HOME >> オーナー >> 保証制度のご案内
HIGH.TECH 製品保証制度のご案内
テイン製品は、登録をして頂くことにより、製品保証規程に則って無償修理を致します。(一部製品は除きます)

製品保証登録は こちら
保証規定・HIGH.TECH(3大保証)
製品保証規定
1. 3大保証の定義
【乗り心地】 乗り心地に不満が発生
【スプリングの異音】 線間密着時およびボディー取付部で異音が発生
【スプリングのへたり】 5mm以上スプリングにへたりが発生

2. 保証の受け方
①保証期間中に3大保証におけるご不満が生じた場合、まず始めに弊社まで必ずご連絡下さい。
お客様にご満足いただけるよう、最善のアドバイスをさせていただきます。
②さまざまな改善の策を行ってもご満足いただけなかった場合は、
ご購入店を経由して弊社宛に製品をご返品ください。

3. 各保証期間、対象、および対象外について
【乗り心地に関する保証】
保証期間 ご購入日から1ヶ月以上、3ヶ月未満
  対象 他社のローダウンスプリングからHIGH.TECHに交換され、ご使用いただいているお客様に限ります。
  対象外 ・初めてローダウンされる場合
・タイヤ、ホイール等乗り心地に影響のある部品の変更による乗り心地の悪化
【スプリングの異音に関する保証】
  保証期間 ご購入日から1ヶ月以上、3ヶ月未満
  対象 HIGH.TECHご使用のお客様すべてが対象です。
  対象外 ローダウンによるスプリング以外から発生する音について
(アームやブッシュ類から発生する音など)
【スプリングのへたりに関する保証】
  保証期間 ご購入日から3年、または走行距離が50,000kmのどちらか先に到達するまで
  対象 HIGH.TECHご使用のお客様すべてが対象です。
  対象外 弊社指定以外のバンプラバーの加工、または他社バンプラバーの使用など弊社設計仕様外でのへたり
下記のいずれかの事項に該当する場合は、保証期間内でも保証対象外となります。
製品をお客様自身、またはカーショップ、修理工場等で改良、改造等を行った場合
製品の落下、および事故、天変地異の災害による損傷、製品不具合
製品脱着時による塗装剥がれ等の外観損傷
取扱説明書の記載どおりに取付けが行われなかった場合
正常に機能する純正ショックアブソーバ以外との組み合わせ(社外品や性能が著しく低下している純正ショックアブソーバとの組み合わせなど)
4名以上での乗車時、または乗員体重合計225kg以上、および重量物の積載時に3大保証におけるご不満が生じた場合
同車種でも、弊社が認めている以外の他型式車両へ流用している場合
競技(悪路、砂地等の走行)に使用された場合
保証登録をされていない場合、保証登録内容が虚偽である場合、または保証登録に記載されているご本人様以外の方の場合
保証期間が過ぎている場合
製品取付け後、50,000km以上走行されている車両
走行距離の改ざん、メーター交換等により走行距離が不明確な場合
車両、および製品を売却された場合
製品脱着工賃、関連作業工賃、送料、関連して生じた直接、および間接の損失、損害
カタログ、取扱説明書、WEBサイト内の記載内容等、弊社印刷物、およびWEBサイトの誤りによる場合
弊社による保証規定の改定による場合

*不具合のある製品は車両より取り外してご返送ください。製品を車両から取り外している間、代わりに必要となる部品は お出しできかねます。お客様ご自身でご用意くださいますようお願い致します。(純正部品の保管をお勧め致します)
なお、このときに発生するすべての費用(脱着工賃・関連作業工賃・送料・関連して生じた直接および間接の損失、損害) につきまして、弊社では一切責任を負いかねます。予めご了承頂けますよう、お願い致します。
4. この保証規定は、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。
Copyright TEIN, INC. All rights reserved.