ようこそゲストさん

TEIN Blog

メッセージ欄

2009年10月の日記

一覧で表示する

2009/10/23(金) セレナ(CNC25),カローラルミオン(ZRE152N)適合情報

2009/10/23 17:37 新製品案内::発売案内
セレナ(CNC25)&カローラルミオン(ZRE152N)
ローダウンスプリングHIGH.TECHの適合確認が完了しました!

まずは、セレナ ハイウェイスター4WD(CNC25)をご紹介tp158_sign01
SERENA_CNC25-Front.JPG SERENA_CNC25-Side.JPG SERENA_CNC25-Rear.JPG
HIGH.TECH装着時の画像です。ダウン量は、Ft:-35mm/Rr:-40mm。
適度なダウン量と絶妙な前後バランスで、スタイリッシュなローフォルムを実現しますtp146_note

HIGH.TECH_SERENA_CNC25.JPG
 税込価格 \60,375
 スプリングレート Ft:3.2k Rr:9.2k
 車高ダウン量 Ft:-35mm Rr:-40mm
★HIGH.TECH セレナ(CNC25)の詳細はこちら

車高調整式ショックアブソーバBASIC WAGONSUPER WAGONも好評発売中tp160_sign03
★BASIC WAGON セレナ(CNC25)の詳細はこちら
★SUPER WAGON セレナ(CNC25)の詳細はこちら

次に、カローラルミオン(ZRE152N)のご紹介tp164_dash
HIGH.TECH_ZRE152N-Front.JPG HIGH.TECH_ZRE152N-Side.JPG HIGH.TECH_ZRE152N-Rear.JPG
HIGH.TECH装着時の画像です。ダウン量は、Ft:-20mm/Rr:-35mm。
手軽にローダウンを楽しみたい方にオススメ!

HIGH.TECH_ZRE152N.JPG
 税込価格 \50,400
 スプリングレート Ft:2.6k Rr:3.2k
 車高ダウン量 Ft:-20mm Rr:-35mm
★HIGH.TECH カローラルミオン(ZRE152N)の詳細はこちら

【担当:杉山】

2009/10/22(木) セルシオ(UCF30)用車高調 FLEX SEDAN 発売開始

2009/10/22 18:40 新製品案内::発売案内
開発完了から約1ヶ月半・・・。いよいよtp207_happy02
セルシオ(UCF30)用全長調整式モデル FLEX SEDAN が発売開始です。

セルシオUCF30_FLEX_SEDAN-Front.JPG セルシオUCF30_FLEX_SEDAN-Side.JPG セルシオUCF30_FLEX_SEDAN-Rear.JPG
※画像は基準ダウン量 Ft:-40mm  Rr:-35mm (最低地上高115mm) 開発タイヤサイズ 245/40-19

FLEX_SEDAN_UCF30.JPG
FLEX SEDAN
 税込価格 \164,850
 スプリングレート  Ft:14.0k Rr:7.0k
 基準ダウン量    Ft:-40mm  Rr:-35mm
 アッパーマウント  Ft / Rr:強化ゴムマウント付
 室内から減衰力調整が可能になる EDFC にも対応

いまなら「2009秋冬EDFCキャンペーン」EDFCがお買い得tp160_sign03
なんとコントローラキットの価格で買えちゃいます。
つまり、モーターキットが \0 になるってことなんですtp207_happy02

★FLEX SEDAN以外のセルシオ(UCF30)用ラインナップはこちらから

【担当:やま】 

2009/10/22(木) ワゴンR(MH21/22S)用車高調 FLEX-K 発売開始

2009/10/22 18:40 新製品案内::発売案内
軽カー用全長調整式ショックアブソーバ「FLEX-K」
ワゴンR(MH21S 3,4型/MH22S)/AZ-ワゴン(MJ22S)用発売開始

大変お待たせしました〜tp146_note
まだまだ現役のワゴンR(MH21S 3,4型/MH22S) & AZ-ワゴン(MJ22S)用「FLEX-K」の登場ですtp164_dash
これからドレスアップを始める方、車高調の買い替えを検討している方、
全長調整式&減衰力調整式の新製品「FLEX-K」はいかがですかtp159_sign02

