さあ〜、お待たせしました いよいよトヨタのハイブリッドカー「SAI」に開発着手
ヘッドライト〜グリルにかけてのデザイン処理は、最近の車種では珍しく連続性のあるもので、
この開発車両はエアロ装着の相乗効果もあり、非常に精悍なイメージを醸し出していますね〜
リアのデザイン処理はセダンらしく端正でありながら、
トヨタのハイブリッドカーの証でもある”クリアテールランプ”が絶妙にマッチして良い雰囲気
トランク端に付く”リヤリップスポイラー”がさりげないスポーティさを演出してくれます
リフトアップされた状態で純正足回りの取り外し&各部の採寸を行っている図です
ちなみに、SAIの開発予定アイテムは・・・
セダン用の全長調整式車高調FLEX SEDANと、3大保証付ローダウンスプリングHIGH.TECH
※上記2枚の画像は他車種用となります
フロントの足回りはストラットタイプ。
アッパーマウント上部のスペースもあり、EDFCのモーターはしっかり装着できそう
リアの足回りはダブルウィッシュボーンタイプ。
こちらもアッパーマウント上部にEDFCのモーターを装着することになりますが、
内装を取り付けた際にモーターと干渉するため、車両個体差等により内装の加工が必要になる場合があります。
ちょっと室内を覗いてみると・・・
シフトレバーの消滅したインパネ&コンソールが未来感たっぷり
エクステリア同様、全体的にすっきりしたデザイン処理に好感がもてますね
ハイブリッドカーでありながら、遮熱板の無いステンレスのエキマニがちょぴっとレーシー
リアシートの背後に積まれるバッテリーには冷却ファン&ダクトが。
少ないスペースを上手く使っているな〜と関心してしまいます
以上、本日はSAIの開発速報をお伝えしました〜
開発完了後に詳細をお伝えしますので、お楽しみに!!
【担当:スギ】
ヘッドライト〜グリルにかけてのデザイン処理は、最近の車種では珍しく連続性のあるもので、
この開発車両はエアロ装着の相乗効果もあり、非常に精悍なイメージを醸し出していますね〜
リアのデザイン処理はセダンらしく端正でありながら、
トヨタのハイブリッドカーの証でもある”クリアテールランプ”が絶妙にマッチして良い雰囲気
トランク端に付く”リヤリップスポイラー”がさりげないスポーティさを演出してくれます
リフトアップされた状態で純正足回りの取り外し&各部の採寸を行っている図です
ちなみに、SAIの開発予定アイテムは・・・
セダン用の全長調整式車高調FLEX SEDANと、3大保証付ローダウンスプリングHIGH.TECH
※上記2枚の画像は他車種用となります
フロントの足回りはストラットタイプ。
アッパーマウント上部のスペースもあり、EDFCのモーターはしっかり装着できそう
リアの足回りはダブルウィッシュボーンタイプ。
こちらもアッパーマウント上部にEDFCのモーターを装着することになりますが、
内装を取り付けた際にモーターと干渉するため、車両個体差等により内装の加工が必要になる場合があります。
ちょっと室内を覗いてみると・・・
シフトレバーの消滅したインパネ&コンソールが未来感たっぷり
エクステリア同様、全体的にすっきりしたデザイン処理に好感がもてますね
ハイブリッドカーでありながら、遮熱板の無いステンレスのエキマニがちょぴっとレーシー
リアシートの背後に積まれるバッテリーには冷却ファン&ダクトが。
少ないスペースを上手く使っているな〜と関心してしまいます
以上、本日はSAIの開発速報をお伝えしました〜
開発完了後に詳細をお伝えしますので、お楽しみに!!
【担当:スギ】