▼ 2009/07/16(木) フィット(GD1/GD3) FLEX COMPACT 発売開始!
フィット(GD1/GD3)用 FLEX COMPACT 発売開始!!
コンパクトカー専用全長調整式ショックアブソーバ「FLEX COMPACT」の新ラインナップ
フィット(GD1/GD3)用がいよいよ発売開始となりました!
スポーティな操縦性を実現しつつ、乗り心地を高い次元で両立した自信作。オススメです
※詳しい開発コメントは、先日ご案内したブログ「フィット(GD1/GD3)用FLEX COMPACT 開発情報」をご覧ください。
FLEX COMPACT(マウントレスキット)
税込価格 \160,650
スプリングレート Ft:5.0k Rr:6.0k
基準ダウン量 GD1 Ft:-45mm Rr:-30mm / GD3 Ft:-55mm Rr:-40mm
・マイナー前後共通。リアは内装のサービスホールカバーの取外しまたは加工が必要です。
・リアのショックアブソーバは非全長調整式となります。
・別売りのEDFCに対応!
※EDFC取付けの際にはフロントバルクヘッドカバーのカットが必要です。
リアシートをリクライニングする際はモーターとの干渉に注意が必要です。
★FLEX COMPACT フィット(GD1)の詳細スペックはこちら
★FLEX COMPACT フィット(GD3)の詳細スペックはこちら
さらに、「EDFC同時購入キャンペーン」 実施期間中(2009年6月1日〜8月31日)なら、
ショックアブソーバとの同時購入によって EDFC が4割引の特別プライスにてご購入頂けます!
EDFC
通常税込価格 \41,475(別売)
また、大好評「車高調下取りキャンペーン 第2弾」も実施中!
既に車高調整式ショックアブソーバ(他社製でもOK!)を装着されている方、
リーズナブルに新製品へ買い替えできるチャンスです
是非この機会をお見逃しなく!!
【担当:杉山】
コンパクトカー専用全長調整式ショックアブソーバ「FLEX COMPACT」の新ラインナップ
フィット(GD1/GD3)用がいよいよ発売開始となりました!
スポーティな操縦性を実現しつつ、乗り心地を高い次元で両立した自信作。オススメです
※詳しい開発コメントは、先日ご案内したブログ「フィット(GD1/GD3)用FLEX COMPACT 開発情報」をご覧ください。
FLEX COMPACT(マウントレスキット)
税込価格 \160,650
スプリングレート Ft:5.0k Rr:6.0k
基準ダウン量 GD1 Ft:-45mm Rr:-30mm / GD3 Ft:-55mm Rr:-40mm
・マイナー前後共通。リアは内装のサービスホールカバーの取外しまたは加工が必要です。
・リアのショックアブソーバは非全長調整式となります。
・別売りのEDFCに対応!
※EDFC取付けの際にはフロントバルクヘッドカバーのカットが必要です。
リアシートをリクライニングする際はモーターとの干渉に注意が必要です。
★FLEX COMPACT フィット(GD1)の詳細スペックはこちら
★FLEX COMPACT フィット(GD3)の詳細スペックはこちら
さらに、「EDFC同時購入キャンペーン」 実施期間中(2009年6月1日〜8月31日)なら、
ショックアブソーバとの同時購入によって EDFC が4割引の特別プライスにてご購入頂けます!
EDFC
通常税込価格 \41,475(別売)
また、大好評「車高調下取りキャンペーン 第2弾」も実施中!
既に車高調整式ショックアブソーバ(他社製でもOK!)を装着されている方、
リーズナブルに新製品へ買い替えできるチャンスです
是非この機会をお見逃しなく!!
【担当:杉山】
▼ 2009/07/16(木) マーチ 12SR用車高調 FLEX COMPACT 発売開始!
マーチ (AK12/BK12)用全長調整式スポーティモデル
FLEX COMPACT いよいよ発売開始!!
マーチ (AK12/BK12)に待望の全長調整式モデル FLEX COMPACTが発売となりました!
