ようこそゲストさん

Move Custom Special Blog :: 株式会社テイン

2011/06/03(金) 新型ムーヴ用ローダウンスプリング 発売開始!

製品情報
お待たせしましたtp150_shine

新型ムーヴ(LA100S)用ローダウンスプリング
S.TECH K-SPECIAL

本日より発売開始です!!

IMG_9541.JPG IMG_9532.JPG IMG_9548.JPG

へたり保証がついて安心してご愛用頂けるS.TECH K-SPECIAL
お手軽なローダウンをお楽しみください♪
S.TECH_K-SPECIAL_LA100S.JPG

【スペック】
 税込価格 ¥25,200
 スプリングレート フロント:3.1k リア:2.4k
 基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-40mm リア:-35mm

LA110S(4WD)用も、もうすぐ発売開始予定です。
もう少しだけお待ち下さい。


byやま

2011/05/19(木) 5月20日〜26日のキャンペーン情報

★TEINのムーヴカスタムに試乗できるお得なキャンペーン情報★

big700×500pin.JPG

今週は関東地方でキャンペーンを開催!
皆様のご来店を、心よりお待ちしております♪

詳しい開催情報はこちらです↓
スーパーオートバックス 熊谷 様 (埼玉県熊谷市)
 足回りキャンペーン(5/21〜22)


装着製品STREET BASIS


LA100S_STBN_big.JPG

スプリングレート フロント:5.0k リア:2.4k
基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-45mm リア:-40mm
可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-65〜-15mm リア:-62〜-30mm
装着タイヤ:BRIDGESTONE Playz PZ-XC  165/50R16
装着ホイール:ENKEI TMW LM16 16×5.0J インセット45

みんカラブログでも紹介中です!

byまゆぽん

2011/04/02(土) ムーブ with STREET BASIS・・・東京編

   DAIHATSU_MOVE_LA100S_HEADER.JPG
今回はデモカーに発売以来、ご好評頂いている「STREET BASIS」を装着してテストドライブに行ってみました。


向かったのは都内。ルートは、本社のある横浜から、横浜新道〜首都高速。ここは他のデモカーの時もお伝えしている通り、
路面の継ぎ目、うねりや路面の凹凸など結構色々なシチュエーションが盛り込まれていて絶好の評価ポイント。

有料道路に乗るまでの一般道路では、ノーマルにあったゴツゴツといった印象はマイルドになっていてかなり楽ちんな、
高速では路面の大きな継ぎ目もしっかりといなしてくれて、これまた「極々自然でいいんじゃないのこれtp146_note」といった印象です。


今回は、燃費にも気を付けて無駄にアクセルを踏み込まないように走ってみました。
「TNP27」はエコアイドルがついた「G」グレードのお話、デモカーの「RS」は22Km/Lがカタログ値。
このカタログ値の22km/L、達成できるのか?と思いつつ色々と試してみましたが、ごく普通に走ると14〜15Km/L、
かな〜り気を使って、17〜18Km/Lという感じでしたが、皆さんの実用燃費ってどれくらいなんでしょうか・・・?


と、まぁあまりに自然過ぎて気にならなかった車高調、「STREET BASIS」ではありますが、
ローダウンしてもそれだけ違和感なく乗れちゃうってことですねtp146_note


そんな日常にマッチしてしまうムーブ カスタムのプチギャラリーをどうぞtp146_note
   DAIHATSU_MOVE_LA100S_STBN-T01.JPG DAIHATSU_MOVE_LA100S_STBN-T02.JPG DAIHATSU_MOVE_LA100S_STBN-T03.JPG
   DAIHATSU_MOVE_LA100S_STBN-T04.JPG DAIHATSU_MOVE_LA100S_STBN-T05.JPG DAIHATSU_MOVE_LA100S_STBN-T07.JPG
                                                             撮影:東京・丸の内・銀座周辺他


