ようこそゲストさん

TEIN Blog

メッセージ欄

2009年11月の日記

一覧で表示する

2009/11/20(金) CARトップ さんの取材

2009/11/20 18:17 トピックス
CARトップさんに、新型ステップワゴン(RK型)を取材していただきました!

冬の気配が漂う筑波山に、デモカーの ステップワゴン スパーダ(RK5) で到着。
tp0911RK5-1l.jpg

思っていたほど寒くはなかったのですが、生憎の空模様tp002_cloud
取材が終わるまでは、降り出さないように祈るばかりです。


ここで少し、テインデモカーのご紹介を…
すでにこちらで、その勇姿をご覧いただいてますが、詳細をお見せしますtp150_shine
tp0911RK5-2l.jpg


今回はスパーダということで、グリル内に噂のアクセサリーランプが…tp137_heart02
tp0911RK5-3l.jpg
…昼間だと、見事に隠れてますねtp163_sweat02
フォグランプではないので、ピカーッと照らすのではなくボワーッと灯りtp151_flair
独特の表情を作り出します。


背が高いので頻繁には見られませんが、純正のリアスポイラーにも注目tp088_paper
tp0911RK5-4l.jpg
よく見るとなかなか凝った形をしていて、カッコだけではなさそうですね。
こうして見られるのも、ローダウンのおかげですtp146_note


装着しているダンパーキットは、すでに好評発売中の製品の中から、
全長調整式・16段減衰力同時調整式と、フルスペックのSUPER FLEX WAGONをチョイスtp204_good
tp0911RK5-9l.jpg


そして、当社イチオシのEDFCは今回、操作性を優先してココに装着しました。
ご検討いただいている方はご参考にどうぞtp088_paper
tp0911RK5-6l.jpg

「2009秋冬EDFCキャンペーン」を実施している今なら、
EDFCのコントローラーキットとモーターキットとの同時購入で、モーターキットが\0
なっちゃうんですね…私も欲しィtp162_sweat01


このようにスタイリッシュなこの車にも、このボタンはきちんと付いてました。
エコですね〜tp230_clover
tp0911RK5-5l.jpg


取材の方は、車両の撮影・走行インプレッション・装着写真の撮影と順調に進み
雨に祟られることなく終了。
ひと安心ですtp145_up
tp0911RK5-7l.jpg


インプレッションドライバーは、ラリードライバーとしても有名な三好秀昌さん。
tp0911RK5-8l.jpg


フロント-55mm、リア-50mmのローダウンで 18インチホイールを履きこなすその
乗り心地・操縦性には自信がありますがtp087_scissorsそのインプレッションは果たして!

11月26日発売CARトップをお楽しみにtp155_notes

【担当:ひとし】

2009/11/20(金) キューブ4WD(NZ12)適合情報

2009/11/20 18:16 新製品案内::発売案内
キューブ 4WD車(NZ12)にローダウンスプリングHIGH.TECHの適合確認が完了しましたtp087_scissors

H.TECH NZ12-Front.JPG H.TECH NZ12-Side.JPG H.TECH NZ12-Rear.JPG
ダウン量は Ft:-25mm Rr:-35mm 。程よい落ち具合で上品なスタイリングを実現しますtp150_shine

先代キューブから引き続き、現行モデルにも採用される電動式4WD「e・4WD」
4WD車の外観上の見分け方は一見、リヤの「e・4WD」エンブレムのみですが、
もうひとつ、ちょっとばかり「ツウ」な見分け方tp084_eye
真後ろから見ると良くわかるのですが、じつはメインマフラーのサイレンサー(通称タイコ)部分が違います。
サイレンサーがFF車は縦置きなのに対し、4WD車は横置きになっているんですねtp190_pencil

では、ウンチクはここまでにして・・・製品スペックをご紹介します。

HIGH.TECH_NZ12.JPG
HIGH.TECH
 税込価格 \47,775
 スプリングレート Ft:3.1k Rr:4.9k
 ダウン量 Ft:-25mm Rr:-35mm
★HIGH.TECH キューブ(NZ12)の詳細ページはこちら

【担当:杉山】

2009/11/18(水) ハイエース用SUPER WAGONに適合追加!

2009/11/18 16:54 新製品案内::発売案内
ハイエース/レジアスエース用ショックアブソーバSUPER WAGON好評発売中!