「普段は街乗りメインだけど、たまにはスポーティな走りを楽しみたい」という方にイチオシのNEWモデルです
※詳しい開発コメントは、以前公開したブログ「マーチ(AK12) FLEX COMPACT 開発情報」をご覧ください。
※画像の車両マーチ12SR(3ドア)にて開発 ダウン量 Ft:-35mm Rr:-30mm
FLEX COMPACT スペック
税込価格 \181,650
スプリングレート Ft:4.0k Rr:4.0k
基準ダウン量(AK12) 12SR Ft:-35mm Rr:-30mm 12c Ft:-40mm Rr:-35mm
基準ダウン量(BK12) 14e Ft:-40mm Rr:-40mm
フロントはピロボールアッパーマウント付(キャンバー調整機構付)
※EDFCは非対応となります
★FLEX COMPACT マーチ12SR(AK12)の詳細スペックはこちら!
★FLEX COMPACT マーチ(AK12)の詳細スペックはこちら!
★FLEX COMPACT マーチ(BK12)の詳細スペックはこちら!
大好評「車高調下取りキャンペーン 第2弾」も実施中!
既に車高調整式ショックアブソーバ(他社製でもOK!)を装着されている方、
リーズナブルに新製品へ買い替えできるチャンスです
是非この機会をお見逃しなく!!
【担当:杉山】
FLEX COMPACT いよいよ発売開始!!
マーチ (AK12/BK12)に待望の全長調整式モデル FLEX COMPACTが発売となりました!
「普段は街乗りメインだけど、たまにはスポーティな走りを楽しみたい」という方にイチオシのNEWモデルです
※詳しい開発コメントは、以前公開したブログ「マーチ(AK12) FLEX COMPACT 開発情報」をご覧ください。
※画像の車両マーチ12SR(3ドア)にて開発 ダウン量 Ft:-35mm Rr:-30mm
FLEX COMPACT スペック
税込価格 \181,650
スプリングレート Ft:4.0k Rr:4.0k
基準ダウン量(AK12) 12SR Ft:-35mm Rr:-30mm 12c Ft:-40mm Rr:-35mm
基準ダウン量(BK12) 14e Ft:-40mm Rr:-40mm
フロントはピロボールアッパーマウント付(キャンバー調整機構付)
※EDFCは非対応となります
★FLEX COMPACT マーチ12SR(AK12)の詳細スペックはこちら!
★FLEX COMPACT マーチ(AK12)の詳細スペックはこちら!
★FLEX COMPACT マーチ(BK12)の詳細スペックはこちら!
大好評「車高調下取りキャンペーン 第2弾」も実施中!
既に車高調整式ショックアブソーバ(他社製でもOK!)を装着されている方、
リーズナブルに新製品へ買い替えできるチャンスです
是非この機会をお見逃しなく!!
【担当:杉山】
▼ 2009/07/16(木) 全日本ラリー 第5戦 RALLY HOKKAIDO
2009/07/16 18:40 【モータースポーツ】
全日本ラリー選手権 第5戦「RALLY HOKKAIDO」が
7月11日(土)〜12日(日) 北海道の帯広を基点に開催されました。
DAY1の天候は曇り、朝に降った雨で所々に水溜りが残ったコース。
DAY2は晴れて絶好のラリー日和となりました
前戦までレッドカラーのCZ4Aで戦いを続けていた石田正史選手は
今回からお馴染みマルシェカラーのイエローにチェンジ。
SS6でトップと同タイムでベストタイムを記録したものの、SS7でリアをヒット
真っ直ぐ走ることも難しいほどのダメージを追ってしまいましたが3位でDAY1を終了。
最終サービスで可能な限りマシンを修復し、DAY2に挑みます。
マシンが復帰したDAY2はSS13、SS14、SS16でベストタイムを獲得
残念ながらDAY1のタイム差が大きかったため、順位の変動は無かったものの
「RALLY HOKKAIDO」を見事3位で走り抜けました。
(写真右、黄色いDUNLOPの帽子が石田正史選手です。)
次回は愛媛県久万高原町で開催される「久万高原ラリー」。
残り4戦はすべてターマックラリーとなります。
<2009年全日本ラリー選手権の日程>
第1戦 4月10〜12日 ツール・ド・九州2009 in 唐津 (佐賀) 〜終了
第2戦 5月 8〜10日 KYOTO南丹ラリー2009 (京都) 〜終了
第3戦 5月29〜31日 ひむかラリー'09 IN 美郷 (宮崎) 〜終了
第4戦 6月19〜21日 MSCC東京ラリー2009 (福島) 〜終了