被災された皆様に、一日も早くより多くの笑顔が戻りますよう心よりお祈り申し上げます。



by 企画のヒゲ

2011/03/24(木) 3月25日〜3月31日のキャンペーン情報

★TEINのムーヴカスタムに試乗できるお得なキャンペーン情報★

big700×500pin.JPG

今週は関東地方でキャンペーンを開催!
皆様のご来店を、心よりお待ちしております♪

詳しい開催情報はこちらです↓
コクピット 相模原 様 (神奈川県相模原市)
 春のテインキャンペーン (3/26〜27)


装着製品STREET BASIS


LA100S_STBN_big.JPG

スプリングレート フロント:5.0k リア:2.4k
基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-45mm リア:-40mm
可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-65〜-15mm リア:-62〜-30mm
装着タイヤ:BRIDGESTONE Playz PZ-XC  165/50R16
装着ホイール:ENKEI TMW LM16 16×5.0J インセット45

みんカラブログでも紹介中です!

byまゆぽん

2011/03/03(木) 3月4日〜3月10日のキャンペーン情報

★TEINのムーヴカスタムに試乗できるお得なキャンペーン情報★

big700×500pin.JPG

今週は関東地方でキャンペーンを開催!
皆様のご来店を、心よりお待ちしております♪

詳しい開催情報はこちらです↓
スーパーオートバックス 市川様 (千葉県市川市)
 チューニング&ドレスアップフェスティバル (3/5〜6)


装着製品STREET BASIS


LA100S_STBN_big.JPG

スプリングレート フロント:5.0k リア:2.4k
基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-45mm リア:-40mm
可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-65〜-15mm リア:-62〜-30mm
装着タイヤ:BRIDGESTONE Playz PZ-XC  165/50R16
装着ホイール:ENKEI TMW LM16 16×5.0J インセット45

みんカラブログでも紹介中です!

byまゆぽん

2011/02/21(月) 新型ムーヴ用全長調整式車高調 開発完了!

開発情報
まだまだ新型ムーヴ用製品の開発は進んでおります!

先日発売したSTREET BASISに続き・・・
お次は、全長調整式&16段減衰力調整式のハイスペック FLEX-K

FLEX-K_DAIHATSU_L175S.JPG IMG_9543.JPG
※左の製品画像は他車種用です。

試作品の最終仕様が決まりましたので早速試乗をしてきました♪

まず街乗りでは減衰力を前後12段で試乗。
ゴツゴツ感が少なく非常にマイルドな乗り心地。STREET BASISよりも若干ソフトかな?という印象ですが、
これはこれで悪くない・・・よく足が動いてくれています。
そこから減衰力をハード側に調整していっても乗り心地が大幅に悪化することなく、
適度にしっかり感が増して行き、ハンドリングもキビキビとスポーティに!
高速走行でも安心感たっぷりなので、RSのターボパワーと相まってラクラク高速巡航ができちゃいます。
休日のロングドライブも苦にならないはずtp164_dash

現時点で発売時期はご案内できませんが、ほぼ決まっている内容を特別にご案内!

【予定スペック&価格】
 スプリングレート フロント:5.0k リア:2.4k
 基準ダウン量 フロント:-45mm リア:-40mm
 予定価格 ¥155,400(税込)

詳細は続報にて!

byスギ

2011/02/09(水) 新型ムーヴ用車高調 発売開始!

製品情報
新型ムーヴ(LA100S)用車高調整式ショックアブソーバ
STREET BASIS

2月1日より発売開始となりました!!

IMG_9541.JPG IMG_9532.JPG IMG_9548.JPG

おかげ様で、すでに多くのご注文を頂いております。ありがとうございます!
新型ムーヴ、街中で結構見かけるようになってきましたね〜♪
他のムーヴとは一味違うルックス&走りをSTREET BASISで実現しませんか?

