小説 新型EDFC

第六話 【完成目前】

モックアップ

「杉山、できたぞ。」
そう言って中野が持って来たコントローラのモックアップは、 杉山の期待をはるかに超えるコンパクトサイズだった。

「中野、全部入ったの?コレに?」
「操作系も、コントローラも、Gセンサーも?」
杉山は現物を前にしても半信半疑だった。
「まぁ、あんだけ高い焼肉を腹いっぱいご馳走になったからな。」
「そりゃオレだって頑張るさ。」
「あとはお前の言っていたシンプルな操作と、見やすくて大きなディスプレイ。」
「表示させる項目も増えたから、結構苦労したんだぞ。」
中野はそう言いつつも、完全にドヤ顔になっていた。

「スゲー!いい、いいよコレ!」
「これだったら三原も納得するよ!」
杉山は三原が早く営業から戻らないか、イソイソしていた。 そこにちょうど三原が戻ってきた。

「見ろ!三原!これなら文句ないだろ!」
杉山はまるで自分が作ったかのように自慢した。
「おおーっ!いいじゃん、いいじゃん!」
「これは売れるよ、中野!お前スゲーな!」
三原は誰の苦労かよくわかっていた。

「で、肝心のコストはどうなんだ…?」
恐る恐る杉山が中野に問い、三原も中野の顔を覗き込んだ。
「実はな…。ギリだ!」
中野がサムアップすると、 「おおーっ!」と二人揃って思わず声を上げた。

三原は言った。
「いやー、あの時杉山のダンボールの工作を見て、厳しいことを言っておいて正解だったよ。」

杉山も、
「それを言ったらオレだって、中野にあれだけ高い焼肉食わせて大正解だったよ!」 と笑った。

「でも、まぁ、二人のお客様を思う強い気持ちのおかげで、いいのができそうだ。」
中野がそう言うと、
「さぁ、完成まであと一歩。試乗会でのメディア発表まであと半月を切った。」
「ここからが最後の勝負だ。」
「手にした人全員がコレはいいよと言ってくれるよう、量産に向けて頑張ろう!」
そうして杉山から最後の檄が飛んだ。

第七話 【メディア試乗会】へ続きます…

  • 一番初めのページに戻ります
  • このページの一番上にもどります