH.TECH 7月中旬発売予定!

先日、開発情報でお伝えしました新型アコード用ローダウンスプリングが登場です。
インチアップによるゴツゴツ感を排除し快適性を確保した HIGH.TECH
手軽にローダウンして新たなアコードライフをお楽しみ下さいtp204_good

全長調整式ショックアブソーバ FLEX SEDAN もまもなく登場予定ですtp173_soon
最新情報をお見逃しなくtp158_sign01

CU2-Ft.JPG CU2-Side.JPG CU2-Rr.JPG
HIGH.TECH
税込価格 \54,600
スプリングレート Ft:7.1k Rr:3.8k
ダウン量 Ft:-30mm Rr:-20mm

◆詳しい製品スペックは → こちら!

担当:やま

2009/06/24(水) デミオ(DE3FS/DE5FS) FLEX COMPACT 発売決定

2009/06/24 20:59 新製品案内::発売案内
デミオ(DE3FS/DE5FS)用 FLEX COMPACT 7月中旬発売予定!

大変お待たせ致しましたtp158_sign01
デミオ(DE3FS/DE5FS)用全長調整式ショックアブソーバ FLEX COMPACT がまもなく発売です。
走りもスタイルもスポーティなデミオを、より一層グレードアップさせるtp120_newアイテム。
スポーツ性重視の方からドレスアップ派の方まで幅広くオススメします!
 ※詳しい開発コメントは、先日ご案内したブログ「デミオ(DE3FS/DE5FS)用FLEX COMPACT 開発情報」をご覧ください。

デミオDE3FS/DE5FS-Ft.JPG デミオDE3FS/DE5FS-Side.JPG デミオDE3FS/DE5FS-Rr.JPG
開発タイヤ&ホイールサイズ  205/40-17  17×7J +45 (ホイール銘柄:ENKEI SC03)

FLEX COMPACT
 税込価格\198,450
 スプリングレート Ft:4.0k Rr:2.5k
 基準ダウン量  DE3FS Ft:-50mm  Rr:-55mm / DE5FS Ft:-50mm  Rr:-45mm
 アッパーマウント Ft:ピロアッパーマウント(キャンバー調整機能はありません) / Rr:強化ゴムマウント
 別売りのEDFCに対応!
 ※Rrのショックアブソーバは非全長調整式となります。

FLEX COMPACTの詳しいスペック、現在発売中のデミオ用ラインナップはこちらをご覧ください
デミオ(DE3FS)はこちら / デミオ(DE5FS)はこちら

さらに、「EDFC同時購入キャンペーン」 実施期間中(2009年6月1日〜8月31日)なら、
ショックアブソーバとの同時購入によって EDFC4割引の特別プライスにてご購入頂けます!

また、大好評「車高調下取りキャンペーン 第2弾」も実施します!
既に車高調整式ショックアブソーバ(他社製でもOK!)を装着されている方でも、
リーズナブルに新製品へ買い替えできるチャンスですtp146_note
是非この機会をお見逃しなく!!

担当:杉山 

2009/06/23(火) 新型レガシィB4 (BM9) 開発開始!

2009/06/23 20:08 新製品案内::開発情報
数少なくなったターボエンジン+MT車の中の1台tp033_cartp164_dashである
新型レガシィB4 (BM9) 用アイテムの開発を開始しました!

BM9-1.JPG BM9-2.JPG

BM9-3.JPG BM9-4.JPG

今回、ターボモデルの「2.5GT S Package」を開発車両として
下記アイテムを鋭意開発中ですtp189_wrenchtp189_wrenchtp189_wrench

【車高調整式ショックアブソーバ】
 お手頃価格の全長調整式ショックアブソーバ TYPE FLEX

【ローダウンスプリング】
 安心の3大保証 ローダウンスプリングの決定版 HIGH.TECH

オーナーの皆様にご満足して頂けるよう、妥協の無い製品開発を行っていきます。
今後の開発状況は順次、当ブログにてご紹介していきますので、お楽しみに!

担当:やま 

2009/06/23(火) オーリス用アイテム発売決定!

