ようこそゲストさん

TEIN Blog

メッセージ欄

2009年10月の日記

一覧で表示する

2009/10/30(金) エスティマ用 スーパーローダウン仕様発売予定!

2009/10/30 21:45 新製品案内::開発情報
エスティマ(ACR50W/GSR50W)用
SUPER FLEX WAGON 「スーパーローダウン仕様」11月下旬発売予定!!

お待たせしましたtp158_sign01
SUPER FLEX WAGON 「スーパーローダウン仕様」第2弾はエスティマ(ACR/GSR50W)tp164_dash

ACR50W-Front.JPG ACR50W-Side.JPG ACR50W-Rear.JPG
上記画像はACR50Wの基準ダウン量(Ft:-50mm  Rr:-45mm)です。
装着タイヤ&ホイールサイズ 225/40-19  19×7.5J +48

ダウン量を重視されるお客様のご要望にお応えするため、
SUPER FLEX WAGONをベースに「スーパーローダウン仕様」専用設計を施しました。
基準ダウン量(出荷時)の状態で最低地上高をバッチリ確保し、もちろん車検対応。
非常に精悍なローフォルムと、安定感あるフットワークを実現しました。
しっかり落としながら、走りも犠牲にしたくない方にオススメです!

スペック
 税込価格 \191,100
 スプリングレート  Ft:5.0k Rr:7.5k
 基準ダウン量 【ACR50W】  Ft:-50mm  Rr:-45mm  【GSR50W】  Ft:-50mm  Rr:-45mm
 可能車高調整範囲 【ACR50W】  Ft:-100〜-20mm  Rr:-87〜-40mm 【GSR50W】  Ft:-105〜-25mm  Rr:-92〜-45mm
 アッパーマウント  Ft:強化ゴムマウント付
 ※別売の「EDFC」に対応

★SUPER FLEX WAGON「スーパーローダウン仕様」エスティマ(ACR50W/GSR50W)用の詳細ページはこちら

さらに、今なら「2009秋冬EDFCキャンペーン」でEDFCがお買い得。
EDFCのコントローラーキットとモーターキットを同時にご購入いただくと、
なんとコントローラキットのみの価格で買えちゃいます(モーターキットは\0)。お見逃しなくtp207_happy02

【担当:杉山】

2009/10/29(木) 新型ステップワゴン用車高調 まもなく発売!

2009/10/29 19:42 新製品案内::発売案内
新型ステップワゴン(RK1/RK5)用アイテムの詳細スペックが決まりました!

RK5_IMAGE.JPG

車高調整式ショックアブソーバ3アイテムのスペックをご紹介しますtp158_sign01
※ローダウンスプリングについては近日中にご案内予定です

【SUPER FLEX WAGON】ワゴン・ミニバン用全長調整式ショックアブソーバのフルスペックモデル
11月中旬発売予定tp158_sign01
 税込価格 \191,100
 スプリングレート Ft:5.0k Rr:6.0k
 基準ダウン量 【RK1】Ft:-60mm Rr:-50mm  【RK5】Ft:-55mm Rr:-50mm
 可能車高調整範囲 【RK1】Ft:-91〜-31mm Rr:-72〜-33mm  【RK5】Ft:-86〜-25mm Rr:-72〜-33mm
 アッパーマウント Ft:強化ゴムマウント付属
 ※Rrは非全長調整式となります。別売のEDFCに対応。
 ★SUPER FLEX WAGON ステップワゴン(RK1/RK5)の詳細ページはこちら

【BASIC FLEX WAGON】ワゴン・ミニバン用全長調整式ショックアブソーバのベーシックモデル
11月下旬発売予定tp158_sign01
 税込価格 \151,200
 スプリングレート Ft:5.0k Rr:6.0k
 基準ダウン量 【RK1】Ft:-60mm Rr:-50mm  【RK5】Ft:-55mm Rr:-50mm
 可能車高調整範囲 【RK1】Ft:-97〜-41mm Rr:-72〜-33mm  【RK5】Ft:-93〜-36mm Rr:-72〜-33mm
 マウントレスキット(純正アッパーマウントを使用します)
 ※Rrは非全長調整式となります。
 ★BASIC FLEX WAGON ステップワゴン(RK1/RK5)の詳細ページはこちら

