ようこそゲストさん

CR-Z Special Blog :: 株式会社テイン

2010/04/01(木) CR-Z 車高調 SUPER STREET 開発完了

開発情報
先日発売したMONO FLEXに続き・・・
SUPER_STREET.JPG IMAGE.JPG
ストリート向け車高調整式ダンパーキットの決定版
SUPER STREET 開発完了です☆

味付けは、MONO FLEXがスポーツ性を重視しているのに対し、
SUPER STREETは街乗り走行での快適性を重視したセッティング。

最終仕様の試作品を乗った感想は・・・

 MONO FLEXのスポーツショックアブソーバらしいカッチリした乗り味に対し、
 SUPER STREETは、低速時でもストローク感豊かな足の動きで、快適性は抜群。
 「これが純正」と言われても不思議ではないほどです。
 それでいて、純正+αのスポーツ性もしっかり確保されており、
 減衰力をハード方向へ調整すれば、
 ちょっとしたワインディングでも気持ち良く走れてしまいます♪
 これ、十二分にアリです!

そして、なんといってもリーズナブルプライスが魅力
価格は\115,000前後(税抜)となる予定ですtp164_dash

CR-Z_Front.JPG CR-Z_Rear.JPG CR-Z_Side.JPG
弊社推奨の基準ダウン量は、MONO FLEXと同様、フロント/リアともに-40mm
「車高は落としたいけど、MONO FLEXほどの高機能は必要ない」という方にもオススメです!
※画像はMONO FLEX装着時のものです

Front.JPG Rear.JPG
スペックは
 ・複筒式
 ・ねじ式車高調整
 ・16段伸/縮同時減衰力調整(tp220_dangerEDFCは非対応となります)
 ・スプリングレート フロント:3.0k リア:4.0k(純正 フロント:2.0k リア:3.3k)
 ・基準ダウン量 フロント:-40mm リア:-40mm

それでは、発売時期決定までもうしばらくお待ちくださいね〜

担当:スギ