今回、KDH205V、TRH216K、TRH214Wの適合確認が完了しましたのでご紹介しますねtp087_scissors

KDH205V-Front.JPG TRH216K-Front.JPG TRH214W-Front.JPG
左から KDH205V(バン 2.5ディーゼル 4WD)、TRH216K(バン ワイド 2.7ガソリン 4WD)、TRH214W(ワゴン 2.7ガソリン 2WD)

【SUPER WAGON】 16段伸/縮同時減衰力調整機構を搭載したハイグレードモデル
 SUPER_WAGON_ハイエース(TRH200V/KDH200V).JPG
 税込価格 \85,050
 
 ハイエースの様々な使用用途を考慮し、減衰力の調整幅を通常よりも広く確保しておりますので、
 tp151_flair例えば
   「空荷だと車両がポンポン跳ねて落ち着きが無く、乗り心地が悪い」という時は減衰力をソフトtp156_down
   「荷物満載だとコーナーで”グラッ”とロールしたり、フラフラする
                        もっとしっかり踏ん張らせたい!」という時は減衰力をハードtp145_up
 といったように、シチュエーションに合わせたセッティングが可能になります。

tp220_danger注意
  弊社ハイエース用アイテムは、ショックアブソーバのみの設定となりますので、純正からの車高変化はございません。
  また、純正に準拠した寸法で設計しておりますので、他社製ローダウンキットとのマッチングは未確認となります。ご了承ください。

SUPER WAGONは別売のEDFCにも対応tp160_sign03
室内からリモートで減衰力調整が可能になる、非常に便利なアイテム。
同時装着をオススメいたします!
※TRH216K、TRH214Wについてはフロントのモータースペース不足のためEDFC非対応となります。
 EDFC.jpg
 EDFC
  通常税込価格 \41,475(別売)

さらに!今なら「2009秋冬EDFCキャンペーン」でEDFCがお買い得。
EDFCのコントローラーキットとモーターキットをショックアブソーバと同時購入していただくと、
なんとコントローラキットのみの価格で買えるんです(モーターキットは\0)。
この機会をお見逃しなくtp207_happy02

【担当:杉山】

2009/11/17(火) エスティマ用 スーパーローダウン仕様 発売開始

2009/11/17 18:28 新製品案内::発売案内
エスティマ(ACR50W/GSR50W)用
SUPER FLEX WAGON 「スーパーローダウン仕様」発売開始!!

ACR50W-Front.JPG ACR50W-Side.JPG ACR50W-Rear.JPG
上記画像はACR50Wの基準ダウン量(Ft:-50mm  Rr:-45mm)です。
装着タイヤ&ホイールサイズ 225/40-19  19×7.5J +48

ダウン量を重視されるお客様のご要望にお応えするため、
SUPER FLEX WAGONをベースに「スーパーローダウン仕様」専用設計を施しました。
基準ダウン量(出荷時)の状態で最低地上高をバッチリ確保し、もちろん車検対応。
非常に精悍なローフォルムと、安定感あるフットワークを実現しました。
しっかり落としながら、走りも犠牲にしたくない方にオススメです!

SUPER_FLEX_WAGON_ACR50W.JPG
スペック
 税込価格 \191,100
 スプリングレート  Ft:5.0k Rr:7.5k
 基準ダウン量 【ACR50W/GSR50W】  Ft:-50mm  Rr:-45mm
 可能車高調整範囲 【ACR50W】  Ft:-100〜-20mm  Rr:-87〜-40mm 【GSR50W】  Ft:-105〜-25mm  Rr:-92〜-45mm
 アッパーマウント  Ft:強化ゴムマウント付
 ※別売の「EDFC」に対応

★SUPER FLEX WAGON「スーパーローダウン仕様」エスティマ(ACR50W/GSR50W)用の詳細ページはこちら

さらに、今なら「2009秋冬EDFCキャンペーン」でEDFCがお買い得。
EDFCのコントローラーキットとモーターキットを同時にご購入いただくと、
なんとコントローラキットのみの価格で買えちゃいます(モーターキットは\0)。お見逃しなくtp207_happy02

大好評「車高調下取りキャンペーン 第4弾」も実施中!
既に車高調整式ショックアブソーバ(他社製でもOK!)を装着されている方、
リーズナブルに新製品へ買い替えできるチャンスですtp146_note
是非この機会をお見逃しなく!!