【BASIC WAGON】ワゴン・ミニバン用車高調整式ショックアブソーバのエントリーモデル
11月中旬発売予定tp158_sign01
 税込価格 \115,500
 スプリングレート Ft:5.0k Rr:6.0k
 基準ダウン量 【RK1】Ft:-60mm Rr:-50mm  【RK5】Ft:-55mm Rr:-50mm
 可能車高調整範囲 【RK1】Ft:-86〜-41mm Rr:-72〜-33mm  【RK5】Ft:-82〜-36mm Rr:-72〜-33mm
 マウントレスキット(純正アッパーマウントを使用します)
 ★BASIC WAGON ステップワゴン(RK1/RK5)の詳細ページはこちら

以前公開したブログ【速報】新型ステップワゴン開発完了!!
SUPER FLEX WAGON(試作品)の試乗インプレを掲載しておりますので、是非ご覧くださいtp088_paper

それでは、車両画像(3面)をじっくりとご覧くださいtp084_eye

RK1-Front.JPG RK1-Side.JPG RK1-Rear.JPG
画像はG Lパッケージ(RK1)。基準ダウン量(Ft:-60mm/Rr:-50mm)。
エアロの無いボディにローダウン&大径ホイールというのもカッコ良いですねtp146_note

STEPWGN_RK5_Front.JPG STEPWGN_RK5_Side.JPG STEPWGN_RK5_Rear.JPG
画像はスパーダS(RK5)。基準ダウン量(Ft:-55mm/Rr:-50mm)。
テインのデモカーですtp083_club
タイヤ:215/45-18  ホイール:18×7.5J +55 (銘柄:ENKEI TMW CE16-1

SUPER_FLEX_WAGON_Ft.JPG SUPER_FLEX_WAGON_Rr.JPG
左:フロント、右:リア となります。(試作品のため、量産仕様とは細かい部分が異なります)

EDFC.JPG
SUPER FLEX WAGONは、別売の「EDFC」を装着することで、室内から減衰力調整が可能!!
テインのデモカーでは、オーディオ部分にコントローラーをセットしていますtp151_flair

EDFC_Ft.JPG
フロントは、アッパーマウント上部にEDFCモーターを装着します。(画像はモーター装着前の状態)
減衰力調整部はかなり奥まった位置にありますから、手で調整するのは大変tp163_sweat02
(画像はワイパー部分一式を取り外していますので簡単に手が届きますが・・・)
でもEDFCを装着すれば、室内からラクラク調整できるというわけですtp087_scissors

内装2.JPG EDFC_Rr.JPG
リアは、アッパーマウント上部にスペースが無いため(左の画像を参照)、
ここにはEDFCモーターを装着することが出来ません・・・
そこで、「S.L.C.(サイドレイアウトクリック)」を採用し、タイヤハウス内に減衰力調整部を設置。
ここにEDFCモーターを装着します(右の画像を参照)。

というわけで、SUPER FLEX WAGONの減衰力調整機構をフルに活用するには、
EDFCの同時装着がオススメですよ〜tp160_sign03
さらに、今なら「2009秋冬EDFCキャンペーン」でEDFCがお買い得。
EDFCのコントローラーキットとモーターキットを同時にご購入いただくと、
なんとコントローラキットのみの価格で買えちゃいます(モーターキットは\0)。お見逃しなくtp207_happy02

それでは、発売までもうしばらくお待ちくださいtp151_flair
バックオーダー受付中!

【担当:杉山】

2009/10/29(木) 11月のカレンダー

2009/10/29 10:39 トピックス
11月のカレンダーができあがりましたtp140_happy01tp236_maple

tp072_presentPhotoカレンダー

ロシアラリー選手権(RRC)で活躍中のP.フローディン選手の車両写真を壁紙カレンダーにしましたtp028_motorsports
P.フローディン選手、ロシアラリー初の外国籍選手によるシリーズ制覇tp191_crowntp150_shine
20091112.jpg

P.フローディン選手の勇姿を集めた壁紙カレンダーですtp150_shine
ロシアラリー選手権第4戦のレポートはこちらです。



tp072_presentダンパッチカレンダー

今回のテーマは「七五三」ですtp229_fuji
今年24歳になるダンパッチに着せてみましたtp140_happy01
pachi11.jpg

ダウンロードはこちらから
PC用デスクトップカレンダー 
携帯電話用待ち受けカレンダー


ただいまスペシャルコンテンツにて「ユーザーズボイス」公開中ですtp034_rvcartp139_heart04
投稿方法はとっても簡単なのでぜひぜひご投稿くださいねtp188_loveletter
詳しくはこちらです。
たくさんのご応募お待ちしておりますtp140_happy01


担当:まい

2009/10/28(水) 新型レガシィ用車高調 TYPE FLEX 発売開始!

