全日本ダートトライアル第4戦『第34回DCCSダートトライアル』は第1戦と同じ丸和オートランド那須での開催。
1本目はドライであったが、2本目には時折雨が降り選手達を悩ませた。
N1クラスの児島選手は残念ながらトップと約0.5秒差の3位、シリーズはリーダーで前半戦を折り返す。
N2クラス、開幕3連勝と好調の原選手が1本目、2本目ともにベストタイム、ベテランの勝負強さを発揮し、開幕4連勝を達成した。
N3クラス、赤羽選手は地元丸和で2位と今期最上位となった、後半戦に期待したい。
SA1クラス、川島選手は2本目で約2秒を短縮する好走だが、惜しくも2位。
櫛田選手の参加するSA2クラスは、今大会最多の39台がエントリーする激戦となった。午後の走行では小雨が降り始め、2本目は殆どの選手がタイムを落とすこととなる。櫛田選手は1本目のタイムで3位となった。
SC1クラス、インテグラ(DC5)を駆る山本選手はトップと約0.2秒差という僅差の2位。
SC2クラス、1本目ベストの炭山選手、2本目にて自己ベストを大幅に更新するものの、今期好調の谷田川選手に約0.3秒差離され、4戦連続の2位となった。
次戦は青森県にあるサーキットパーク切谷内にて行われる。テインユーザーの後半戦の活躍に期待したい。 |