▼ 2009/10/15(木) ワゴンR(MH23S)用車高調 FLEX-K 発売開始!
軽カー用全長調整式ショックアブソーバ「FLEX-K」に
待望のワゴンR(MH23S)/ラパン(HE22S)用が発売開始となりました!
ダウン量を重視した車高設定に加え、減衰力調整機構の採用により、幅広いセッティングが可能。
見た目はカッコ良く、運転して楽しいショックアブソーバに仕上げました
高速コーナリングでの安定感も抜群です。
遂に登場したテインの全長式をぜひ体感してください
※画像はワゴンRスティングレー(MH23S FF) FLEX-K基準ダウン量 Ft:-50mm Rr:-50mm
開発タイヤ&ホイールサイズ 165/45-16 16×5.5J +45(ホイール銘柄:ENKEI BigEnd Kreuz)
FLEX-K スペック
税込価格 \155,400
スプリングレート Ft:5.0k Rr:2.0k
※マウントレスキット(純正マウントを使用します)。EDFCは取付不可。
【ワゴンR(MH23S)】
基準ダウン量 【FF】Ft:-50mm Rr:-50mm 【4WD】Ft:-40mm Rr:-45mm
可能車高調整範囲 【FF】Ft:-79〜-23mm Rr:-60〜-44mm 【4WD】Ft:-74〜-18mm Rr:-55〜-39mm
【ラパン(HE22S)】
基準ダウン量 【FF】Ft:-55mm Rr:-35mm 【4WD】Ft:-45mm Rr:-45mm
可能車高調整範囲 【FF】Ft:-84〜-28mm Rr:-45〜-29mm 【4WD】Ft:-84〜-18mm Rr:-45〜-30mm
★ワゴンR/ラパン用FLEX-Kの詳細ページはこちら!
【担当:杉山】
待望のワゴンR(MH23S)/ラパン(HE22S)用が発売開始となりました!
ダウン量を重視した車高設定に加え、減衰力調整機構の採用により、幅広いセッティングが可能。
見た目はカッコ良く、運転して楽しいショックアブソーバに仕上げました
高速コーナリングでの安定感も抜群です。
遂に登場したテインの全長式をぜひ体感してください
※画像はワゴンRスティングレー(MH23S FF) FLEX-K基準ダウン量 Ft:-50mm Rr:-50mm
開発タイヤ&ホイールサイズ 165/45-16 16×5.5J +45(ホイール銘柄:ENKEI BigEnd Kreuz)
FLEX-K スペック
税込価格 \155,400
スプリングレート Ft:5.0k Rr:2.0k
※マウントレスキット(純正マウントを使用します)。EDFCは取付不可。
【ワゴンR(MH23S)】
基準ダウン量 【FF】Ft:-50mm Rr:-50mm 【4WD】Ft:-40mm Rr:-45mm
可能車高調整範囲 【FF】Ft:-79〜-23mm Rr:-60〜-44mm 【4WD】Ft:-74〜-18mm Rr:-55〜-39mm
【ラパン(HE22S)】
基準ダウン量 【FF】Ft:-55mm Rr:-35mm 【4WD】Ft:-45mm Rr:-45mm
可能車高調整範囲 【FF】Ft:-84〜-28mm Rr:-45〜-29mm 【4WD】Ft:-84〜-18mm Rr:-45〜-30mm
★ワゴンR/ラパン用FLEX-Kの詳細ページはこちら!
【担当:杉山】
▼ 2009/10/15(木) セルシオ(UCF30) FLEX SEDAN 発売決定
開発情報でご案内してから1ヶ月・・・。お待たせしました
セルシオ(UCF30)用 全長調整式モデル FLEX SEDAN が
11月上旬発売予定です。
※画像はFLEX SEDAN試作品装着 基準ダウン量 Ft:-40mm Rr:-35mm (最低地上高115mm) 開発タイヤサイズ 245/40-19
FLEX SEDAN
税込価格 \164,850
スプリングレート Ft:14.0k Rr:7.0k
基準ダウン量 Ft:-40mm Rr:-35mm
アッパーマウント Ft / Rr:強化ゴムマウント付
室内から減衰力調整が可能になる EDFC にも対応
いまなら「2009秋冬EDFCキャンペーン」でEDFCがお買い得
なんとコントローラキットの価格で買えちゃいます。
つまり、モーターキットが \0 になるってことなんです
★現在発売中のセルシオ(UCF30)用製品ラインナップはこちら
【担当:やま】
セルシオ(UCF30)用 全長調整式モデル FLEX SEDAN が
11月上旬発売予定です。
※画像はFLEX SEDAN試作品装着 基準ダウン量 Ft:-40mm Rr:-35mm (最低地上高115mm) 開発タイヤサイズ 245/40-19
FLEX SEDAN
税込価格 \164,850
スプリングレート Ft:14.0k Rr:7.0k
基準ダウン量 Ft:-40mm Rr:-35mm
アッパーマウント Ft / Rr:強化ゴムマウント付