STREET_BASIS_DAIHATSU_LA100S.JPG

【スペック】
 税込価格 ¥88,200
 スプリングレート フロント:5.0k リア:2.4k
 基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-45mm リア:-40mm
 可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-65〜-15mm リア:-62〜-30mm

byスギ

2011/01/18(火) 新型ムーヴ カラーリング完了〜♪

IMG_8863.JPG IMG_8862.JPG
ムーヴのカラーリングがようやく終了となりました!
これでようやく、どこから見ても「あっ、テイン!」ってわかるようになりました(笑)

IMG_8858.JPG IMG_8859.JPG
この時期はステッカーの柔軟性が無くなるので、貼るのが大変・・・
ちょっと油断するとパリッといっちゃいます(泣)
なのでドライヤーで温めながら丁寧に貼り込んでいきます。

IMG_8940.JPG IMG_8952.JPG
テインカラーが良く似合っていてカッコいいですよね★
やっぱこうでなくっちゃ・・・

IMG_8931.JPG IMG_8956.JPG
そして、タイヤ&ホイールも新調!!
タイヤはRS純正と同サイズのBS「Playz」。
ホイールはENKEIのニューモデル「LM16」なり♪

 タイヤ:ブリヂストン Playz PZ-XC 165/50R16
 ホイール:エンケイ TMW LM16 16×5.0J インセット45


さあ、STREET BASISの発売準備は着々と進んでおります!
詳細のご案内までもうしばらくお待ち下さいね〜♪

byスギ

2011/01/01(土) 本年もよろしくお願い致します!

   正月-2.JPG
          新型ムーヴ スペシャルブログに来て頂きました皆様、旧年中は誠にありがとうございました。

            今年、2011年も製品開発速報をはじめ、いろいろと皆様のお役立ち情報を発信、
          皆様の楽しいカーライフのお手伝いをしてまいりますので、よろしくおねがいいたしますtp146_note



                                テイン スタッフ一同

2010/12/29(水) 新型ムーヴ用 ローダウンスプリング 開発完了!

開発情報
  新型ムーヴ STECH.JPG
皆さん、大掃除でバタバタしていたり、帰省の途中だったり色々だと思いますが…
お待たせしました! 新型ムーヴ カスタム用 S.TECH K-SPECIAL 開発完了です

ダウン量はノーマル比 フロント約−35mm、リア約−30mm
え〜とタイヤとフェンダーの隙間は指2本〜2本半と言う感じですねtp146_note


さてさて、ローダウンスプリングだけで、車高をこれだけ下げると乗り心地が気になりますよねぇ〜?
ということでヒゲも、自分が買うんだったらと言う目線でしっかりと試乗してまいりましたよ!!

結論から言うと…ノーマルよりもある部分では乗り心地が良くなっているんじゃないかぁ!
そのある部分と言うのは、細かい路面の凹凸に対してですがノーマルはよく言えばシャキッとしている半面少し硬め。
この辺を、S.TECH K-SPECIALでは、スプリングレート設定をはじめバネの特性や、車高ダウン量とのバランスなどで改善。
それ以外では、はっきり言って特に不満は無いtp160_sign03
車高が下がった事で、旧型純日本人体系のヒゲでも地面が近くなって乗り降りも楽ですしねtp204_good
実はもともとダイハツの軽自動車、シャシー性能が優れていてローダウンにも適している言う感じもありますけどねtp146_note

そんなS.TECH K-SPECIALの装着画像はこちら
新型ムーヴ STECH 00.JPG  新型ムーヴ STECH 01.JPG  新型ムーヴ STECH 02.JPG
これです、指2本半くらいの車高

みんカラ+版 テインブログで指 何本のお話もあるので良かったら見てみて下さいねtp204_good


もう納車をされた方も、これからの方もいい夢見て下さいねtp098_moon3・・・いやいやご検討をtp199_coldsweats01

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませぇ〜


by 企画のヒゲ
携帯アクセス解析