IRニュース (月末更新)

テインの活動をより知って頂くために!

テイン ブランド紹介記事
2024年5月20日 gazoo.com / ラリーで勝つために生まれ、サスペンションに“技術革新”をもたらし続けるTEIN・・・カスタマイズパーツ誕生秘話③
鄭州日産特別仕様車純正採用発表会
2024年4月16日開催分
2024年5月11日 STYLEWAGON DRESSUP NAVI / 日本未発売でテインを純正採用! 謎多い鄭州日産「パラディン」に乗った
2024年5月1日 ベストカーWEB / [テラノ]の後継!? のサスがスゴい!! 特別仕様車にテイン謹製のサスが標準!! さすが老舗の味付けだった
2024年5月1日 クルマで遊ぼう! 大井貴之のSports Driving Labo. / 中国で躍進するTEIN 鄭州日産PARADINに純正採用!
2024年4月25日 Response / 中国自動車業界における歴史的一歩! テインサスペンションの純正採用が実現
2024年4月25日 CarWatch / 鄭州日産「パラディン」が純正採用するテインの車高調整式サスペンション、その実力をオフロードで試してみた
2024年4月25日 くるまのニュース / 日産ではない日産車? 本格4WD「謎のSUV」発表!新型「パラディン」って? 手掛ける鄭州日産、中国で誕生
中国生産工場見学
2024年4月18日開催分
2024年5月12日 ベストカーWEB / テインは中国工場もすげーぞ!! 全数検査で品質は折り紙つき 世界に誇る日本のサスはどう作られる?
2024年5月12日 STYLEWAGON DRESSUP NAVI / サファリラリーの優勝経験がテインダンパーのどこに生きているか探ってみた
2024年5月8日 Response / 持続可能性と革新の両立、TEINが拓く環境に配慮した製造体制とは
中国生産工場見学&試乗会
2023年7月11-13日開催分
2023年10月31日 日刊自動車新聞 電子版 / 連載「底力 流通・アフター首脳に聞く」テイン 古林泰専務 2030年度に売上高100億円狙う
2023年10月27日 EVsmartBlog / BYD『SEAL』にサーキットで試乗レポート第2弾〜優れた加速とブレーキ性能を体感【加藤ヒロト】
2023年10月19日 GENROQ Web / 日本未導入のEVに中国で乗って分かったサスの重要性「実際に行って、見て、乗って、感じた中国現地ルポ」
2023年10月18日 GENROQ Web / なぜ中国で高級なサスが必要とされたか?「実際に行って、見て、乗って、感じた中国現地ルポ」
2023年10月17日 GENROQ Web / 果たして中国市場のEV躍進は本物か?「実際に行って、見て、乗って、感じた中国現地ルポ」
2023年10月5日 webCG / 第768回:テイン中国工場訪問記その3~中国製BEV 4台を試す~
2023年10月3日 webCG / 第765回:テイン中国工場訪問記(その2)~理想の工場で地産地消~
2023年9月27日 日刊自動車新聞 電子版 / テイン、2024年めどにオーストラリアに販売子会社設立 オセアニア市場で高機能サスペンション拡販へ
2023年9月15日 webCG / 第761回:テイン中国工場訪問記(その1) ~中国の自動車マーケットの最前線を知る~
2023年9月6日 CarWatch / テインのショックアブソーバー「EnduraPro Plus」と純正を最新EVで乗り比べ 成功を収める中国市場についても報告
2023年9月6日 日刊自動車新聞 電子版 / 連載「2030年の道しるべ テインの世界戦略」(下)母国の役割は 日本製重視の販売戦略
2023年9月5日 日刊自動車新聞 電子版 / 連載「2030年の道しるべ テインの世界戦略」(中)鍵を握る中国 地産地消で商機広げる
2023年9月4日 日刊自動車新聞 電子版 / 連載「2030年の道しるべ テインの世界戦略」(上)全方位展開 8割を海外市場で稼ぐ
2023年8月25日 レスポンス / 【FLEXZ・EDFC5試乗】ジャーク制御で減衰力調整...EDFC5で体感する新たな乗車体験
2023年8月24日 レスポンス / 【EnduraPro Plus 試乗】新興EVの硬い足回りを激変させるTEINの純正形状ダンパー
2023年8月20日 クルマで遊ぼう! 大井貴之のSports Driving Labo. / 【BYD SEAL】恐るべき中華EVのパフォーマンス その2
クルマで遊ぼう! 大井貴之のSports Driving Labo. / 【ZEEKR 001】 恐るべき中華EVのパフォーマンス
2023年8月17日 クルマで遊ぼう! 大井貴之のSports Driving Labo. / ノーマル vs TEIN TESLA model Y
クルマで遊ぼう! 大井貴之のSports Driving Labo. / ノーマル vs TEIN TESLA model3
2023年8月15日 クルマで遊ぼう! 大井貴之のSports Driving Labo. / TEINの性能アップは中国工場がポイント
2023年8月15日 CarWatch / テイン初の海外工場「中国・宿遷工場」を見学 今後の戦略、目標とは?
