ようこそゲストさん

TEIN Blog

2009/04/04(土) P-WRC 第3戦 ラリーポルトガル DAY1

2009/04/04 19:52 モータースポーツ
4月3日(金)はラリーポルトガルのDAY1の本格的スタートとなります。
DAY1のSSは6本、SS総距離は134km。
この日は晴天に恵まれ、風もなく過ごしやすい1日となりました。

P-WRC 第3戦ラリーポルトガル

P.フローディン選手。
前走車が巻き上げるダストの悪視界にやや悩まされるものの、
トップから18秒差の5位フィニッシュでこの日は始まりました。
その後も順調にSS3、SS4を走りきり、トップから35秒差の2位でサービスに戻ってきました。

DAY1の残りの3つのSSはもっと路面がラフになると予想されることから、
サービスでは減衰力調整と車高を若干上げる調整を行いました。

P-WRC 第3戦ラリーポルトガル P-WRC 第3戦ラリーポルトガル 
P-WRC 第3戦ラリーポルトガル P-WRC 第3戦ラリーポルトガル

サービス後も順調な走りを見せていたP.フローディン選手だが
トラブルが発生していたN.アルアティヤー選手の車に追いつく。
ダストがすごいために抜くのに手間取り約20秒のタイムロス。

最後のSSでP.フローディン選手がプッシュをかけ、トップから1.9秒差の2位でフィニッシュ!
DAY1はトップから15秒差の2位で終了となりました。
「ダンパーの調子、車のバランスもが良くて、満足している。」とP.フローディン選手はコメント。

DAY2もTYPE Gr.NとP.フローディン選手の活躍にご期待ください。
携帯アクセス解析
TEIN ホームページへ