HOME >> オーナー >> 保証制度のご案内
ハイブリッドワゴン 製品保証制度のご案内
テイン製品は、登録をして頂くことにより、製品保証規程に則って無償修理を致します。(一部製品は除きます)

製品保証登録は こちら
保証規定・ハイブリッドワゴン(1年保証)
製品保証規定
当製品は、お客様の正常なご使用状態で万一故障した場合に、下記保証規定に基づき無償で修理または交換いたします。
1. お客様がご購入の日より1年間、または取付後走行距離が30,000kmのどちらか先に到達するまで。

ただし、定められた定期点検を行うことを保証の条件とします。
エア抜きを目的とした1ヶ月点検(無料)を必須とします。
その後も定期点検として3,6,12,24,36ヶ月点検(有料)を推奨します。(1ヶ月無料点検の期間はご購入後、30日から60日までの期間で受付となります。)
2. 下記のいずれかの事項に該当する場合は、保証期間内でも保証対象外となります。
製品をお客様自身、またはカーショップ、修理工場等で改良、改造等を行った場合
製品の落下、および事故、天変地異の災害による損傷、製品不具合
製品脱着時による塗装剥がれ等の外観損傷
サービスマニュアル、取扱説明書記載の警告、および注意事項に反している場合、また誤った装着をされた場合
他社サスペンション関連製品との組合せによる仕様変更が行われ、それが原因となった損傷、製品不具合
お客様のご依頼により、過去弊社による仕様変更が行われ、それが原因となった損傷、製品不具合
お客様のご依頼による、製品性能確認等の要求作業
海水、融雪剤等の付着を含む、さび等の損傷、製品不具合(車高調整が可能な場合)。上記さび等が原因により、車高調整が不可能なスプリングシート固着が発生した場合は、無償修理いたします。
直射日光によるコントローラの変形、およびLCDの故障
異常電圧や指定外の電源使用による損傷、故障
保証期間後の経年変化による性能低下、損傷、製品不具合等
製品特性上の音(ショックアブソーバ内部の流動音、油圧システムの作動音、ポンプ作動音など)。
競技(悪路、砂地等の走行)に使用された場合
牽引等に使用した車両、公用車両、および商用車両
保証期間が過ぎている場合
製品取付け後、30,000km以上走行されている車両
走行距離の改ざん、メーター交換等により走行距離が不明確な場合
コントローラ裏面の封印ステッカー、および製造番号ステッカーが剥がされている、または剥がした跡が認められる場合
日本国外で使用された場合 (This warranty is valid only in Japan.)
保証登録をされていない場合、保証登録内容が虚偽である場合、または保証登録に記載されているご本人様以外の方の場合
弊社の改良後の製品との比較による場合
車両、および製品を売却された場合
リモートコントローラの電池など、消耗品
製品脱着工賃、関連作業工賃、送料、関連して生じた直接、および間接の損失、損害
カタログ、取扱説明書、WEBサイト内の記載内容等、弊社印刷物、およびWEBサイトの誤りによる場合
弊社による保証規定の改定による場合
3. この保証規定は、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。