▼ 2009/06/05(金) 新型アコード (CU2) 開発情報
新型アコード(CU2)用アイテム開発進行中!
全長調整式ショックアブソーバ FLEX SEDAN と
ローダウンスプリング HIGH.TECH の2アイテムを開発中
街乗りでの更なるしなやかさと、優れた高速安定性を実現した FLEX SEDAN
インチアップによるゴツゴツ感を排除し快適性を確保した HIGH.TECH
テインの足まわりを装着して新たなアコードライフをお楽しみ下さい!
※画像はFLEX SEDAN試作品装着状態です
開発タイヤ&ホイールサイズ 225/40-19 19×7.5J +48
【予定スペック】 ※予定スペックのため、量産時に変更となる場合があります
FLEX SEDAN
スプリングレート Ft:10.0k Rr:5.0k
基準ダウン量 Ft:-35mm Rr:-25mm
アッパーマウント Ft:ピロアッパーマウント Rr:強化ゴムマウント
別売りのEDFCに対応!
HIGH.TECH
スプリングレート Ft:7.1k Rr:3.8k
ダウン量 Ft:-30mm Rr:-20mm
詳細スペック、価格、発売時期等につきましては決定次第ご案内します!
アコードツアラー(CW2)も開発予定!
現在、開発車両を募集中!横浜市近郊にお住まいの方を希望します。
応募はこちらから
担当:やま
全長調整式ショックアブソーバ FLEX SEDAN と
ローダウンスプリング HIGH.TECH の2アイテムを開発中
街乗りでの更なるしなやかさと、優れた高速安定性を実現した FLEX SEDAN
インチアップによるゴツゴツ感を排除し快適性を確保した HIGH.TECH
テインの足まわりを装着して新たなアコードライフをお楽しみ下さい!
※画像はFLEX SEDAN試作品装着状態です
開発タイヤ&ホイールサイズ 225/40-19 19×7.5J +48
【予定スペック】 ※予定スペックのため、量産時に変更となる場合があります
FLEX SEDAN
スプリングレート Ft:10.0k Rr:5.0k
基準ダウン量 Ft:-35mm Rr:-25mm
アッパーマウント Ft:ピロアッパーマウント Rr:強化ゴムマウント
別売りのEDFCに対応!
HIGH.TECH
スプリングレート Ft:7.1k Rr:3.8k
ダウン量 Ft:-30mm Rr:-20mm
詳細スペック、価格、発売時期等につきましては決定次第ご案内します!
アコードツアラー(CW2)も開発予定!
現在、開発車両を募集中!横浜市近郊にお住まいの方を希望します。
応募はこちらから
担当:やま
▼ 2009/06/05(金) 穴...!
2009/06/05 18:15 【トピックス】
問題です。
「この穴は何でしょう?」
大きさは直径8m、深さ4mくらい。
この穴があるのは、中国は広州にある4x4専用グラベルコース。
最初は「単なる風景か?」と思った景色が実はコースだったんです!
こんな連続する山を越えたり、「道か?」という道を走り、
「え!?ここ走るの?」というコースの一部にこの穴はあります。
何をするかと言えば、4x4 DAMPERの開発テストです。
で、問題の穴は...
こうなります。
穴の周囲を走り、
突入!
そして大ジャンプとともに出てくる!!
ハイスピードで砂漠を駆け抜ける本格的なラリーレイドでの使用を考えて
高い走破性と耐久性を備えた4x4 DAMPERですが、
目の前で繰り広げられるハードな走りに
「うわぁー」
「大丈夫か...?」と
あわててサスペンションのチェックをエンジニアにさせるほど。
もちろん、サスペンションには何の問題もありませんでした。
4x4 DAMPERは灼熱の砂漠での過酷な長距離走行テストや
このような過酷なテストを繰り返して誕生しました。
砂漠だろうと、悪路だろうと、走りたい場所を走る。
世界中のラリーで高い実績を上げている「TYPE Gr.N」譲りの新機構を持つ4x4 DAMPER。
これからも熱い走りを世界で見せてくれるでしょう!
4x4 DAMPERのラインナップはこちら
(今後の発売車種は未定となっております。ご了承ください。)
【担当:りつ】
「この穴は何でしょう?」
大きさは直径8m、深さ4mくらい。
この穴があるのは、中国は広州にある4x4専用グラベルコース。
最初は「単なる風景か?」と思った景色が実はコースだったんです!
こんな連続する山を越えたり、「道か?」という道を走り、
「え!?ここ走るの?」というコースの一部にこの穴はあります。
何をするかと言えば、4x4 DAMPERの開発テストです。
で、問題の穴は...
こうなります。
穴の周囲を走り、
突入!
そして大ジャンプとともに出てくる!!
ハイスピードで砂漠を駆け抜ける本格的なラリーレイドでの使用を考えて
高い走破性と耐久性を備えた4x4 DAMPERですが、
目の前で繰り広げられるハードな走りに
「うわぁー」
「大丈夫か...?」と
あわててサスペンションのチェックをエンジニアにさせるほど。
もちろん、サスペンションには何の問題もありませんでした。
4x4 DAMPERは灼熱の砂漠での過酷な長距離走行テストや
このような過酷なテストを繰り返して誕生しました。
砂漠だろうと、悪路だろうと、走りたい場所を走る。
世界中のラリーで高い実績を上げている「TYPE Gr.N」譲りの新機構を持つ4x4 DAMPER。
これからも熱い走りを世界で見せてくれるでしょう!
4x4 DAMPERのラインナップはこちら
(今後の発売車種は未定となっております。ご了承ください。)
【担当:りつ】