ようこそゲストさん

TEIN Blog

2009/10/06(火) クラウン(JZS171/175)用車高調 FLEX SEDAN 発売開始

2009/10/06 18:49 新製品案内::発売案内
クラウン(JZS171/JZS175)
全長調整式ショックアブソーバ FLEX SEDAN が発売開始です!
クラウンエステート(JZS171W/JZS175W)にも装着OKtp204_good

JZS175-FLEX SEDAN_Ft.jpg JZS175-FLEX SEDAN_SIDE.jpg JZS175-FLEX SEDAN_Rr.jpg
※3.0L(JZS175) FLEX SEDAN 基準ダウン量での画像
※上記の写真と開発時のタイヤ・ホイールサイズは異なります

FLEX SEDAN
 税込価格\164,850
 スプリングレート  Ft:12.0k Rr:9.0k
 基準ダウン量 / 車高調整範囲
  JZS171   Ft:-35mm  Rr:-20mm / Ft:-90〜0mm Rr:-100〜0mm
  JZS175   Ft:-35mm  Rr:-25mm / Ft:-95〜0mm Rr:-105〜0mm
  JZS171W Ft:-30mm  Rr:-25mm / Ft:-95〜0mm Rr:-100〜0mm
  JZS175W Ft:-35mm  Rr:-25mm / Ft:-100〜0mm Rr:-120〜0mm
 アッパーマウント  Ft / Rr:強化ゴムマウント付
 室内から減衰力調整が可能になる EDFC にも対応

FLEX SEDANの詳しいスペックは、下記をクリック!
  ⇒クラウン JZS171の方はこちらから
  ⇒クラウン JZS175の方はこちらから
  ⇒クラウンエステート JZS171Wの方はこちらから
  ⇒クラウンエステート JZS175Wの方はこちらから

いまなら「2009秋冬EDFCキャンペーン」EDFCがお買い得tp160_sign03
なんとコントローラキットの価格で買えちゃいます。
つまり、モーターキットが \0 になるってことなんですtp207_happy02

大好評「車高調下取りキャンペーン 第3弾」も実施中!
既に車高調整式ショックアブソーバ(他社製でもOK!)を装着されている方、
リーズナブルに新製品へ買い替えできるチャンスですtp146_note
是非この機会をお見逃しなく!!

担当:やま 

2009/10/06(火) デモカー製作風景

2009/10/06 17:20 トピックス
さ〜て、本日は国内営業係にてネタを披露〜tp140_happy01

テインのホームページではもちろん、各雑誌に取り上げられているデモカーの姿を見かけられる事もあると思いますが、
タイミング良くデモカー製作の真っ最中だったので、納車からデモカーが完成するまでの経緯を追跡しちゃいましょう〜tp216_run

今回、デモカーとして製作しているのは?  フィット(GE8)ですtp158_sign01
この車は広報用のデモカーで製品開発を実施する訳じゃないので、今回は開発作業はありませんtp210_crying
開発の様々な風景は、別のブログで確認してねtp119_search


では、早速、追跡開始 tp164_dash


tp125_oneまずは、納車状態。街でよく見かけるフィットですね〜。
GE8_01.jpg GE8_F1.jpg GE8_09.jpg
ピッカピカの新車tp150_shineです。走行距離も新車の3kmtp150_shine



tp126_twoテインのデモカーと言えばお決まりのカラーリングですねtp158_sign01
GE8_02.jpg GE8_03.jpg GE8_04.jpg
専用のカッティングシートでカラーリングを仕上げていきます。
作業者のセンス次第で仕上がりに大きな違いがtp162_sweat01 全く気が抜けませんtp199_coldsweats01



tp127_three一番、肝となるテインステッカーですtp158_sign01 作業者も真剣ですtp163_sweat02
GE8_05.jpg GE8_06.jpg GE8_07.jpg
たいへんな作業も完了tp146_note 作業者もホッと一息つきました。
しか〜し、まだ車高もホイールもノーマルのまま・・・tp252_shock



tp128_fourカッコ良くローダウンをtp204_goodっていう事で、今年、発売したばかりの tp120_new FLEX COMPACT tp120_new を装着tp151_flair
GE8_08.jpg
FLEX COMPACTの製品詳細はこちらまで
今回装着車両であるフィットの詳細データはこちらまで

今回は、広報車の製作なので、どんどん進めちゃいましょう〜tp164_dash



tp129_fiveあっという間に完成です。
GE8_Ft.jpg GE8_Rr.jpg
バッチリ、決まりました  tp203_lovely



tp130_sixノーマル状態と車高調装着後のホイールアーチ周辺です。
GE8_F1.jpg ⇒ GE8_F2.jpg
※デモカーの車高は基準ダウン量であるFt:-35mm Rr:-40mmで設定してます。
ノーマルと比較するとかなり引き締まりましたね〜tp151_flair Goodですtp204_good


★ちなみに、装着したタイヤ、ホイールのスペックは以下の通りです。
  アルミホイール エンケイ GTC01  Ft: 7.0J × 17 Off +50 Rr:7.0J × 17 Off +38
  タイヤ ブリヂストン Playz PZX  Ft・Rr共に 205/45-17
  

広報車の場合は以上で完成ですが、開発車両の場合は、製品を装着できたら、『即OKtp158_sign01ではありませんtp252_shock

採寸〜試作〜試乗〜データ取りという事を繰り返しながら、納得のいくセッティング詰めています。
 ⇒短い時間で終わるような作業ではないんですね〜tp163_sweat02

その光景は開発情報ブログにて要チェックtp204_good


明日はホームページや雑誌以外でもテインのデモカーが活躍している現場に皆さんをご案内しますm(__)m

担当:ケーイーゼロtp158_sign01
携帯アクセス解析
TEIN ホームページへ