▼ 2009/06/16(火) フィット(GD1/GD3) FLEX COMPACT 開発情報
フィット(GD1/GD3)用全長調整式ショックアブソーバ
FLEX COMPACT 開発完了!!
二代目フィット登場後もまだまだ現役!その魅力は全く色あせていない初代フィット(GD1/GD3)。
ノーマルでも非常にキビキビとした小気味良いハンドリングで、街乗りでも楽しさを感じさせてくれる車です。
FLEX COMPACTでは、純正の良好なハンドリングを生かしつつ、快適性とスポーツ性の両立を目指しました。
ゴツゴツ感、突き上げ感を抑えながら、非常に素直でコントロールしやすいハンドリングとすることで、
街乗り〜高速走行まで存分にドライビングを楽しめる仕上がりとなっています。
ダウン量も十分確保しておりますのでドレスアップ志向の方にもオススメ!
※詳しい開発コメントは、先日ご案内したブログ「フィット(GD1/GD3)用FLEX COMPACT 開発情報」をご覧ください。
【予定スペック】 ※予定スペックのため、量産時に変更となる場合があります
FLEX COMPACT (マウントレスキット)
スプリングレート Ft:5.0k Rr:6.0k
基準ダウン量 GD1 Ft:-45mm Rr:-30mm / GD3 Ft:-55mm Rr:-40mm
マイナー前後共通。リアは内装のサービスホールカバーの取外しまたは加工が必要です。
リアのショックアブソーバは非全長調整式となります。
別売りのEDFCに対応!
EDFC取付けの際にはフロントバルクヘッドカバーのカットが必要です。
リアシートをリクライニングする際はモーターとの干渉に注意が必要です。
詳細スペック、価格、発売時期等につきましては決定次第ご案内します!
★現在発売中のフィット(GD1/GD3)用ラインナップはこちらをご覧ください
GD1⇒こちら / GD3⇒こちら
担当:杉山
FLEX COMPACT 開発完了!!
二代目フィット登場後もまだまだ現役!その魅力は全く色あせていない初代フィット(GD1/GD3)。
ノーマルでも非常にキビキビとした小気味良いハンドリングで、街乗りでも楽しさを感じさせてくれる車です。
FLEX COMPACTでは、純正の良好なハンドリングを生かしつつ、快適性とスポーツ性の両立を目指しました。
ゴツゴツ感、突き上げ感を抑えながら、非常に素直でコントロールしやすいハンドリングとすることで、
街乗り〜高速走行まで存分にドライビングを楽しめる仕上がりとなっています。
ダウン量も十分確保しておりますのでドレスアップ志向の方にもオススメ!
※詳しい開発コメントは、先日ご案内したブログ「フィット(GD1/GD3)用FLEX COMPACT 開発情報」をご覧ください。
【予定スペック】 ※予定スペックのため、量産時に変更となる場合があります
FLEX COMPACT (マウントレスキット)
スプリングレート Ft:5.0k Rr:6.0k
基準ダウン量 GD1 Ft:-45mm Rr:-30mm / GD3 Ft:-55mm Rr:-40mm
マイナー前後共通。リアは内装のサービスホールカバーの取外しまたは加工が必要です。
リアのショックアブソーバは非全長調整式となります。
別売りのEDFCに対応!
EDFC取付けの際にはフロントバルクヘッドカバーのカットが必要です。
リアシートをリクライニングする際はモーターとの干渉に注意が必要です。
詳細スペック、価格、発売時期等につきましては決定次第ご案内します!
★現在発売中のフィット(GD1/GD3)用ラインナップはこちらをご覧ください
GD1⇒こちら / GD3⇒こちら
担当:杉山
▼ 2009/06/16(火) P-WRC第6戦ラリーギリシャ DAY3
2009/06/16 13:53 【モータースポーツ】
6月14日(日) DAY3がスタート。
DAY3のSSは5本 SS総距離は95.26km。
P.フローディン選手はDAY2のトラブルが後を引き、
苦戦を強いられながらも果敢に走り抜け8位フィニッシュ。
結果は残念なものになったが、トラブルを克服しポイントを得たP.フローディン選手。
次回参戦予定は第7戦「ラリーオーストラリア」になります。
TYPE Gr.NとP.フローディン選手の活躍にご期待ください。
DAY3のSSは5本 SS総距離は95.26km。
P.フローディン選手はDAY2のトラブルが後を引き、
苦戦を強いられながらも果敢に走り抜け8位フィニッシュ。
結果は残念なものになったが、トラブルを克服しポイントを得たP.フローディン選手。
次回参戦予定は第7戦「ラリーオーストラリア」になります。
TYPE Gr.NとP.フローディン選手の活躍にご期待ください。