▼ 2010/02/19(金) 新型ステップワゴンスパーダ4WD(RK6) 開発中!
ひっそりと佇む、新型ステップワゴンスパーダ
じつはこの車、4WDモデルなのです。
外観からだとFFと4WDの区別がつきませんが、リフトアップしてみると・・・
4WDの証であるリアデフが見えました!マフラーの取り回しもFF車とは異なりますねぇ
というわけで、
新型ステップワゴンスパーダ4WD(RK6)、現在鋭意開発中です!
開発中のアイテムは・・・
・全長調整式車高調 SUPER FLEX WAGON
・ローダウンスプリング HIGH.TECH
となります
まずはフロント。
4WD用に製作したSUPER FLEX WAGON試作品を装着してテスト中〜
フロントは強化ゴムマウントとなります。
アッパーマウント上部のスペースは十分。EDFCのモーターも問題なく取付できますね
そしてリア。
リアの減衰力調整部は室内側に配置するとEDFCモーター装着時にサードシートが使えなくなってしまうので、
FF用SUPER FLEX WAGONと同様、ホイールハウス内に横向き配置するタイプとなります。
では最後に・・・
SUPER FLEX WAGON 試作品装着時の車両画像です。
この状態で、ダウン量(ノーマル比)は フロント:約-40mm、リア:約-50mm。
量産時に多少変更となる場合がありますが、ほぼこのイメージになります
詳細スペックが決まりましたら本ブログにてご案内していきますので、ご期待ください
【担当:杉山】
じつはこの車、4WDモデルなのです。
外観からだとFFと4WDの区別がつきませんが、リフトアップしてみると・・・
4WDの証であるリアデフが見えました!マフラーの取り回しもFF車とは異なりますねぇ
というわけで、
新型ステップワゴンスパーダ4WD(RK6)、現在鋭意開発中です!
開発中のアイテムは・・・
・全長調整式車高調 SUPER FLEX WAGON
・ローダウンスプリング HIGH.TECH
となります
まずはフロント。
4WD用に製作したSUPER FLEX WAGON試作品を装着してテスト中〜
フロントは強化ゴムマウントとなります。
アッパーマウント上部のスペースは十分。EDFCのモーターも問題なく取付できますね
そしてリア。
リアの減衰力調整部は室内側に配置するとEDFCモーター装着時にサードシートが使えなくなってしまうので、
FF用SUPER FLEX WAGONと同様、ホイールハウス内に横向き配置するタイプとなります。
では最後に・・・
SUPER FLEX WAGON 試作品装着時の車両画像です。
この状態で、ダウン量(ノーマル比)は フロント:約-40mm、リア:約-50mm。
量産時に多少変更となる場合がありますが、ほぼこのイメージになります
詳細スペックが決まりましたら本ブログにてご案内していきますので、ご期待ください
【担当:杉山】