2023年8月10日 くるまのニュース / まさかの4ドアセダン「BYDシール」23年末に発売!? 先行試乗で体感する良さは? 「乗り心地」をさらに良くするアイテムとは
2023年8月10日 国沢光宏 / ZEEKR/BYD SEAL…中国電気自動車に試乗してきました
2023年8月10日 日刊自動車新聞 電子版 / テイン、2030年度めどに海外売上比率8割へ 中国や東南アジアを中心に市販用足回り製品を拡販
2023年8月9日 日刊自動車新聞 電子版 / テイン、サスペンション生産拠点 2026年にもASEANに新設 欧州やインドも検討 地産地消で事業拡大
2023年8月8日 レスポンス / 【現地取材】製造時間を短縮、効率的かつ品質にも拘るTEINの工場経営とは…
2023年8月8日 ベストカーWeb / まだまだニッポンのモノ作りは終わらない!? TEIN中国工場に見た日本製品の真髄!
2023年8月5日 ベストカーWeb / ボルボの技術が入ったZEEKR 001はポルシェパナメーラ級!?  中国車試乗インプレ第2弾で判明したこと!
2023年8月4日 ベストカーWeb / 日本製EVをもはや凌駕!? 間もなく国内導入のBYD SEAL試乗で見えた「中国車」の実力とは?
2023年8月3日 日刊自動車新聞 電子版 / 〈テイン試乗会リポート〉「地産地消」のショックアブソーバー 中国での需要拡大に取り組み
2023年8月2日 レスポンス / EV普及で急速に伸びるサスペンション需要、TEINが睨む中国市場の可能性と強み
2023年8月1日 日刊自動車新聞 電子版 / テイン、中国の工場でショックアブソーバーなど足回り関連製品を生産増強 2030年めどに3倍の年産100万本へ
EDFC5サーキット試乗会
2023年6月22-23日開催分
2023年9月27日 WEBOPTION / 「これぞAIサスペンション革命!」テイン渾身の『EDFC5』をサーキットで試したら凄すぎた・・・
2023年8月8日 ENGINE WEB / プリウスのちょっと粗い乗り心地とスタビリティに不満を感じているなら試す価値あり! テインの画期的な電子制御サスEDFC5を試す!!
2023年8月6日 スタイルワゴン ドレスアップナビ / ミニバンに効果的! テイン車高調の「ジャーク理論」って乗り心地に効くの?
2023年7月24日 Auto Messe Web / 「アバルト595」が驚くほどなめらかな乗り味に! TEIN新発売サスペンションと「EDFC5」がもたらす別次元の走りとは
2023年7月18日 CarWatch / テインの最新サスペンション減衰力コントローラー「EDFC5」を試す 新機能“ジャーク制御”は走りをどう変える?
2023年7月15日 Auto Messe Web / トヨタ「GR86」で自然でしなやかなコーナリングを実現! TEINの「ジャーク制御」をサーキット体感しました【デモカー試乗】
2023年7月8日 Motorfan / 電子制御アクティブサスペンションが10万円で買える!? TEIN[テイン]の『EDFC5』ならGR86を街乗りでもサーキットでもベストセッティングに!
2023年7月8日 Auto Messe Web / トヨタ「ヴェルファイア」「プリウス」のコーナリングをシャキッと快適に!「ジャーク制御」を導入したTEINの新作「EDFC5」の実力は?【デモカー試乗】
2023年7月3日 Clicccar / 遠い昔の「サスペンションは硬い方がスポーティ」なんて思いが吹き飛ぶTEIN「EDFC5」が乗り心地と硬さを両立
2023年7月3日 Motorfan / 新型プリウスをスポーツカーに変える!? TEIN[テイン]の最新サスペンション電子制御システム 『EDFC5』は街乗りからサーキットまで全域で効果大!