2009/10/28 18:16 新製品案内::発売案内
新型レガシィB4(BM9)/レガシィツーリングワゴン(BR9)
車高調整式ショックアブソーバ TYPE FLEX 発売開始です。

ポイントtp160_sign03
 新型レガシィの車両特性を考慮し、快適性とスポーツ性を両立できるようセッティングを行いました。
 高速クルージングでの高い安定感、フラットライド感を実現しております。
 減衰力調整を行うことで、スポーティな味付けからコンフォート性重視まで、
 お好みのセッティングに調整可能です。

こちらはレガシィB4(BM9)、グレードは 2.5GT Sパッケージ。
BM9_FLEX-Front.JPG BM9_FLEX-Side.JPG BM9_FLEX-Rear.JPG
TYPE FLEX 基準車高(Ft:-50mm/Rr:-40mm)の状態です。
重心の低さが強調されたスポーティなフォルムですね!これぞ正しくスポーツセダンtp150_shineという佇まい。

そしてレガシィツーリングワゴン(BR9)、グレードは 2.5GT Lパッケージ。
BR9_FLEX-Front.JPG BR9_FLEX-Side.JPG BR9_FLEX-Rear.JPG
TYPE FLEX 基準車高(Ft:-45mm/Rr:-50mm)の状態です。
ローダウンによってワゴンの伸びやかなスタイルが一層スタイリッシュにtp204_goodインチアップも似合いそうです。
ちなみにこの車両はご覧の通り、フジツボさんのデモカー。
マフラーは”Legalis Super R”が装着されていましたtp155_notes良い音してます!

TYPE_FLEX_BM9_BR9.JPG
【TYPE FLEX スペック】
 税込価格 \175,350
 スプリングレート Ft:7.0k Rr:6.0k
 基準ダウン量 【BM9】Ft:-50mm Rr:-40mm  【BR9】Ft:-45mm Rr:-50mm
 アッパーマウントはFt/Rrともにテイン製強化ゴムマウントになります。Ftのキャンバー調整はできません。
 EDFCは取付け不可となります。
 ★TYPE FLEX レガシィB4(BM9)の詳細ページはこちら
 ★TYPE FLEX レガシィツーリングワゴン(BR9)の詳細ページはこちら

ローダウンスプリング HIGH.TECH は11月中旬発売予定!

【担当:やま】

2009/10/27(火) HOW ABOUT テインリュック

2009/10/27 20:39 トピックス
HOW ABOUT テインリュック

お値段そこそこなのに高機能なニクイ奴

車高調レンチに続き、今日ご紹介するのは
テインリュック(バックパック)」 \2,625(税込)です。

TEIN_backpack_01.jpg
このテインリュック、何気に高機能なんですよtp087_scissors
その高機能な点をご紹介しますね。

テインロゴは大きすぎず、それとなくテインを主張する絶妙なサイズ。
TEIN_backpack_02.jpg

左右にはペットボトルが入る、サイドポケット付き。
もちろん、荷物が少ないときもサイドアジャスターでスッキリ。
TEIN_backpack_03.jpg

それにフロントにはファスナーで収納できるポケットが3つも!
TEIN_backpack_05.jpg

さらに折りたたみの傘も収納できる下部ポケットもあり、
いろいろと分けて入れられて便利。
TEIN_backpack_04.jpg

スタッフもイベントや取材のときに使っています。
やっぱり両手があくので便利ですよね。

心が揺れた方、通販サイトはこちらです!
東京オートサロンなどのイベントでも販売しておりますが、
もちろんテイン製品取り扱い店からもご注文いただけます。
チェックしてみてくださいねtp207_happy02

担当:りつ

2009/10/26(月) ランサーEvo.X(CZ4A) TYPE HG 発売開始

2009/10/26 20:43 新製品案内::発売案内
ランサーEvo.X(CZ4A)用 ダート専用車高調整式ショックアブソーバ
TYPE HG 発売開始!