室内から減衰力調整が可能になる EDFC にも対応
いまなら「2009秋冬EDFCキャンペーン」でEDFCがお買い得
なんとコントローラキットの価格で買えちゃいます。
つまり、モーターキットが \0 になるってことなんです
★現在発売中のセルシオ(UCF30)用製品ラインナップはこちら
【担当:やま】
▼ 2009/10/15(木) 10月も半ばとなり・・・
2009/10/15 18:10 【モータースポーツ】
今年のモータースポーツもいよいよ大詰めとなってきましたね
今日はショックアブソーバメーカーとして唯一
WRCのサービスパーク内でユーザーサポートを行っているTEINの、
ちょっとしたこぼれ話を
WRCをTEIN TYPE Gr.Nダンパーで戦うユーザーに万全なサポート体制を敷くために、
ラリー開催期間中、現地ではエンジニアがサービスを展開しています
このおかげでTEINユーザーは3日間安心して攻めることが可能なのです
さて、来る10月23日から始まるWRC最終戦のラリーGB(イギリス)
もちろんTEINも現地にてサービスを行います
今回ブログ初披露 ラリーGBのサービスパーク内の配置図をお見せします
意外とTEINのスペース大きいでしょ
昨年はラリーGBで念願の初優勝を遂げたテインのサポートするパトリック・フローディン選手
今年のラリーGBでも表彰台の期待がかかります
ここでちょっと話を少し過去に戻して・・・
そのパトリック・フローディン選手、
今年7月におこなわれたラリーフィンランドでは見事3位表彰台を獲得!
実はその時パトリック・フローディン選手と熾烈な3位争いを繰り広げていたのが、
あの超話題となった、2007年F1ワールドチャンピオン、キミ・ライコネン選手でした
二人の緊迫した3位争いは最終日のDay3まで続きましたが、
最後は抜群の安定感でラリーをフィニッシュしたパトリック・フローディン選手が見事表彰台を獲得
パトリック・フローディン選手もまさかライコネンとバトルするなんて思ってもいなかったでしょうね・・。
あれ?ウチのエンジニアが誰かに駆け寄って何かを話してますね・・・。
ん
まさか、あのお方は
ライコネン様ぁ〜
いったいウチのエンジニアは何を話していたのでしょうか
直接のライバルを蹴落とすための心理戦をしかけた
ラリー中に彼の大好きなお酒をプレゼントしたとか・・・
それともWRC転向の際はTYPE Gr.Nを使ってもらうように営業
さてさて、真実はいかに
でも、こんな風景も、WRCでのサポートを行うTEINならではの光景ですね・・。
ちなみに正解は・・・、会社にいる先輩から、ライコネンのサインをもらうまでは日本に帰ってくるな!と言われたからでした・・・
担当 あっすぃ〜
今日はショックアブソーバメーカーとして唯一
WRCのサービスパーク内でユーザーサポートを行っているTEINの、
ちょっとしたこぼれ話を
WRCをTEIN TYPE Gr.Nダンパーで戦うユーザーに万全なサポート体制を敷くために、
ラリー開催期間中、現地ではエンジニアがサービスを展開しています
このおかげでTEINユーザーは3日間安心して攻めることが可能なのです
さて、来る10月23日から始まるWRC最終戦のラリーGB(イギリス)
もちろんTEINも現地にてサービスを行います
今回ブログ初披露 ラリーGBのサービスパーク内の配置図をお見せします
意外とTEINのスペース大きいでしょ
昨年はラリーGBで念願の初優勝を遂げたテインのサポートするパトリック・フローディン選手
今年のラリーGBでも表彰台の期待がかかります
ここでちょっと話を少し過去に戻して・・・
そのパトリック・フローディン選手、
今年7月におこなわれたラリーフィンランドでは見事3位表彰台を獲得!
実はその時パトリック・フローディン選手と熾烈な3位争いを繰り広げていたのが、
あの超話題となった、2007年F1ワールドチャンピオン、キミ・ライコネン選手でした
二人の緊迫した3位争いは最終日のDay3まで続きましたが、
最後は抜群の安定感でラリーをフィニッシュしたパトリック・フローディン選手が見事表彰台を獲得
パトリック・フローディン選手もまさかライコネンとバトルするなんて思ってもいなかったでしょうね・・。
あれ?ウチのエンジニアが誰かに駆け寄って何かを話してますね・・・。
ん
まさか、あのお方は
ライコネン様ぁ〜
いったいウチのエンジニアは何を話していたのでしょうか
直接のライバルを蹴落とすための心理戦をしかけた
ラリー中に彼の大好きなお酒をプレゼントしたとか・・・
それともWRC転向の際はTYPE Gr.Nを使ってもらうように営業
さてさて、真実はいかに
でも、こんな風景も、WRCでのサポートを行うTEINならではの光景ですね・・。
ちなみに正解は・・・、会社にいる先輩から、ライコネンのサインをもらうまでは日本に帰ってくるな!と言われたからでした・・・
担当 あっすぃ〜