ワゴンR_MH21S_FLEX-K-Front.JPG ワゴンR_MH21S_FLEX-K-Side.JPG ワゴンR_MH21S_FLEX-K-Rear.JPG
※画像はワゴンR(MH21S 4型 FF) FLEX-K基準ダウン量 Ft:-45mm Rr:-45mm
 開発タイヤ&ホイールサイズ 165/50-15 15×5J +45(ホイール銘柄:ENKEI JS+M)

FLEX-K_MH21S.JPG
【FLEX-K】
 税込価格 \155,400
 スプリングレート  Ft:5.0k Rr:2.2k
 基準ダウン量
 <ワゴンR>
  【MH21S 3,4型 FF】Ft:-45mm  Rr:-45mm  【MH21S 3,4型 4WD】Ft:-45mm  Rr:-50mm
  【MH22S FF】Ft:-40mm  Rr:-40mm  【MH22S 4WD】Ft:-45mm  Rr:-50mm
 <AZ-ワゴン>
  【MJ22S FF】Ft:-45mm  Rr:-45mm
 ※マウントレスキット(純正マウントを使用します)。EDFCは取付不可。Rrは非全長調整式となります。

  ⇒FLEX-K ワゴンR(MH21S/MH22S)の詳細スペックはこちら!
  ⇒FLEX-K AZ-ワゴン(MJ22S)の詳細スペックはこちら!

【担当:杉山】 

2009/10/22(木) Webサーバー停止のご案内

2009/10/22 18:38 トピックス
10月23日(金)、16:30〜17:30の間の約1時間、
弊社におけるメンテナンスに伴い、Webサーバーが停止となりますtp187_pc
この間、テインPCサイト、テインブログ、及び携帯サイトのご利用は出来ません。oshirase_pachi.gif

お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、
何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

2009/10/22(木) インプレッサ STI A-Line (GRF) 適合完了

2009/10/22 10:08 新製品案内::発売案内
インプレッサWRX STI A-Line(GRF)の適合確認が完了です!

2500ccターボ&5AT搭載のハイパフォーマンスモデル「A-Line」に製品適合のご案内ですtp146_note

GRF_MONO_FLEX_Front.JPG GRF_MONO_FLEX_Side.JPG GRF_MONO_FLEX_Rear.JPG
MONO FLEX装着時の画像となります。(ダウン量 Ft:-15mm/Rr:-15mm)
ご覧の通り、今回はフジツボさんのデモカーをお借りして確認を実施しました。
装着されていたマフラーは、”Legalis R TypeS”。スタイリッシュな外観が印象的ですね!

それでは、適合する各アイテムをご紹介しましょうtp204_good

【SUPER RACING】サーキットでのタイムアタックを重視したレーシングスペック
 SUPER_RACING_GRF.JPG
 税込価格 \347,550
 推奨スプリングレート Ft:10.0k Rr:10.0k
 基準ダウン量 Ft:-40mm Rr:-35mm
 アッパーマウント Ft/Rr:ピロボールアッパーマウント
 ※メインスプリングは別売となります(スプリングは高荷重タイプを選択して下さい)。Rrはヘルパースプリング付です。
 SUPER RACINGは”テイン・マスターショップ・レーシング”のみでの取り扱いとなります。
 ★SUPER RACING インプレッサ(GRF)の詳細はこちら

【MONO FLEX】ワインディング〜サーキットをターゲットにしたスポーツショックアブソーバ
 MONO_FLEX_GRF.JPG
 税込価格 \218,400
 スプリングレート Ft:7.0k Rr:5.0k
 基準ダウン量 Ft:-15mm Rr:-15mm
 アッパーマウント Ft/Rr:ピロボールアッパーマウント
 ※Rr内装のカット、または取外しが必要です。
 ★MONO FLEX インプレッサ(GRF)の詳細はこちら

