ようこそゲストさん

TEIN Blog

2010/03/08(月) bB(QNC20/21)用車高調 FLEX COMPACT 発売開始!

2010/03/08 20:24 新製品案内::発売案内
コンパクトカー用全長調整式車高調「FLEX COMPACT」に・・・
QNC21_IMAGE.JPG
TOYOTA bB(QNC20/QNC21)用がいよいよ発売開始ですtp237_cherryblossom

QNC21-Front.JPG QNC21-Side.JPG QNC21-Rear.JPG
今回のbB用FLEX COMPACTでは、ドレスアップ性を重視して「しっかり落ちる足」をコンセプトに開発しました。
画像は基準値の車高で、フロント:-60mm リア:-65mm のダウン量(ノーマル比)となっておりますが、
十分すぎるほど精悍なローフォルムtp160_sign03
それでいて、街乗りでの乗り心地も考慮したセッティングとなっております。
室内から減衰力調整が可能なEDFCにも対応tp204_good

【開発時のタイヤ&ホイールサイズ】
 タイヤサイズ⇒205/40-17
 ホイールサイズ⇒17×7.0J +45(ホイール銘柄:ENKEI SC03

FLEX_COMPACT_bB_QNC21.JPG
 税込価格 \176,400
 スプリングレート フロント:5.0k リア:3.0k
 基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-60mm リア:-65mm
 可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-110〜-25mm リア:-80〜-55mm
  注1)リアのショックアブソーバは非全長調整式となります。
  注2)フロントは強化ゴムマウントが付属します。キャンバー調整はできません。
★FLEX COMPACT bB(QNC20/QNC21)の詳細ページはこちら

◆◆◆◆◆◆お得なキャンペーンも実施中です。お見逃しなく!◆◆◆◆◆◆

 2010 テイン 春 EDFCキャンペーン
  EDFCが超お買い得!通常価格\41,475のところ特別価格\16,275でご提供。
  なんと\25,200もお得なのです!

 車高調下取りキャンペーン 2010年第1弾(2010年3月31日まで)
  大好評の「下取りキャンペーン」を開催中です♪
  現在装着中の車高調を下取りさせて頂きます。もちろん、他社製品でもOK!
  さらに、お車を乗り換えた場合は前の車で使っていた車高調の下取りも可能ですtp164_dash

【担当:スギ】

2010/03/08(月) ☆☆トヨタ SAI 開発着手☆☆

2010/03/08 19:55 新製品案内::開発情報
さあ〜、お待たせしましたtp164_dash いよいよトヨタのハイブリッドカー「SAI」に開発着手tp160_sign03

SAI_IMAGE.JPG
ヘッドライト〜グリルにかけてのデザイン処理は、最近の車種では珍しく連続性のあるもので、
この開発車両はエアロ装着の相乗効果もあり、非常に精悍なイメージを醸し出していますね〜tp150_shine

AZK10-Rear3.JPG
リアのデザイン処理はセダンらしく端正でありながら、
トヨタのハイブリッドカーの証でもある”クリアテールランプ”が絶妙にマッチして良い雰囲気tp146_note
トランク端に付く”リヤリップスポイラー”がさりげないスポーティさを演出してくれますtp084_eye

AZK10-Front2.JPG AZK10-Rear1.JPG
リフトアップされた状態で純正足回りの取り外し&各部の採寸を行っている図ですtp189_wrench

ちなみに、SAIの開発予定アイテムは・・・
FLEX_SEDAN.JPG HIGH.TECH2.JPG
セダン用の全長調整式車高調FLEX SEDANと、3大保証付ローダウンスプリングHIGH.TECH
※上記2枚の画像は他車種用となります

Ft足回り.JPG Ftマウント.JPG
フロントの足回りはストラットタイプ。
アッパーマウント上部のスペースもあり、EDFCのモーターはしっかり装着できそうtp151_flair

Rr足回り.JPG Rrマウント.JPG
リアの足回りはダブルウィッシュボーンタイプ。
こちらもアッパーマウント上部にEDFCのモーターを装着することになりますが、
内装を取り付けた際にモーターと干渉するため、車両個体差等により内装の加工が必要になる場合があります。

内装.JPG
ちょっと室内を覗いてみると・・・
シフトレバーの消滅したインパネ&コンソールが未来感たっぷりtp158_sign01
エクステリア同様、全体的にすっきりしたデザイン処理に好感がもてますねtp145_up

エンジン.JPG バッテリー.JPG
ハイブリッドカーでありながら、遮熱板の無いステンレスのエキマニがちょぴっとレーシーtp159_sign02
リアシートの背後に積まれるバッテリーには冷却ファン&ダクトが。
少ないスペースを上手く使っているな〜と関心してしまいますtp197_think

以上、本日はSAIの開発速報をお伝えしました〜tp155_notes

開発完了後に詳細をお伝えしますので、お楽しみに!!

【担当:スギ】
携帯アクセス解析
TEIN ホームページへ