▼ 2009/03/31(火) スーパー耐久レース BMW M3(E46) ST3クラス優勝!
2009/03/31 18:16 【モータースポーツ】
2009年のスーパー耐久レースがツインリンクもてぎで開幕しました。
今年から予選と決勝が1日で行われる1Day開催が一部のレースで実施されることとなり、
1Day開催の最初とあってチームとドライバーは大忙しとなりました。
2年ぶりにテインユーザーとなったST3クラスの#27 FINA ADVAN M3は、
3月15日の合同テストに参加できなかったため、
レースウィーク中にサスペンションのセットアップを1から始めなければなりませんでした。
BMW M3(E46)のショックアブソーバは、
減衰力を伸側,縮側(低速,高速)の3つを独立して調整可能。
オイル容量を稼ぎ、耐久レースでの熱ダレを防止して、
安定した減衰力を発生させる別タンク式を採用。
フロント側 リア側
土曜日のフリー走行でサスペンションのセットアップを着実に重ね、
予選ではコンマ2秒差でST3クラス2位を獲得!
そして、2時間後にスタートした決勝レースでは、
オープニングラップでクラストップに躍り出ると、
そのままトップを一度も譲ることなくフィニッシュ!
見事ST3クラス優勝を獲得
ST3クラスの中でフェアレディZ,NSX,RX-7の日本車勢と戦うFINA ADVAN M3に、
これからもみなさんのご声援をよろしくお願いします!
今年から予選と決勝が1日で行われる1Day開催が一部のレースで実施されることとなり、
1Day開催の最初とあってチームとドライバーは大忙しとなりました。
2年ぶりにテインユーザーとなったST3クラスの#27 FINA ADVAN M3は、
3月15日の合同テストに参加できなかったため、
レースウィーク中にサスペンションのセットアップを1から始めなければなりませんでした。
BMW M3(E46)のショックアブソーバは、
減衰力を伸側,縮側(低速,高速)の3つを独立して調整可能。
オイル容量を稼ぎ、耐久レースでの熱ダレを防止して、
安定した減衰力を発生させる別タンク式を採用。
フロント側 リア側
土曜日のフリー走行でサスペンションのセットアップを着実に重ね、
予選ではコンマ2秒差でST3クラス2位を獲得!
そして、2時間後にスタートした決勝レースでは、
オープニングラップでクラストップに躍り出ると、
そのままトップを一度も譲ることなくフィニッシュ!
見事ST3クラス優勝を獲得
ST3クラスの中でフェアレディZ,NSX,RX-7の日本車勢と戦うFINA ADVAN M3に、
これからもみなさんのご声援をよろしくお願いします!