【担当:杉山】

2009/11/13(金) 馬のお話

2009/11/13 15:50 トピックス
今回は馬の話をしちゃいますよtp248_smile
馬は馬でも馬力の話ですけどねtp146_note

今回は比べシリーズ第3弾馬力比べで〜すtp151_flair

まずは
uma.jpg
あっtp161_impact 馬ですね〜tp199_coldsweats01 たぶん1馬力になりま〜すtp249_horse


お次に
ZC31S.JPG
比べシリーズ恒例テインのデモカースイフトスポーツ
こいつは125馬力まぁ普通な感じですねtp204_good

 
GTR.JPG
こちらスーパーGT車両のR35GT-Rは450馬力以上
さすがレーシングカーって感じですねtp164_dash


R92.JPG
そして、こちらは90年代前半のレーシングカー(グループC)
通常は約1000馬力だそうですtp199_coldsweats01
しかも、場合によっては1200馬力だったとかtp159_sign02


EF210-111.JPG
全国の鉄っちゃん、お待たせしましたtp087_scissors
ご存知、「桃太郎」こと、EF210です。
長い貨物列車も難なく引っ張るtp164_dashその馬力は4743馬力tp145_uptp160_sign03
すげ〜tp137_heart02

ようこそ異次元の世界へtp248_smile
陸上以外ではもっとすごい奴等がいますよ〜〜〜tp161_impact
yamato.jpg
こちらとにかく大きかったらしい、「戦艦大和」
蒸気タービンエンジン4基を備え、その馬力は驚きの15万3553馬力
tp249_horsetp249_horsetp249_horsetp249_horsetp249_horsetp249_horse
馬15万頭ですよtp159_sign02

B777.jpg
そして空からはボーイング777-300tp011_gemini
あの重たい機体と荷物&乗客を空へ運ぶ、その馬力は計算上ですが
23万4000馬力〜〜〜〜
すごすぎですtp162_sweat01
恐るべし、ジェットエンジンtp161_impact

みなさん、これから飛んでる飛行機を見たら、23万頭の馬が飛んでいるのを想像しましょうtp205_bleah

うま(馬)い事、まとまりました??tp248_smiletp249_horse

担当:ちょびっとベッカム

2009/11/13(金) シビックワンメイクレース第7戦 松井選手チャンピオン獲得!

2009/11/13 9:53 モータースポーツ
11月7日〜8日 シビックワンメイクレース(インターシリーズ)の
最終戦となる第7戦がツインリンクもてぎで開催されました。

予選ではテインユーザーの松井選手が1人だけ2分10秒台のコースレコードを叩き出しポールポジションを獲得。
チャンピオンへの望みを決勝へ残します。

翌日の決勝ではスタートからトップを快走する展開に持ち込み
後続を引き離してポールtoウィンでフィニッシュtp028_motorsports
シリーズポイントを逆転して、
2年連続のシリーズチャンピオンを獲得しました!!tp207_happy02
松井選手.jpg

今回2位でフィニッシュした小林選手も
10月の西日本最終戦にて2年連続の西日本シリーズチャンピオンを獲得tp207_happy02
小林選手.jpg

今年もテインユーザーが優秀な成績を残すことができました。
皆様からの熱きご声援、ありがとうございました。

【担当:やま】 

2009/11/12(木) ギャランフォルティス用ローダウンスプリング 発売中!

2009/11/12 20:24 新製品案内::発売案内
ギャランフォルティスオーナーの皆様、大変お待たせしましたtp160_sign03
ローダウンスプリング HIGH.TECH が発売開始ですtp164_dash
tp151_flair車高調整式ショックアブソーバ TYPE FLEX は鋭意開発中です。もうしばらくお待ちください。

HIGH_TECH_CY4A_CX4A.JPG

開発車両はギャランフォルティス RALLIART(CY4A)
そしてギャランフォルティススポーツバック RALLIART(CX4A)適合OK!
十分なダウン量による精悍なフォルムと、純正+αのスポーティな走りを手軽にお楽しみ頂けますtp146_note

CY4A-Front.JPG CY4A-Side.JPG CY4A-Rear.JPG
ギャランフォルティス RALLIART(CY4A)
 税込価格 \50,400
 スプリングレート Ft:3.9k Rr:2.8k
 ダウン量 Ft:-45mm Rr:-45mm
 ※4WD車専用。NA車は未確認です。
★HIGH.TECH ギャランフォルティスRALLIART(CY4A)の詳細ページはこちら