2009/06/23 14:59 新製品案内::発売案内
オーリス用アイテム 7月中旬発売予定!tp173_soon

大変お待たせ致しました!下記2アイテムが間もなく発売となります。
 全長調整式ショックアブソーバ TYPE FLEX (ZRE152H/NZE151H用)
 ローダウンスプリング HIGH.TECH (NZE151H用)
どちらもオーリスの魅力を更にアップさせること間違いなし!用途、お好みに合わせてお選びください。
※詳しい開発コメントは、先日ご案内したブログ「オーリス用アイテム開発情報」をご覧ください。

オーリス_FLEX-Ft.JPG オーリス_FLEX-Side.JPG オーリス_FLEX-Rr.JPG
※画像はNZE151H TYPE FLEX基準ダウン量 Ft:-35mm  Rr:-45mm 
 開発タイヤ&ホイールサイズ 225/40-18  18×7.5J +48(ホイール銘柄:ENKEI GTC01)

TYPE FLEX
 税込価格 \198,450
 スプリングレート Ft:6.0k Rr:5.0k
 基準ダウン量 ZRE152H Ft:-40mm  Rr:-45mm / NZE151H Ft:-35mm  Rr:-45mm
 フロントは強化ゴムマウント付(キャンバー調整機構はありません)
 別売りのEDFCに対応!
 ※EDFC取付時、リアの内装とモーターが干渉する場合はカットが必要です。
★オーリス(ZRE152H) TYPE FLEXの詳しいスペックはこちら!
★オーリス(NZE151H) TYPE FLEXの詳しいスペックはこちら!

HIGH.TECH
 税込価格 \50,400
 スプリングレート Ft:2.6k Rr:3.2k
 ダウン量 NZE151H Ft:-30mm  Rr:-40mm
★オーリス(NZE151H) HIGH.TECHの詳しいスペックはこちら!
 ※ZRE152Hは適合確認予定!

さらに、「EDFC同時購入キャンペーン」 開催期間中(2009年6月1日〜8月31日)なら、
ショックアブソーバとの同時購入によって EDFC4割引の特別プライスにてご購入頂けます。
是非このチャンスをお見逃しなくtp160_sign03

担当:杉山 

2009/06/22(月) 全日本ラリー 第4戦 MSCC東京ラリー2009

2009/06/22 15:02 モータースポーツ
全日本ラリー選手権 第4戦「MSCC東京ラリー2009」が
6月20日(土)〜21日(日) 福島県東白川郡棚倉町を中心に開催されました。

全日本ラリー選手権 第4戦「MSCC東京ラリー2009」

土曜は雨は降らなかったものの、梅雨らしいジメジメと不快な状況、
日曜は朝から雨模様、時折豪雨となり天候との戦いにもなりました。

前戦のひむかラリーではマシントラブルからリタイアとなった石田正史選手。
MSCC東京ラリーは過去2回優勝しており、好成績に期待が持てます。

土曜のDAY1 SS3(11.26km)でベストタイムを獲得、
トップと11秒差の2位で日曜のDAY2をスタートしました。

全日本ラリー選手権 第4戦「MSCC東京ラリー2009」 全日本ラリー選手権 第4戦「MSCC東京ラリー2009」

全日本ラリー選手権 第4戦「MSCC東京ラリー2009」 全日本ラリー選手権 第4戦「MSCC東京ラリー2009」
石田正史選手の走りを支えるGr.Nダンパー(試作品)
フロントはツイン別タンクでオイル容量&放熱性アップし、ロングSSでも安定した減衰力を保ちます。

SS6がキャンセルとなり、DAY2の午前のSSは4本。
「雨がすごくて大変」と言いつつもベストタイムを1本出し
2位キープでサービスに戻ってきました。

全日本ラリー選手権 第4戦「MSCC東京ラリー2009」 全日本ラリー選手権 第4戦「MSCC東京ラリー2009」

サービスの後はセレモニアルスタートと観戦ポイントのあるSS8

全日本ラリー選手権 第4戦「MSCC東京ラリー2009」
ファンサービスで、アングル多めの走り??

午後の5本のSSも無事に走りきった石田正史選手。
優勝には届かなかったものの、難しいコンディションのラリーを2位でフィニッシュしました。

次はいよいよ全日本ラリーの中で最長場のRALLY HOKKAIDO。
今年はラリージャパンの開催がないので、国内で最大のラリーイベントとなります。
涼しい北海道に観戦に行きたいものですね。


おまけ
全日本ラリー選手権 第4戦「MSCC東京ラリー2009」 全日本ラリー選手権 第4戦「MSCC東京ラリー2009」

今回の東京ラリーの0カーは全日本ダートトライアル選手権でおなじみの赤羽選手。
実は海外ラリーにも参戦歴のあるラリーストでもあります。
今年はRALLY HOKKAIDO(アジア パシフィック選手権クラス)に出場するので
石田選手同様に応援お願いしますね。