2023年6月30日 クルマで遊ぼう! 大井貴之のSports Driving Labo. / 新型プリウス × RX1 × EDFC5
2023年6月29日 クルマで遊ぼう! 大井貴之のSports Driving Labo. / GR86 × RX1 × EDFC5 サーキット試乗
東京オートサロン
2024年1月12-14日開催分
2024年3月18日 スタイルワゴンドレスアップナビ / 【47ブランドを徹底チェック! PLAY BACK 東京オートサロン2024 最新カスタムパーツ見聞録 #007】
2024年1月19日 ベストカーWeb / 車高は随時アップするのが新常識?? 車高調戦線異常アリ!! トレンドはワンタッチリフトシステムだぜ
2023年12月29日 レスポンス / テイン&カストロールが共同で出展予定! 目玉は往年のラリーカー「セリカ&カローラ」東京オートサロン2024
EDFC5試乗会
2022年11月29-30日開催分
2023年3月13日 carview / 快適性とハンドリング両立させる電動減衰力コントローラーの世界
2023年3月1日 STYLE WAGON DRESS UP NAVI / 芝浦工大と産学連携。加速度を微分してモーターを制御! テインの車高調+EDFC5は乗り味最強!
2023年3月1日 carview / 新たなステージに立つTEIN[テイン]の第5世代電動減衰力コントローラー『EDFC5』 で乗り味はどう変わるのか?
2023年2月3日 Clicccar / ミニバンでその恩恵が大きい! テインの減衰力コントローラー「EDFC5」、新型モデルを体感
2023年1月30日 REVSPEED WEB / テインの新製品EDFC5の「躍度」制御が画期的!試乗レポート(後編)
2023年1月30日 REVSPEED WEB /テインの新製品EDFC5の「躍度」制御が画期的!試乗レポート(前編)
2023年1月19日 ENGINE / 画期的!!なんと386車種に対応するという、「テイン」の驚きの「後付け電子制御サスペンション」を試す!
2023年1月5日 くるまのニュース / 見た目、走り、快適性…どれも犠牲にしない!テインの最新減衰力コントローラ「EDFC5」を峠で試乗してみた
2022年12月26日 Auto Messe Web / 新次元コーナリングを実現した「ジャーク」の意味を知ってる? 「GR86」と「BRZ」でTEINの最新作「EDFC5」を試してみました
2022年12月16日 CarWatch / テインの“躍度制御”と“AI”を初採用した最新のサスペンション減衰力コントローラ「EDFC5」を試してみた
新製品発売情報
2024年3月29日 レスポンス / テスラ モデル3 LONG RANGE 用が登場! テインの車高調「FS2」「FLEX Z」「STREET ADVANCE Z」に適合追加
レスポンス / 40系ヴェルファイア、アルファードハイブリッド/ヴェルファイアハイブリッド用が販売開始、テインの車高調「RX1」と「FLEX Z」に適合追加
2024年2月19日 レスポンス / テインの1インチリフトアップ車高調「STREET ADVANCE Z4」に『デリカD:5』用と『サンバーバン』用が登場
2024年2月18日 レスポンス / 社名由来フレーズ入りTシャツやメモリアルイヤー1985プリントのジップアップパーカーなど…テインがオリジナルグッズ・ラインナップを追加
2024年2月17日 オンラインオートサロン / 「リフトアップ派のサンバー乗り必見!」乗り心地と耐久性を兼ね備えた車高調をテインがリリース
レスポンス / トヨタ『セリカ SS-II』用が発売、テインが純正互換ショック「EnduraPro PLUS」に適合車種を追加
2024年2月16日 レスポンス / レクサス NX など3車種の適合を追加、テインのフルスペック車高調「FLEX Z」
2024年2月8日 オンラインオートサロン / 「車内のインテリアアイテムとしても最適!? テインのマスコットキャラ『ダンパッチ』&『ダンパティ』がスクイーズになった!