【SUPER STREET】ストリート走行を重視した入門用ショックアブソーバの決定版
 SUPER_STREET_GRF.JPG
 税込価格 \149,100
 スプリングレート Ft:5.0k Rr:4.0k
 基準ダウン量 Ft:-15mm Rr:-15mm
 アッパーマウント Ft/Rr:ピロボールアッパーマウント
 ★SUPER STREET インプレッサ(GRF)の詳細はこちら

【HIGH.TECH】「乗り心地・異音・へたり」の3大保証を採用したローダウンスプリング
 HIGH.TECH_GRF.JPG
 税込価格 \47,250
 スプリングレート Ft:4.5k Rr:3.9k
 基準ダウン量 Ft:-15mm Rr:-15mm
 ★HIGH.TECH インプレッサ(GRF)の詳細はこちら

オーナーの皆さん、用途に応じてお好みのアイテムをお選びくださいtp204_good

【担当:杉山】

2009/10/20(火) 【速報】 新型ステップワゴン開発完了!!

2009/10/20 18:26 新製品案内::開発情報
新型ステップワゴン(RK1)開発完了!
ということで、早速リフトをのぞきに行って見ると・・・ワクワク♪

STEPWGN_RK1-1.JPG STEPWGN_RK1-2.JPG
あったあった、新型ステップワゴン!すでに着地済みですtp146_note
第一印象は「低っ!」なんか、すごく下がっているような??

RK1_WHEEL.JPG
タイヤ&ホイールもしっかり18インチへ交換されていましたtp087_scissorsさすが、抜かりないですねtp199_coldsweats01
ちなみにサイズは、
タイヤ:215/45-18  ホイール:18×7.5J +55 (銘柄:ENKEI TMW CE16-1

では、3面の画像をご覧いただきましょうtp164_dash

RK1-Front.JPG RK1-Side.JPG RK1-Rear.JPG
開発担当者にダウン量を確認してみると・・・フロント-60mm/リア-50mmtp160_sign03
これがSUPER FLEX WAGONの基準ダウン量となる予定です。(量産時に変更になる場合があります。ご了承ください。)
かなりカッコ良いけど、肝心の乗り心地は・・・tp159_sign02大丈夫??

というわけで、SUPER FLEX WAGON(試作品)の試乗インプレッションをご紹介tp088_paper

<試乗インプレッション>
 まず、ステアリングを切り込んだ瞬間から「運転しやすい!」と感じました。
 具体的には、グラっとくるロールがなくスムーズなコーナリングが可能。交差点を曲がるだけで体感できます。
 ステアリングフィールも「どっしり」感が出て、速度が上がってもフラフラせず安心感たっぷり!
 乗り心地はフワフワ感がなく、凹凸をうまくいなしながら、適度な「しっかり」感が心地良いです。
 大径ホイール&低偏平率タイヤにありがちな「ゴツゴツ」感や「ドタバタ」感もしっかり抑えられ、
 インチアップしていることを忘れてしまいますね!

以上、乗り心地に対する心配は無用だったようです。安心してローダウンできますねtp146_note
ちなみに、最新車種のローダウン&インチアップ仕様ということもあり、
試乗中は対向車の多くのドライバーに注目されてしまいました!

それでは、製品の発売予定をご案内しますtp151_flair

<車高調整式ショックアブソーバ>
 BASIC WAGONBASIC FLEX WAGONSUPER FLEX WAGON 11月中旬発売予定!

<ローダウンスプリング>
 S.TECHHIGH.TECH 11月中旬発売予定!