CX4A-Front.JPG CX4A-Side.JPG CX4A-Rear.JPG
ギャランフォルティススポーツバック RALLIART(CX4A)
 税込価格 \50,400
 スプリングレート Ft:3.9k Rr:2.8k
 ダウン量 Ft:-50mm Rr:-45mm
 ※4WD車専用。NA車は未確認です。
★HIGH.TECH ギャランフォルティススポーツバックRALLIART(CY4A)の詳細ページはこちら

【担当:杉山】

2009/11/12(木) ゼスト/ライフ用スーパーローダウン仕様 発売予定

2009/11/12 17:57 新製品案内::発売案内
ダウン量を重視した車高設定とリーズナブルプライスで人気のBASIC-K「スーパーローダウン仕様」に、
ゼスト/ゼストスパーク(JE1)、ライフ(JB5/7)用が追加tp158_sign0112月中旬発売予定ですtp164_dash

JE1-Front.JPG JE1-Side.JPG JE1-Rear.JPG
画像はBASIC-K「スーパーローダウン仕様」装着のゼストスパーク(JE1)。
基準ダウン量(Ft:-50mm/Rr:-45mm)の状態となります。
フェンダーとタイヤの隙間が絶妙なバランスでカッコ良いですねtp204_good
ダウン量を重視したいお客様にオススメです。

【BASIC-Kスーパーローダウン仕様】
 12月中旬発売予定tp160_sign03
 税込価格 \104,790
 スプリングレート Ft:3.0k Rr:1.8k
 基準ダウン量/車高調整範囲
  【ゼストスパーク(JE1)】 Ft:-50mm Rr:-45mm / Ft:-75〜-23mm Rr:-66〜-34mm
  【ゼスト(JE1)】     Ft:-45mm Rr:-45mm / Ft:-70〜-18mm Rr:-66〜-34mm
  【ライフ(JB5/JB7)】  Ft:-55mm Rr:-40mm / Ft:-80〜-28mm Rr:-71〜-39mm

★ゼスト/ライフ用 BASIC-Kスーパーローダウン仕様の詳細ページはこちら

【担当:杉山】

2009/11/11(水) 新型ステップワゴン用車高調 発売開始!

2009/11/11 20:18 新製品案内::発売案内
新型ステップワゴン(RK1/RK5)用ショックアブソーバがいよいよ発売開始!!

TEIN_DEMOCAR_RK5.JPG

車高調整式ショックアブソーバ 下記2アイテムが本日より発売開始ですtp146_note

【BASIC WAGON】ワゴン・ミニバン用車高調整式ショックアブソーバのエントリーモデル
BASIC_WAGON_RK1,RK5.JPG
 税込価格 \115,500
 スプリングレート Ft:5.0k Rr:6.0k
 基準ダウン量 【RK1】Ft:-60mm Rr:-50mm  【RK5】Ft:-55mm Rr:-50mm
 可能車高調整範囲 【RK1】Ft:-86〜-41mm Rr:-72〜-33mm  【RK5】Ft:-82〜-36mm Rr:-72〜-33mm
 マウントレスキット(純正アッパーマウントを使用します)
 ★BASIC WAGON ステップワゴン(RK1/RK5)の詳細ページはこちら

【SUPER FLEX WAGON】ワゴン・ミニバン用全長調整式ショックアブソーバのフルスペックモデル
SUPER_FLEX_WAGON_RK1,RK5.JPG
 税込価格 \191,100
 スプリングレート Ft:5.0k Rr:6.0k
 基準ダウン量 【RK1】Ft:-60mm Rr:-50mm  【RK5】Ft:-55mm Rr:-50mm
 可能車高調整範囲 【RK1】Ft:-91〜-31mm Rr:-72〜-33mm  【RK5】Ft:-86〜-25mm Rr:-72〜-33mm
 アッパーマウント Ft:強化ゴムマウント付属
 ※Rrは非全長調整式となります。別売のEDFCに対応。
 ★SUPER FLEX WAGON ステップワゴン(RK1/RK5)の詳細ページはこちら