2024年1月3日 レスポンス / 「純正の軽快感は残しつつ減衰特性を最適化!」テインがGR3型フィットハイブリッド用のストリート車高調を発売
2023年11月16日 レスポンス / クラウンアスリート&ロイヤル用の純正互換ショック発売、テインが「EnduraPro PLUS」に追加
Push on! Mycar-life / クラウンアスリート/クラウンロイヤル用が新発売、テインが純正互換ショック「EnduraPro PLUS」の適合車種ラインナップを追加
2023年11月15日 レスポンス / 軽EV、日産のサクラをローダウンしたい<2>…テインの車高調キット
Push on! Mycar-life / NISSANサクラ用が販売開始! テインのフルスペック車高調「FLEX Z」に適合車種が追加
2023年11月5日 レスポンス / アクアGRスポーツ用とカムリHV用の車高調! テインの「FLEX Z」と「STREET ADVANCE Z」に適合追加
Push on! Mycar-life / アクアGR SPORT用とカムリ ハイブリッド用が販売開始! テインの車高調「FLEX Z」と「STREET ADVANCE Z」に適合車種が追加
2023年10月18日 レスポンス / インプレッサ用の全長調整式車高調が販売開始、テイン「FLEX Z」に適合追加
Push on! Mycar-life / インプレッサ スポーツ(GT2)用が販売開始、テインが全長調整式車高調「FLEX Z」に適合車種ラインナップを追加
2023年10月18日 レスポンス / シビックタイプR用のフルスペック車高調、テイン「RX1」に適合追加
Push on! Mycar-life / シビックTYPE R(FK8)用が販売開始、テインがフルスペック車高調「RX1」に適合車種ラインナップを追加
2023年10月16日 REVSPEED.jp / テインから前後のロールバランスを改善し、路面追従性とスタビリティを向上させたFK8シビック タイプR用「RX1 」が登場
2023年9月24日 レスポンス / テインの車高調にテスラ モデル3 用と モデルY 用の適合を追加
Push on! Mycar-life / TESLAモデル3[STANDARD RANGE PLUS]用とTESLAモデルY[PERFORMACNE]用が登場! テインの新世代車高長キット「FS2」と車高調ベーシックモデル「STREET ADVANCE Z」に適合車種が追加
2023年9月22日 レスポンス / トヨタ ハリアー 用全長調整式車高調、テインが「FLEX Z」に追加
Push on! Mycar-life / テインが全長調整式車高調「FLEX Z」に適合車種ラインナップを追加、TOYOTAハリアー用が販売開始
2023年9月21日 レスポンス / テインが純正互換ショック「EnduraPro」シリーズに適合追加…bZ4Xなど8車種
Push on! Mycar-life / カローラ/カローラ ツーリング用、bZ4X/ソルテラ用、ノート e-POWER ニスモ用、キャラバン/キャラバン ワゴン用、BMW 5シリーズ セダン[F10]用が新発売、テインが純正互換ショック「EnduraPro PLUS」「EnduraPro」の適合車種ラインナップを追加
2023年9月5日 レスポンス / 一挙に3種類! マツダ『ロードスターRF』用サスペンション、テインから登場
Push on! Mycar-life / MAZDAロードスターRF用サスペンションが3種類一挙に登場! テインがスポーツ走行向け車高調「MONO RACING」・プレミアム車高調「MONO SPORT」・全長調整式車高調「FLEX Z」に適合車種ラインナップを追加
2023年9月5日 レスポンス / ポルシェ ケイマン&ボクスター用、純正互換ショック登場…テイン「EnduraPro PLUS」に追加
Push on! Mycar-life / ポルシェ・ケイマン/ボクスター用が新発売、テインが純正互換ショック「EnduraPro PLUS」の適合車種ラインナップを追加
2023年8月31日 WebOption / 「現行プリウス用の高性能車高調をテインがリリース!」ロアブラケットでキャンバー調整も可能
2023年8月31日 レスポンス / ヤリスハイブリッド用など、テインが純正互換ショック「EnduraPro」シリーズに適合車種を追加
Push on! Mycar-life / ヤリスハイブリッド用・PORSCHEボクスター用・ジムニー(JB64W)/ジムニーシエラ(JB74W)用・スイフトスポーツ用が新発売、テインが純正互換ショック「EnduraPro PLUS」「EnduraPro」の適合車種ラインナップを追加
2023年8月21日 レスポンス / テスラ モデルY PERFORMACNE の車高調、テインの「STREET ADVANCE Z」に追加
Push on! Mycar-life / TESLA Model Y[PERFORMACNE]用が販売開始! テインの車高調ベーシックモデル「STREET ADVANCE Z」に適合車種が追加
2023年8月20日 レスポンス / プリウス用車高調が発売、テインのフルスペック「RX1」と全長調整式「FLEX Z」
Push on! Mycar-life / MXWH65プリウス用が販売開始、テインがフルスペック車高調「RX1」とが全長調整式車高調「FLEX Z」に適合車種ラインナップを追加
2023年8月12日 Online Auto Salon / 「ノーマルの軽快感はそのままにスタビリティ向上!」テインがVBH型WRX S4用のストリート向け車高調を発売!
