ようこそゲストさん

CR-Z Special Blog :: 株式会社テイン

2010/03/17(水) テインの車高調 MONO FLEX がオススメの理由は・・・

製品情報
ホンダCR−Z
MONO_FLEX_CR-Z.JPG
テインの車高調 MONO FLEX がオススメの理由とは・・・?

CR-Z_6.JPG CR-Z_2.JPG
街乗り〜スポーツ走行までオールマイティにこなせる高性能!!というのが一番の理由ですが、

もうひとつ忘れてはいけないのが、
EDFC_KIT.jpg
室内から減衰力調整可能なEDFCが装着できることtp084_eye

MONO FLEXは16段の減衰力調整機構を搭載しており、
走行するステージによって減衰力調整を行うことで、より理想に近い走り&乗り味を実現できるわけですが、
これを手動で行うとなると、意外と、いや結構大変なのです。

まずはリア。
Rear.JPG
.魯奪舛魍ける
▲肇薀鵐スペース両脇にある内装のサービスホールのカバーを外す

という手順を踏まないと減衰力調整ダイヤルにたどり着けません。
カバーを外すにも素手ではちょっと無理tp163_sweat02 マイナスドライバー等が必要になります。

そしてフロント。
Front.JPG
.好謄▲螢鵐阿鯡椣貲佞る
開いた隙間から、ダンパーのボトム部にある減衰力調整ダイヤルに手を伸ばす
 ※MONO FLEX は単筒式なのでストラットタイプの場合は倒立式になり、調整部はダンパーのボトム部になります

と、着ている服が汚れてしまう覚悟が必要tp159_sign02なレベル。
特に雨の日なんかは・・・絶対やりたくないですよねtp162_sweat01

でも、テインご自慢のEDFCを装着すれば、そんな不満はすべて解消!

インパネ.JPG
運転席に座ったまま、鼻歌まじりで減衰力調整できちゃいますよ〜

リアのモーター部。
MOTOR_RL.JPG MOTOR_RR.JPG
人間の手の代わりに、モーターが減衰力調整をしてくれるというわけです。
サービスホールのカバーもしっかり閉まりますよtp146_note

フロントのモーター部。
MOTOR_FR.JPG
これで手や服を汚さずに減衰力調整ができますtp158_sign01
※モーター取付時、防水のためのコーキング処理が必要になります

というわけで、
テインの MONO FLEXEDFC がオススメの理由をご紹介しました♪

さらに、「2010 テイン 春 EDFCキャンペーン」開催中につき、
EDFC通常価格\41,475のところ特別価格\16,275でご提供。なんと\25,200もお得です。
ぜひご検討くださいね〜♪

【担当:スギ】