HOME  >>  スペシャル  >>  ユーザーズボイス  >>  投稿内容を見る
テインユーザーズボイス 投稿募集中!!
うさごろう   さん
メーカー:SUZUKI
車種:スイフトスポーツ
型式:ZC32S
グレード:
年式:
駆動方式:FF
【使用中のテイン製品】
STREET ADVANCE
【インプレッション】
詳しいメカニズムなどわからないので、素人の感覚中心の
インプレになります・・・(^^;

◆スタイリング◆
ZC32Sはノーマルだとややフロント上りのスタイルになっています。
取付によるダウン量は前35mm、後30mm(TEINさん推奨)で
これによりスタイリングはバッチリ改善されました!
ノーマルと比べると、かなり印象かわります(^^)

◆街中での乗り心地◆
減衰力(16段階)を【前10戻し・後12戻し】に調整しています。
初めての車高調のため、ノーマルとの比較での感想を書きます。
ノーマルと比べると、やや硬い乗り心地になりますが、「乗り心地
が悪くなった」と評するほどではなく、あくまで「やや硬くなった」に
とどまります。舗装中の道など荒れた路面では、さすがに「おっ、おっ」
と跳ねる場面もありますが、街乗りというシーンでは、不快に感じる
突き上げはほぼないと思います。

◆高速道路での安定感◆
車高が下がったことにより腰高感がなくなり、安定感が増したように
感じます。道路の継ぎ目をこえたときも、すっと収まる感じで不安は
感じません(^^)

◆ワインディングでの走行◆
ワィンディングを走ると、街乗りでの「まぁ問題ないかな」という乗り心地
に対する感想が「楽しい!」という喜びに一気に塗り替えられます(^^)
いつも走っている山道で、安心感をもって曲がれるコーナリングスピード
が、ノーマルに比べ+10km/hくらいになりました。足がしっかりふんば
ってくれているのがわかります。ノーマルのフラットライド感はそのまま
に、コーナーを抜けたあとの車体の収まり方も気持ちいいです。
スイフトスポーツの魅力が際立つ足になりました(^^)

◆同乗者の乗り心地についての感想◆
路面の状態によって、少し突き上げを感じる場面があったようですが
「乗り心地が悪い」というクレームには至りませんでした。
減衰力の調整次第であるとは思いますが、同乗者の理解を得られない
ものではないようです(^^)

今まで乗り心地の悪化を心配して車高を下げるということに
後ろ向きだった自分がアホらしく思えるくらい、気に入りました(^^)
減衰力調整による乗り心地調整の幅も広いため、自分好みの
乗り味が必ず見つかります。スタイリング、走行性能は言うまでもなく
ノーマルより格段に良くなります!耐久性などはまだ分かりませんが
導入した現段階では非常にオススメできる車高調だと思います。
一番初めのページに戻ります このページの一番上にもどります