ようこそゲストさん

TEIN Blog

2009/06/11(木) パイプ加工!

2009/06/11 23:31 トピックス
テインのショックアブソーバはMade in 横浜!
と以前にブログ内でもご紹介いたしましたが、
完全自社生産?」と言っても、実際にどのように製造されているか
あまりイメージが浮ばないのではないかと思います。

単純に部品を購入して組立てているわけではありません!!
PACHI1.gif ではどうやって?

さまざまなパーツの製作を自社で行っています!

特にショックアブソーバはシリンダー、シェルケース、ピストンロッドなどの
長手方向部品は車種に合わせた様々な理想設計寸法があります。
それらを自社で製作しているため、
妥協なくミリ単位の細かい設計に対応しており、
こだわりの車種別専用設計ができるのです。

ちなみに最初の製作工程においてあるものは…
大量のパイプの山!
pipe_b.JPG   tantou_hukutou_B.jpg
このパイプはショックアブソーバの筒(シェルケース)の部分。上の図の部分のパーツとなります。

パイプの太さも材質もアイテムによってさまざま
pipe2_b.JPG

まず最初の工程ではこのながーいパイプを機械によってさまざまな長さに切断します。
pipe3_b.JPG pipe4_b.JPG

実際のパイプ切断シーンはこちら


パイプを切断した後は、人の手により長さの計測と傷のチェックを行い…
measure_b.JPG

さらにネジ部の加工などの工程が終わると…このようになります!
加工前_b.JPG 加工後_b.JPG
          加工前                    加工後

全長調整式ショックアブソーバのシェルパイプですね♪

自社工場ならではのこだわりポイントを
今後もいろいろお伝えいたします。

現在お得なキャンペーン実施中→詳しくはこちらをクリック!


担当:まゆ

2009/06/11(木) ワゴンR 4WD(MH23S)適合確認が取れました。

2009/06/11 20:42 新製品案内::発売案内
ワゴンR / ワゴンR スティングレー4WD(MH23S)オーナーの皆様!
ローダウンスプリングの決定版
HIGH.TECHが取り付け可能となりました!

ワゴンR 4WD(MH23S) ワゴンR 4WD(MH23S) HIGH.TECH
HIGH.TECH
税込価格 \40,425
スプリングレート Ft:2.6k Rr:2.2k ダウン量 Ft:-35mm Rr:-25mm

★乗り心地 ★異音 ★へたり
安心の3大保証がついた、スタイルと快適性をバランスさせたコンフォートモデルです。

スタイル重視でローダウンしたい方にオススメのローダウンスプリング
S.TECH K-SPECIAL現在開発中!!


ショックアブソーバのラインナップも充実!
SUPER COMPACT
ワゴンRオーナー待望の減衰力調整機能+アッパーマウント付

BASIC-K
軽カー専用セッティングでオススメのショックアブソーバ

BASIC-K スーパーローダウン仕様
ダウン量重視の方必見のショックアブソーバ

★さらに詳しい製品スペックはこちらをクリック↓
ワゴンRワゴンRスティングレー

☆FFオーナーの方はこちらをクリック↓
ワゴンRワゴンRスティングレー
携帯アクセス解析
TEIN ホームページへ