SUPER FLEX WAGONの減衰力調整機構をフルに活用するには、
室内から減衰力調整が可能となるEDFCの同時装着がオススメtp160_sign03
EDFC.JPG
今なら「2009秋冬EDFCキャンペーン」を実施しておりますので、
EDFCのコントローラーキットとモーターキットを同時にご購入いただくと、
なんとコントローラキットのみの価格で買えちゃうんです(モーターキットは\0)。このチャンスをお見逃しなくtp207_happy02


装着車両の3面画像はこちらtp088_paper

RK1-Front.JPG RK1-Side.JPG RK1-Rear.JPG
画像はG Lパッケージ(RK1)。ダウン量 Ft:-60mm/Rr:-50mm。

STEPWGN_RK5_Front.JPG STEPWGN_RK5_Side.JPG STEPWGN_RK5_Rear.JPG
画像はスパーダS(RK5)。ダウン量 Ft:-55mm/Rr:-50mm。
タイヤ:215/45-18  ホイール:18×7.5J +55 (銘柄:ENKEI TMW CE16-1

●●●●●下記3アイテムは間もなく発売予定tp158_sign01もうしばらくお待ちくださいtp164_dash●●●●●

【BASIC FLEX WAGON】ワゴン・ミニバン用全長調整式ショックアブソーバのベーシックモデル
11月下旬発売予定tp158_sign01
 税込価格 \151,200
 スプリングレート Ft:5.0k Rr:6.0k
 基準ダウン量 【RK1】Ft:-60mm Rr:-50mm  【RK5】Ft:-55mm Rr:-50mm
 可能車高調整範囲 【RK1】Ft:-97〜-41mm Rr:-72〜-33mm  【RK5】Ft:-93〜-36mm Rr:-72〜-33mm
 マウントレスキット(純正アッパーマウントを使用します)
 ※Rrは非全長調整式となります。
 ★BASIC FLEX WAGON ステップワゴン(RK1/RK5)の詳細ページはこちら

【HIGH.TECH】「乗り心地・異音・へたり」の3大保証を採用したローダウンスプリング
12月上旬発売予定tp158_sign01
 税込価格 \57,750
 スプリングレート Ft:3.7k Rr:4.9k
 ダウン量 【RK1】Ft:-40mm Rr:-30mm  【RK5】Ft:-35mm Rr:-30mm
 ★HIGH.TECH ステップワゴン(RK1/RK5)の詳細ページはこちら

【S.TECH】精悍なスタイルとリーズナブルプライスが魅力のローダウンスプリング
12月上旬発売予定tp158_sign01
 税込価格 \36,750
 スプリングレート Ft:3.8k Rr:5.3k
 ダウン量 【RK1】Ft:-50mm Rr:-40mm  【RK5】Ft:-45mm Rr:-40mm
 ★S.TECH ステップワゴン(RK1/RK5)の詳細ページはこちら

【担当:杉山】

2009/11/09(月) 新型レガシィ用HIGH.TECH 発売開始

2009/11/09 18:48 新製品案内::発売案内
新型レガシィB4(BM9)/レガシィツーリングワゴン(BR9)
ローダウンスプリング HIGH.TECH 発売開始です。

tp140_happy01純正ショックとのマッチングもバッチリで、手軽にローダウンしたい方にオススメ!

レガシィB4(BM9 2.5GT Sパッケージ)
HIGH.TECH-BM9_Front.JPG HIGH.TECH-BM9_SIDE.JPG HIGH.TECH-BM9_Rear.JPG

レガシィツーリングワゴン(BR9 2.5GT Lパッケージ)
HIGH.TECH-BR9_Front.JPG HIGH.TECH-BR9_SIDE.JPG HIGH.TECH-BR9_Rear.JPG

HIGH_TECH_BM9_BR9.JPG
【HIGH.TECH スペック】
 税込価格 \47,250
 スプリングレート Ft:3.6k Rr:4.0k
 ダウン量 【BM9】Ft:-40mm Rr:-20mm  【BR9】Ft:-40mm Rr:-40mm
 レガシィB4 BM9 ⇒ ビルシュタイン非装着車は適合未確認です。 
 レガシィツーリングワゴン BR9 ⇒ ビルシュタイン装着車は適合未確認です。 

車高調整式ショックアブソーバ TYPE FLEX 好評発売中です。
 ★TYPE FLEX レガシィB4(BM9)の詳細ページはこちら
 ★TYPE FLEX レガシィツーリングワゴン(BR9)の詳細ページはこちら

【担当:やま】
携帯アクセス解析
TEIN ホームページへ