ようこそゲストさん

TEIN Blog

2010/02/19(金) 新型ステップワゴンスパーダ4WD(RK6) 開発中!

2010/02/19 14:49 新製品案内::開発情報
ひっそりと佇む、新型ステップワゴンスパーダ
RK6.jpg
じつはこの車、4WDモデルなのです。

外観からだとFFと4WDの区別がつきませんが、リフトアップしてみると・・・

Rrデフ.jpg
4WDの証であるリアデフが見えました!マフラーの取り回しもFF車とは異なりますねぇtp164_dash

というわけで、
新型ステップワゴンスパーダ4WD(RK6)、現在鋭意開発中です!

開発中のアイテムは・・・
・全長調整式車高調 SUPER FLEX WAGON
・ローダウンスプリング HIGH.TECH
となりますtp189_wrench

まずはフロント。
Ftダンパー.jpg
4WD用に製作したSUPER FLEX WAGON試作品を装着してテスト中〜tp145_up

Ftマウント.jpg
フロントは強化ゴムマウントとなります。
アッパーマウント上部のスペースは十分。EDFCのモーターも問題なく取付できますねtp146_note


そしてリア。
Rrダンパー.jpg
リアの減衰力調整部は室内側に配置するとEDFCモーター装着時にサードシートが使えなくなってしまうので、
FF用SUPER FLEX WAGONと同様、ホイールハウス内に横向き配置するタイプとなります。

では最後に・・・
RK6試作Front.jpg RK6試作Side.jpg
SUPER FLEX WAGON 試作品装着時の車両画像です。
この状態で、ダウン量(ノーマル比)は フロント:約-40mm、リア:約-50mm。
量産時に多少変更となる場合がありますが、ほぼこのイメージになりますtp151_flair

詳細スペックが決まりましたら本ブログにてご案内していきますので、ご期待くださいtp160_sign03

【担当:杉山】

2010/02/19(金) ブレイド(AZE156H) 車高調&スプリングが適合OK!

2010/02/19 10:23 新製品案内::発売案内
トヨタ ブレイド 2.4L FF車(AZE156H)の適合確認が完了〜tp146_notetp146_notetp146_note
 ・車高調整式ショックアブソーバ TYPE FLEX
 ・ローダウンスプリング HIGH.TECH
が適合OKとなりましたtp145_up

まずは、TYPE FLEX からご紹介。
AZE156H_FLEX_Front.jpg AZE156H_FLEX_Side.jpg AZE156H_FLEX_Rear.jpg
基準ダウン量は、フロント:-30mm/リア:-40mm。
精悍なローフォルムとともに、ダイレクト感あるスポーティなハンドリングを実現しますtp164_dash
室内から減衰力調整が可能なEDFCにも対応tp204_good
 ⇒キャンペーンでEDFCが大変お求めやすくなっております!詳しくはこちら

<装着タイヤ&ホイールサイズ>
 タイヤサイズ:225/40-18 
 ホイールサイズ:18×7.5J +48(銘柄:ENKEI GTC01)

TYPE_FLEX_BLADE_AZE156H.JPG
【TYPE FLEX スペック】
 税込価格 \198,450
 スプリングレート フロント:8.0k リア:5.0k
 基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-30mm リア:-40mm
 可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-50〜-10mm リア:-60〜-25mm
 ※フロントのアッパーマウントは強化ゴムマウントになります。キャンバー調整はできません。
★TYPE FLEX ブレイド(AZE156H)の詳細はこちら


そしてこちらが、HIGH.TECH 装着時の画像となります。
AZE156H_HIGH.TECH_Front.JPG AZE156H_HIGH.TECH_Side.JPG AZE156H_HIGH.TECH_Rear.JPG
ノーマル比ダウン量は、フロント:-20mm/リア:-30mm。
さりげないローダウンが、ブレイドのプレミアム感をさらに高めますtp150_shine

HIGH.TECH_BLADE_AZE156H.JPG
【HIGH.TECH スペック】
 税込価格 \51,450
 スプリングレート フロント:3.1k リア:4.7k
 ダウン量(ノーマル比) フロント:-20mm リア:-30mm
★HIGH.TECH ブレイド(AZE156H)の詳細はこちら

【担当:杉山】
携帯アクセス解析
TEIN ホームページへ