価格・スペック等については決定次第ブログにてご案内していきますので、もうしばらくお待ちくださいmegaphone

【担当:杉山】

2009/10/19(月) ユーザーズボイス【投稿受付中!】

2009/10/19 17:02 トピックス


「テインユーザーズボイス」は、
テイン製品をご愛用くださっている方々の愛車tp034_rvcartp164_dashをご紹介していくコーナーですtp146_note


掲載させていただいた方にもれなくtp209_catfaceテインオリジナルグッズをプレゼントtp072_present

グッズは、
「抜きステッカー(4枚組み)」
「ミニダンパッチぬいぐるみ」
「S.TECHキーホルダー」
「HIGH.TECHキーホルダー」
「テインロゴキーホルダー」
「エンブレムセット」
の、中からお選びくださいtp206_wink


投稿方法はとっても簡単tp158_sign01tp145_up

フォームtp106_mailtoに必要事項をご記入の上、愛車の写真tp068_cameraを添付して送ってください。

詳しい投稿方法はこちらですtp190_pencil


早速ご応募いただいたユーザー様の愛車は、こちらで紹介させていただいています!tp187_pc


たくさんのご応募をお待ちしておりますtp158_sign01tp207_happy02


tp220_danger内容によっては掲載できない場合もございますので、予めご了承の上ご投稿をお願いいたします。
詳しい内容は「投稿の掲載、非掲載の判断」をご覧ください。


担当:tp101_cat

2009/10/16(金) 新型レガシィ用アイテム発売決定!

2009/10/16 19:15 新製品案内::発売案内
新型レガシィB4(BM9)/レガシィツーリングワゴン(BR9)用アイテムがいよいよ登場!

大変お待たせしましたtp164_dash
 ・車高調整式ショックアブソーバ TYPE FLEX 11月上旬発売予定!
 ・ローダウンスプリング HIGH.TECH 11月中旬発売予定!

まずは車両画像をご覧いただきましょうtp146_note

こちらはレガシィB4(BM9)、グレードは 2.5GT Sパッケージ。
BM9_FLEX-Front.JPG BM9_FLEX-Side.JPG BM9_FLEX-Rear.JPG
TYPE FLEX 基準車高(Ft:-50mm/Rr:-40mm)の状態です。
重心の低さが強調されたスポーティなフォルムですね!これぞ正しくスポーツセダンtp150_shineという佇まい。

そしてレガシィツーリングワゴン(BR9)、グレードは 2.5GT Lパッケージ。
BR9_FLEX-Front.JPG BR9_FLEX-Side.JPG BR9_FLEX-Rear.JPG
TYPE FLEX 基準車高(Ft:-45mm/Rr:-50mm)の状態です。
ローダウンによってワゴンの伸びやかなスタイルが一層スタイリッシュにtp204_goodインチアップも似合いそうです。
ちなみにこの車両はご覧の通り、フジツボさんのデモカー。
マフラーは”Legalis Super R”が装着されていましたtp155_notes良い音してます!

それではスペックをご紹介tp151_flair

【TYPE FLEX スペック】
 税込価格 \175,350
 スプリングレート Ft:7.0k Rr:6.0k
 基準ダウン量 【BM9】Ft:-50mm Rr:-40mm  【BR9】Ft:-45mm Rr:-50mm
 アッパーマウントはFt/Rrともにテイン製強化ゴムマウントになります。Ftのキャンバー調整はできません。
 EDFCは取付け不可となります。
 ★TYPE FLEX レガシィB4(BM9)の詳細ページはこちら
 ★TYPE FLEX レガシィツーリングワゴン(BR9)の詳細ページはこちら

<TYPE FLEX 開発のねらい>
 新型レガシィの車両特性を考慮し、快適性とスポーツ性を両立できるようセッティングを行いました。
 高速クルージングでの高い安定感、フラットライド感を実現しております。
 減衰力調整を行うことで、スポーティな味付けからコンフォート性重視まで、
 お好みのセッティングに調整可能!


次に、ローダウンスプリングHIGH.TECHのスペックをご紹介。
純正ショックとのマッチングもバッチリで、手軽にローダウンしたい方にオススメ!