<2009年全日本ラリー選手権の日程>
第1戦 4月10〜12日 ツール・ド・九州2009 in 唐津 (佐賀) 〜終了
第2戦 5月 8〜10日 KYOTO南丹ラリー2009 (京都) 〜終了
第3戦 5月29〜31日 ひむかラリー'09 IN 美郷 (宮崎) 〜終了
第4戦 6月19〜21日 MSCC東京ラリー2009 (福島) 〜終了
第5戦 7月10〜12日 RALLY HOKKAIDO (北海道)
第6戦 9月 5〜 6日 久万高原ラリー (愛媛)
第7戦 9月25〜27日 新城ラリー2009 (愛知)
第8戦 10月16〜18日 第37回M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2009 (岐阜)
第9戦 11月13〜15日 FMSC吉野が里マウンテンラリー'09 (佐賀)

担当:松田

2009/06/22(月) レガシィB4(BL5) SUPER STREET発売決定

2009/06/22 14:47 新製品案内::発売案内
レガシィB4(BL5)SUPER STREET 7月中旬発売予定!

新型レガシィが登場してこれから中古車市場で活気づく先代レガシィB4(BL5)に、
お手軽な車高調整式ショックアブソーバ SUPER STREET が追加となりますtp204_good

BL5-Ft.JPG
※画像はMONO FLEX装着時のものです。

SUPER STREET スペック
 税込価格 \149,100
 スプリングレート  Ft:5.0k Rr:6.0k
 基準ダウン量    Ft:-30mm  Rr:-20mm
 ※EDFCはリアのマウント上部スペース不足のため、取り付け不可となります。

tp220_danger 全長調整式モデル TYPE FLEXMONO FLEX も好評発売中!!
  各アイテムの詳しいスペックは・・・ → こちらから 

tp169_pen【担当:ハセ】

2009/06/19(金) 新型キューブ(Z12) BASIC COMPACT 発売開始

2009/06/19 18:58 新製品案内::発売案内
大変お待たせいたしました!
新型キューブ(Z12)用 BASIC COMPACT 発売開始です!

先日発売しましたローダウンスプリング HIGH.TECH に加え、
車高調整式ショックアブソーバ BASIC COMPACT がいよいよ登場。
テインの新型キューブ(Z12)用ラインナップが完成となりました。
用途、お好みに合ったアイテムを装着して、より充実したカーライフをお楽しみくださいtp158_sign01

☆詳しい開発コメントは、先日ご案内したブログ「開発情報」にてtp189_wrench

キューブZ12-Ft.JPG キューブZ12-Side.JPG キューブZ12-Rr.JPG
BASIC COMPACT 装着車両画像
開発時タイヤ&ホイールサイズ 205/45-17 17×7J+50 (ホイール銘柄:ENKEI SC05)

BASIC_COMPACT_キューブZ12.JPG キューブZ12-2.JPG
BASIC COMPACT
 税込価格 \113,400
 スプリングレート Ft:3.5k / Rr:5.2k
 基準ダウン量 Ft:-40mm / Rr:-35mm
 可能車高調整範囲 Ft:-60〜-33mm / Rr:-56〜-25mm

ローダウンスプリングのHIGH.TECHも好評発売中!
HIGH.TECH_キューブ_Z12.JPG
HIGH.TECH
 税込価格 \47,775
 スプリングレート Ft:3.1k / Rr:4.9k
 ダウン量 Ft:-25mm / Rr:-20mm

◆新型キューブ(Z12)用アイテムの詳しいスペックはこちら!

【作成:杉山】

2009/06/19(金) 全日本ダートトライアル第4戦

2009/06/19 16:43 モータースポーツ
6月14日に全日本ダートトライアルの第4戦、
「北海道ダートスペシャルinスナガワ」が北海道砂川市で開催されました。

天候は生憎の大雨tp003_rain
路面はぐちゃぐちゃのウェットコースになっている為、
各選手、エアインテーク部分に防水テープを貼って
雨水の吸い込みを防止していました。
全日本ダートトライアル第4戦
SA1クラスの児島選手はHONDAの「H」マークをなんと手書きで追加tp162_sweat01

SA1クラス 児島選手(インテグラ/DC5) 1位
全日本ダートトライアル第4戦

SC3クラス 炭山選手(ランサー/CT9A) 2位

今回は悪天候の影響を受け、順位がいつもと大きくことなり
N2クラスの原選手が12位、N3クラスの赤羽選手が8位、
SC1クラスの山本選手が4位と、テインユーザーには苦しい戦いとなりました。
それでも3選手ともまだまだシリーズ表彰圏内ですので、今後の活躍にご期待下さい。