2023年8月8日 レスポンス / テインが純正互換ショック「EnduraPro」シリーズに適合追加…クラウンや3シリーズなど7種類
Push on! Mycar-life / クラウンロイヤル用・ロッキー/レックス/ライズ(A201系)用・BMW 3シリーズセダン[F30]/ツーリング[F31]用・BMW X1[F48]用が新発売、テインが純正互換ショック「EnduraPro PLUS」「EnduraPro」の適合車種ラインナップを追加
2023年8月2日 レスポンス / テインが全長調整式車高調「FLEX Z」に適合車種を追加…アルトなど4車種
Push on! Mycar-life / テインが全長調整式車高調「FLEX Z」に適合車種ラインナップを追加、キャロル/アルト(97S系)用・フレアワゴンタフスタイル/スペーシアギア(53S系)用が販売開始
2023年7月22日 レスポンス / テインが純正互換ショック「EnduraPro」シリーズに適合追加…ハリアーなど4車種
Push on! Mycar-life / ハリアー(ASU60W/ASU65W)用・スカイラインクーペ(CPV35)用・HONDA S2000(AP1/AP2)用・インプレッサ スポーツワゴン(GGA)用が新発売、テインが純正互換ショック「EnduraPro PLUS」「EnduraPro」の適合車種ラインナップを追加
2023年7月20日 レスポンス / アトレーを1インチ、リフトアップ! テイン「STREET ADVANCE Z4」に適合追加
Push on! Mycar-life / テインが1インチリフトアップ車高調「STREET ADVANCE Z4」に適合車種ラインナップを追加、DAIHATSUアトレー(S700W)用が販売開始
2023年7月19日 レスポンス / テインが全長調整式車高調「FLEX Z」に適合追加…アバルト595、プリウス、アトレー
Push on! Mycar-life / テインが全長調整式車高調「FLEX Z」に適合車種ラインナップを追加、ABARTH 595(312142T)用・50系後期プリウス(ZVW55)用・DAIHATSUアトレー(S700W)用が販売開始
2023年7月9日 レスポンス / マツダ3 用が新発売、テインが純正互換ショック「EnduraPro」シリーズに追加
Push on! Mycar-life / MAZDA3 ファストバック(BPFJ3P)用が新発売、テインが純正互換ショック「EnduraPro PLUS」「EnduraPro」の適合車種ラインナップを追加
2023年7月9日 レスポンス / アトレーをリフトアップ、テインの車高調「STREET ADVANCE Z4」に追加
Push on! Mycar-life / アトレーをリフトアップ、テインの車高調「STREET ADVANCE Z4」に追加
2023年7月8日 WEB OPTION / 「ノーマルの特性を活かして車高ダウン!」テインがVBH型WRX S4用のストリート向け車高調を発売
取材対応記事
2024年1月26日 CarWatch / テインのフルスペック車高調「RX1」と減衰力コントローラ「EDFC5」で、新型「アルファード」の走りはどう変わるか?
2024年1月13日 クルマで遊ぼう! 大井貴之のSports Driving Labo.(Youtube) / 東京オートサロン2024
2024年1月13日 日刊自動車新聞 電子版 / テインの最新パーツがSEMA SHOW 2023で受賞!『Endura Pro PLUS』と『EDFC5』に注目…東京オートサロン2024
2024年1月9日 日刊自動車新聞 電子版 / テイン、2030年めどに欧州市場の売上高を現状比4倍の15億円へ
2023年12月14日 日刊自動車新聞 電子版 / テイン、2024年春にショックアブソーバーの新製品を海外市場へ 価格を抑え交換需要に特化 まずは中国へ投入
2023年11月15日 ベストカーWeb / 「ノーマル派」こそ試してほしい!!! アンダー10万円で乗り心地激変ってマジか!!?BRZが街乗りでもワインディングでもサイコーになるダンパーを発見【PR】
2023年5月25日 ベストカーWeb / 新型プリウスオーナーに朗報!! 硬い純正の乗り味を克服!! テインのサスペンションで上質感バリ上がり
2023年4月2日 クルマで遊ぼう! 大井貴之のSports Driving Labo. / 大井家ロードスターにTEINを装着!
