▼ 2010/07/16(金) デモカー、進化してます♪
【トピックス】
このたび、ついに・・・
CR−Zのマフラーを交換しました☆
ではまずノーマル状態から見ていきましょうね〜♪
ノーマルだと、マフラーの存在を意図的に隠しているようで、ほとんど見えません。
そこで、リフトアップしてみると・・・
ハイブリッドカーとしては太めなエキゾーストパイプが現れました!
CR−Zってノーマルでも結構良い排気音してるんですが、
「音がちょっとだけ物足りない」とか「見た目もカッコ良くしたい」
と思っているオーナーさんも少なくないはず・・・
というわけで、お待たせしました。マフラー交換後はこんな感じです♪
装着したマフラーはフジツボさんから発売されたばかりの、
「AUTHORIZE R」!!
CR−Zが一気にレーシーな雰囲気に変わりましたね
さすがフジツボさんだけあってクオリティは文句なし!
センターパイプ以降を交換するタイプなので、排気効率も良さそうです。
メインパイプ径はφ45〜φ50.8。オールステンレス製です。
高回転の伸びがどれだけ違うか?早く試してみたい
あれれっ!?
何かいると思ったら・・・
ダンパッチ君の目玉がテールパイプに吸い込まれそうになってますよ
(って、掃除機じゃないんだから・・・)
小型のメインサイレンサーは、
決して静か過ぎず、ちょうど良い音量のエキゾーストサウンドを奏でてくれます
テールパイプの先端が少し外側に膨れているのがお分かりになりますか?
ラウンドスプレッドという形状のテールなんだそうです。出口径はφ84。
さあ、新しいマフラーを手に入れたテインのCR−Z。
今日も頑張って働いてね〜♪♪
byスギ
CR−Zのマフラーを交換しました☆
ではまずノーマル状態から見ていきましょうね〜♪
ノーマルだと、マフラーの存在を意図的に隠しているようで、ほとんど見えません。
そこで、リフトアップしてみると・・・
ハイブリッドカーとしては太めなエキゾーストパイプが現れました!
CR−Zってノーマルでも結構良い排気音してるんですが、
「音がちょっとだけ物足りない」とか「見た目もカッコ良くしたい」
と思っているオーナーさんも少なくないはず・・・
というわけで、お待たせしました。マフラー交換後はこんな感じです♪
装着したマフラーはフジツボさんから発売されたばかりの、
「AUTHORIZE R」!!
CR−Zが一気にレーシーな雰囲気に変わりましたね
さすがフジツボさんだけあってクオリティは文句なし!
センターパイプ以降を交換するタイプなので、排気効率も良さそうです。
メインパイプ径はφ45〜φ50.8。オールステンレス製です。
高回転の伸びがどれだけ違うか?早く試してみたい
あれれっ!?
何かいると思ったら・・・
ダンパッチ君の目玉がテールパイプに吸い込まれそうになってますよ
(って、掃除機じゃないんだから・・・)
小型のメインサイレンサーは、
決して静か過ぎず、ちょうど良い音量のエキゾーストサウンドを奏でてくれます
テールパイプの先端が少し外側に膨れているのがお分かりになりますか?
ラウンドスプレッドという形状のテールなんだそうです。出口径はφ84。
さあ、新しいマフラーを手に入れたテインのCR−Z。
今日も頑張って働いてね〜♪♪
byスギ