グラベル競技(ラリー・ダートトライアル)専用に開発された車高調整式ショックアブソーバ TYPE HG
耐衝撃性に優れた複筒式構造と16段伸/縮別減衰力調整機構を採用し
さらに別タンク式の採用でオイル容量を拡大し、安定した減衰力を発生します。

CZ4A.jpg
TYPE HG
 税込価格\301,350
 スプリングレート Ft:4.1k Rr:4.1k
 車高調整範囲  Ft:-14〜+15mm Rr:-35〜+20mm
 ※ご購入時にスプリングレートを変更可能です。
 ※発売予定のご案内時から発売開始時に車高調整範囲が変更となっております

※TYPE HG はテイン・マスターショップGRAVEL専門製品です


◆ローダウンスプリング〜サーキットスペックの車高調まで
  好評発売中のアイテムは下記をクリック!
  ⇒ランサーEvo.X(CZ4A)のラインナップはこちら


担当:やま 

2009/10/26(月) P-WRC第8戦ラリーGB DAY3

2009/10/26 16:16 モータースポーツ
P-WRC(プロダクションカー世界ラリー選手権)第8戦、「ラリーGB」のDAY3がスタート。
DAY3のSSは4本、79.8km。

resize1121.jpg resize1144.jpg

DAY3の天候も豪雨と暴風に見舞われたが、
P.フローディン選手はこの日ベストタイムを2回奪取し、7位フィニッシュ。
再車検で1位の選手が失格となり、最終的に6位となりました。

このラリーのSS16本中、5回のベストタイムと速さを魅せたP.フローディン選手。
STI P-WRCアワード2位をゲット。
resize1123.jpg

上位入賞は叶いませんでしたが、
素晴らしい走りを披露したP.フローディン選手とテインTYPE Gr.N
応援ありがとうございました。

担当:松田

2009/10/25(日) P-WRC第8戦ラリーGB DAY2

2009/10/25 15:52 モータースポーツ
P-WRC(プロダクションカー世界ラリー選手権)第8戦、「ラリーGB」のDAY2がスタート。
DAY2のSSは6本、138km。

前日のマシントラブルを修理し、スーパーラリーで出走するP.フローディン選手。
resize1059.jpg

豪雨と暴風という難しいコンディションでありながら、
SS7からSS9まで3連続ベストタイムで駆け抜けました。
SS10以降はさらに悪化した天候の影響も受け、ベストタイムは獲得出来なかったものの
常に上位に入るタイムで、DAY2スタート時の12位から7位までポジションを上げました。

resize1055.jpg resize1058.jpg

最終日 DAY3でのP.フローディン選手の走りにご期待ください。

担当:松田

2009/10/24(土) P-WRC第8戦ラリーGB DAY1

2009/10/24 22:49 モータースポーツ
P-WRC(プロダクションカー世界ラリー選手権)第8戦
そして最終戦となる「ラリーGB」がいよいよ開催しました。

resize0809.jpg

サービスパークはウェールズの首都のカーディフとなり、
そこを起点にラリーが始まります。

TYPE Gr.Nを装着したGRB型インプレッサの
P.フローディン選手とウスペンスキーラリーテクニカチームがこのラリーに挑みます。
昨年のこのラリーでP-WRC初優勝を決めたクルーとチームだけに上位入賞が期待されます。
resize0961.jpg resize0965.jpg

DAY1のSSは6本、130.3km
残念ながら序盤からマシントラブルが発生しペースを上げられず、
またSS3のフィニッシュ手前でタイヤを失うトラブルによりマシンストップ。

DAY2にスーパーラリーで再出走するP.フローディン選手の走りにご期待ください。

担当:松田

2009/10/23(金) 【速報】 新型ステップワゴン スパーダ 開発完了!!

2009/10/24 0:14 新製品案内::開発情報
な・・・なんと
新型ステップワゴン スパーダ(RK5) 開発完了でございまする!!
早速、お化粧前の真っ白なスパーダ(テインのデモカーです)をご覧くださいませ!!
先ずは前方から・・・
ステップワゴン スパーダ RK5 Ft.JPG
顔つきが変わって精悍になった新型ステップワゴン スパーダが、より一層精悍になりましたね!!

では、後ろからは・・・
ステップワゴン スパーダ RK5 Rr.JPG
スパーダならではのリヤスポイラー、サイドステップなどが車高ダウンによって
より一層引き立っていますねぇ〜♪

タイヤ&ホイールはお馴染み18インチ、サイズは
タイヤ:215/45-18  ホイール:18×7.5J +55 (銘柄:ENKEI TMW CE16-1)


それでは、製品の発売予定をご案内いたします〜!

<車高調整式ショックアブソーバ>
 BASIC WAGONBASIC FLEX WAGONSUPER FLEX WAGON 11月中旬発売予定!

<ローダウンスプリング>
 S.TECHHIGH.TECH 11月中旬発売予定!

価格・スペック等については決定次第ブログにてご案内していきますので、もうしばらくお待ちくださいね♪

開発のヒゲ
携帯アクセス解析
TEIN ホームページへ