'95 サファリラリー優勝車
セリカGT-FOUR レストア関連
2023年8月18日 Auto Messe Web / 日本人初! 世界を制したトヨタ「セリカGT-FOUR」はテイン創業者の熱意によって完全修復されていました
2023年7月20日 CarWatch / 1995年にサファリラリーを制した「セリカ(ST185)」 フルレストアされたWRCカーをサーキットで試乗
2023年7月3日 クルマで遊ぼう! 大井貴之のSports Driving Labo. / ST185 CELICA GT-FOUR Gr.Aの細部に迫る!
クルマで遊ぼう! 大井貴之のSports Driving Labo. / サファリラリーで優勝したセリカGT FOUR全開試乗!
2023年6月30日 くるまのニュース / トヨタ「セリカ」お披露目! 28年ぶりの復活を遂げて全開走行! 4000万円かけた伝説マシンとは
2023年6月22日 WEBOPTION / 「令和に蘇った伝説のST185セリカに感涙!」フルレストアされたサファリラリー制覇マシンを徹底チェック!!
2023年2月8日 くるまのニュース / まさかのトヨタ「セリカ復活!?」 2年&4000万円かけて2023年にお披露目! 優勝マシン復活の背景とは
2022年12月23日 ネコ・パブリッシング / 【表紙のクルマ!】ST185型「トヨタ・セリカGT-FOUR」1995年の「サファリ・ラリー」で日本人初優勝!【トヨタ・スポーツ】
2022年12月23日 GAZOO / 1995年サファリラリー優勝車「トヨタセリカGT-FOUR」を復刻 ~藤本吉郎氏が未来へ紡ぐ思い~
2021年12月4日 ベストカーWeb / 1995サファリラリー優勝車 トヨタ セリカGT-FOURがレストアを終えて帰国!!
2021年12月3日 CarWatch / 日下部保雄のサファリラリー優勝車「セリカ(ST185)」に触れてきた
2021年10月17日 レーサー鹿島氏ブログ / サファリを制したセリカ、その栄光と今。
世界戦略製品
ビジネスプラン説明会
2019年10月7日
2020年1月8日 ドライバー Web / テインの世界戦略製品はなぜ車高調ではない!?「EnduraPro(エンデュラプロ)」にかけるこだわりとは?
2019年11月18日 CarWatch / テインの新戦略、お手頃な純正形状ダンパー「エンデュラプロ プラス」に試乗
2019年10月30日 AUTOCAR JAPAN / トヨタ86で試す、TEINエンデュラプロ・プラス 乗り心地が変わるショックアブソーバー
2019年10月23日 Motorz / 欧州車オーナー必見!!TEINが世界基準で作ったショックアブソーバがデビュー!
2019年10月18日 webCG / 第594回:乗り心地を改善したい人にもおすすめテインのリプレイス用ダンパーの実力を確かめる
2019年10月11日 くるまのニュース / テインのサスペンション「エンデュラプロ」はすべてにおいて純正サスを凌ぐ性能!?
2019年10月11日 レスポンス / 純正車高で乗り心地が大幅アップするサスペンション---TEIN『エンデュラ・プロ』登場
2019年10月11日 CarMe / 日本のトップサスペンションメーカー「TEIN」がプレミアム・リプレイスメントで世界に打って出る
中国生産拠点
オープニングセレモニー
2015年7月8日
2015年7月13日 レスポンス / テインが中国に工場を設立した理由…藤本吉郎専務、古林泰取締役
2015年7月13日 レスポンス / 「いま中国は、日本のアフターマーケット界が爆発したあの頃と一致」テイン市野諮社長
2015年7月13日 レスポンス /テイン中国工場の品質管理を支える検査機の数々
2015年7月9日 レスポンス / テイン中国工場の立ち上げ請負人、小林総経理「先端技術導入で自動化推進」
2015年7月9日 レスポンス / テイン、中国新工場オープニングセレモニーで市野社長「中国発のテイン・クオリティを世界へ」
2015年7月9日 レスポンス / テイン、初の海外工場を中国江蘇省宿遷市に建設