【HIGH.TECH スペック】
 税込価格 \47,250
 スプリングレート Ft:3.6k Rr:4.0k
 ダウン量 【BM9】Ft:-40mm Rr:-20mm  【BR9】Ft:-40mm Rr:-40mm
 レガシィB4 BM9 ⇒ ビルシュタイン非装着車は適合未確認です。 
 レガシィツーリングワゴン BR9 ⇒ ビルシュタイン装着車は適合未確認です。 
 ★HIGH.TECH レガシィB4(BM9)の詳細ページはこちら
 ★HIGH.TECH レガシィツーリングワゴン(BR9)の詳細ページはこちら

ではでは、発売までもうしばらくお待ちくださいねtp198_confident
バックオーダー受付中ですよ〜megaphone

【担当:杉山】

2009/10/15(木) ワゴンR(MH23S)用車高調 FLEX-K 発売開始!

2009/10/15 21:00 新製品案内::発売案内
軽カー用全長調整式ショックアブソーバ「FLEX-K」
待望のワゴンR(MH23S)/ラパン(HE22S)用が発売開始となりました!

ダウン量を重視した車高設定に加え、減衰力調整機構の採用により、幅広いセッティングが可能。
見た目はカッコ良く、運転して楽しいショックアブソーバに仕上げましたtp204_good
高速コーナリングでの安定感も抜群です。
遂に登場したテインの全長式をぜひ体感してくださいtp160_sign03

ワゴンR_MH23S_FLEX-K-Front.JPG ワゴンR_MH23S_FLEX-K-Side.JPG ワゴンR_MH23S_FLEX-K-Rear.JPG
※画像はワゴンRスティングレー(MH23S FF) FLEX-K基準ダウン量 Ft:-50mm Rr:-50mm
 開発タイヤ&ホイールサイズ 165/45-16 16×5.5J +45(ホイール銘柄:ENKEI BigEnd Kreuz)

FLEX-K_MH23S.JPG
FLEX-K スペック 
 税込価格  \155,400
 スプリングレート  Ft:5.0k Rr:2.0k
 ※マウントレスキット(純正マウントを使用します)。EDFCは取付不可。

【ワゴンR(MH23S)】
 基準ダウン量    【FF】Ft:-50mm  Rr:-50mm  【4WD】Ft:-40mm  Rr:-45mm
 可能車高調整範囲  【FF】Ft:-79〜-23mm  Rr:-60〜-44mm  【4WD】Ft:-74〜-18mm  Rr:-55〜-39mm

【ラパン(HE22S)】
 基準ダウン量    【FF】Ft:-55mm  Rr:-35mm  【4WD】Ft:-45mm  Rr:-45mm
 可能車高調整範囲  【FF】Ft:-84〜-28mm  Rr:-45〜-29mm  【4WD】Ft:-84〜-18mm  Rr:-45〜-30mm

★ワゴンR/ラパン用FLEX-Kの詳細ページはこちら!

【担当:杉山】 

2009/10/15(木) セルシオ(UCF30) FLEX SEDAN 発売決定

2009/10/15 20:59 新製品案内::発売案内
開発情報でご案内してから1ヶ月・・・。お待たせしましたtp163_sweat02
セルシオ(UCF30)用 全長調整式モデル FLEX SEDAN
11月上旬発売予定です。

セルシオUCF30_FLEX_SEDAN-Front.JPG セルシオUCF30_FLEX_SEDAN-Side.JPG セルシオUCF30_FLEX_SEDAN-Rear.JPG
※画像はFLEX SEDAN試作品装着 基準ダウン量 Ft:-40mm  Rr:-35mm (最低地上高115mm) 開発タイヤサイズ 245/40-19

FLEX SEDAN
 税込価格 \164,850
 スプリングレート  Ft:14.0k Rr:7.0k
 基準ダウン量    Ft:-40mm  Rr:-35mm
 アッパーマウント  Ft / Rr:強化ゴムマウント付
 室内から減衰力調整が可能になる EDFC にも対応

いまなら「2009秋冬EDFCキャンペーン」EDFCがお買い得tp160_sign03
なんとコントローラキットの価格で買えちゃいます。
つまり、モーターキットが \0 になるってことなんですtp207_happy02


★現在発売中のセルシオ(UCF30)用製品ラインナップはこちら

【担当:やま】 
携帯アクセス解析
TEIN ホームページへ