次戦はダートトライアルの聖地、丸和オートランド那須での開催となります。
応援よろしくお願いしますtp204_good

<2009年全日本ダートトライアル選手権の日程>
第1戦  3月22日 丸和オートランド那須(栃木県)  〜終了
第2戦  4月19日 モビリティおおむた(福岡県)   〜終了
第3戦  5月24日 テクニックステージタカタ(広島県)   〜終了
第4戦  6月14日 オートスポーツランドスナガワ(北海道)   〜終了
第5戦  7月 5日 丸和オートランド那須(栃木県)
第6戦  8月 9日 サーキットパーク切谷内(青森県)
第7戦  9月13日 コスモスパーク(京都府)
第8戦 10月 4日 輪島市門前モータースポーツ公園(石川県)

tp169_pen【担当:ハセ】

2009/06/18(木) 新型ウィッシュ (ZGE20W) 開発完了!

2009/06/18 16:58 新製品案内::開発情報
大変お待たせ致しました!
新型ウィッシュ (ZGE20W) 用ショックアブソーバ 開発完了です!

ZGE20W-Ft.JPG ZGE20W-Side.JPG ZGE20W-Rr.JPG
画像はSUPER FLEX WAGON/BASIC WAGON 基準ダウン量 Ft:-45mm/Rr:-35mm
開発タイヤ&ホイールサイズ 225/40-18  18×7.5J +48(ENKEI GTC01)

【BASIC WAGON】ワゴン・ミニバン用車高調整式ショックアブソーバのエントリーモデル
乗り心地に自信あり!
ノーマルから交換しても違和感のない乗り味を実現しております。
インチアップタイヤ&ホイールとのマッチングもバッチリ!
リーズナブルに高性能を楽しめるオススメアイテムです。

予定スペック ※量産時に変更となる場合があります
 スプリングレート  Ft:4.0k Rr:5.0k
 基準ダウン量  Ft:-45mm  Rr:-35mm

【SUPER FLEX WAGON】ワゴン・ミニバン用全長調整式ショックアブソーバのフルスペックモデル
乗り心地とスポーティさを高次元でバランス!
優れた高速安定性とフラット感、どっしりしたハンドリングを実現しました。
また、減衰力調整により快適性重視からハンドリング重視まで、お好みに合わせたセッティングが可能!
様々な要求を満たすハイスペックモデルです。

予定スペック ※量産時に変更となる場合があります
 スプリングレート  Ft:5.0k Rr:6.0k
 基準ダウン量  Ft:-45mm  Rr:-35mm
 アッパーマウント  Ft / Rr:強化ゴムマウント付
 別売りのEDFCに対応!
        
ZGE20W_4.JPG ZGE20W_3.JPG
フロントの減衰力調整は、ボンネットを開けて行います。EDFCはそのまま装着可能。

ZGE20W_2.JPG ZGE20W_1.JPG
リアの減衰力調整はサードシートのクッション脇からアクセス。
ドリンクホルダーの下にあるサービスホールのカバーを取り外すと、減衰力調整クリックが見えます。

ZGE20W_1-1.JPG
EDFC装着の際は、モータースペース確保のため画像の黄色斜線部分をカットする必要があります。
また、サービスホールのカバーは装着できません。(モーターとの干渉部分を加工すれば装着は可能です)


詳細スペック、価格、発売時期等につきましては決定次第ご案内します!
ローダウンスプリングHIGH.TECHは鋭意開発中!

担当:杉山 

2009/06/17(水) 新型プリウス (ZVW30) 開発開始!

2009/06/17 21:14 新製品案内::開発情報
新型プリウス (ZVW30) 用アイテムの開発を開始しました!

新型プリウス (ZVW30) 新型プリウス (ZVW30)


話題沸騰中の新型プリウスに下記アイテムを鋭意開発中です。

【車高調整式ショックアブソーバ】
 ストリート走行時の快適性を重視した SUPER STREET
  ※室内から減衰力調整が可能になる EDFC にも対応予定

【ローダウンスプリング】
 安心の3大保証 ローダウンスプリングの決定版 HIGH.TECH

オーナーの皆様にご満足して頂けるよう、妥協の無い製品開発を行っております。
今後の開発状況は順次、当ブログにてご紹介していきますので、お楽しみに!

2代目プリウス(NHW20)用は好評発売中!
詳しくは→こちらから

担当:やま 
携帯アクセス解析
TEIN ホームページへ