第5戦 7月10〜12日 RALLY HOKKAIDO (北海道) 〜終了
第6戦 9月 5〜 6日 久万高原ラリー (愛媛)
第7戦 9月25〜27日 新城ラリー2009 (愛知)
第8戦 10月16〜18日 第37回M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2009 (岐阜)
第9戦 11月13〜15日 FMSC吉野が里マウンテンラリー'09 (佐賀)
※写真提供「JRCA」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
全日本ラリーと同時開催となった「FIA アジア・パシフィックラリー選手権」。
テインユーザーではベテランラリーストの田口盛一郎選手と、
全日本ダートトライアルでお馴染みの赤羽政幸選手が出場しました。
今回、両選手はTEINのフラッグシップモデル「TYPE Gr.Nダンパー」を装着。
田口選手は果敢な走りで6位フィニッシュ。
さらにプライベート参戦ではトップを獲得しました。
還暦を過ぎても走りへの熱い情熱はまだまだ失っておりません。
まるで、テインのデモカーのような田口CT9A
赤羽選手は久しぶりのラリーと言う事で、DAY1はやや様子見の走り。
DAY2もトラブルも無く、無事に走り終え10位フィニッシュとなりました。
ちなみに・・・石田正史選手、田口盛一郎選手、赤羽政幸選手は
テインマスターショップの代表でもあります。
セッティングに悩んでいる人は相談しに行ってみてはいかがでしょうか?
カーステーションマルシェ(群馬県/石田正史代表)
メープルスポーツ (栃木県/赤羽政幸代表)
スピードショップチェリッシュ(岡山県/田口盛一郎代表)
【担当:長谷川】
7月11日(土)〜12日(日) 北海道の帯広を基点に開催されました。
DAY1の天候は曇り、朝に降った雨で所々に水溜りが残ったコース。
DAY2は晴れて絶好のラリー日和となりました
前戦までレッドカラーのCZ4Aで戦いを続けていた石田正史選手は
今回からお馴染みマルシェカラーのイエローにチェンジ。
SS6でトップと同タイムでベストタイムを記録したものの、SS7でリアをヒット
真っ直ぐ走ることも難しいほどのダメージを追ってしまいましたが3位でDAY1を終了。
最終サービスで可能な限りマシンを修復し、DAY2に挑みます。
マシンが復帰したDAY2はSS13、SS14、SS16でベストタイムを獲得
残念ながらDAY1のタイム差が大きかったため、順位の変動は無かったものの
「RALLY HOKKAIDO」を見事3位で走り抜けました。
(写真右、黄色いDUNLOPの帽子が石田正史選手です。)
次回は愛媛県久万高原町で開催される「久万高原ラリー」。
残り4戦はすべてターマックラリーとなります。
<2009年全日本ラリー選手権の日程>
第6戦 9月 5〜 6日 久万高原ラリー (愛媛)
第7戦 9月25〜27日 新城ラリー2009 (愛知)
第8戦 10月16〜18日 第37回M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2009 (岐阜)
第9戦 11月13〜15日 FMSC吉野が里マウンテンラリー'09 (佐賀)
※写真提供「JRCA」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
全日本ラリーと同時開催となった「FIA アジア・パシフィックラリー選手権」。
テインユーザーではベテランラリーストの田口盛一郎選手と、
全日本ダートトライアルでお馴染みの赤羽政幸選手が出場しました。
今回、両選手はTEINのフラッグシップモデル「TYPE Gr.Nダンパー」を装着。
田口選手は果敢な走りで6位フィニッシュ。
さらにプライベート参戦ではトップを獲得しました。
還暦を過ぎても走りへの熱い情熱はまだまだ失っておりません。
まるで、テインのデモカーのような田口CT9A
赤羽選手は久しぶりのラリーと言う事で、DAY1はやや様子見の走り。
DAY2もトラブルも無く、無事に走り終え10位フィニッシュとなりました。
ちなみに・・・石田正史選手、田口盛一郎選手、赤羽政幸選手は
テインマスターショップの代表でもあります。
セッティングに悩んでいる人は相談しに行ってみてはいかがでしょうか?
カーステーションマルシェ(群馬県/石田正史代表)
メープルスポーツ (栃木県/赤羽政幸代表)
スピードショップチェリッシュ(岡山県/田口盛一郎代表)
【担当:長谷川】