ようこそゲストさん

TEIN Blog

2009/12/18(金) トヨタ iQ (NGJ10) 車高調&スプリング 適合OK!

2009/12/18 19:08 新製品案内::発売案内
トヨタiQ1300ccモデル(NGJ10)、いよいよ適合確認完了ですtp204_good

まずはノーマル状態の車高をご覧頂きましょうtp151_flair
Normal_NGJ10-Front.JPG Normal_NGJ10-Side.JPG Normal_NGJ10-Rear.JPG
純正エアロがついて精悍なイメージ。でも、タイヤとフェンダーの隙間が少々気になってしまいますよね・・・tp162_sweat01

しかしtp158_sign01

車高調整式ショックアブソーバ SUPER STREET を装着すると・・・
SUPER_STREET_NGJ10-Front.JPG SUPER_STREET_NGJ10-Side.JPG SUPER_STREET_NGJ10-Rear.JPG
車高がグッと下がり、カタマリ感のあるスポーティなフォルムに変身ですtp145_up
ダウン量はノーマル比で、フロント:-40mm/リア:-45mm。
SUPER STREETはダウンした車高に合わせ、スプリングとダンパーのマッチングを最適化していますので、
この車高でも、乗り心地とハンドリングを高バランスで両立できるんです。
iQのドライビングが一層楽しくなるSUPER STREET、超オススメですtp160_sign03

SUPER_STREET_NGJ10.JPG
【SUPER STREET】
 税込価格 \145,950
 スプリングレート フロント:2.5k リア:2.6k
 基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-40mm リア:-45mm
 可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-60〜-21mm リア:-66〜-36mm
 ※EDFCは取付不可
★SUPER STREET iQ(NGJ10)の詳細ページはこちら

そして、ローダウンスプリング HIGH.TECH 装着時の画像はこちら。
HIGH.TECH_NGJ10-Front.JPG HIGH.TECH_NGJ10-Side.JPG HIGH.TECH_NGJ10-Rear.JPG
ダウン量はノーマル比で、フロント:-30mm/リア:-35mm。
HIGH.TECHの場合、ショックアブソーバは純正のまま、スプリングだけを交換してのローダウンとなりますが、
テインの蓄積されたノウハウにより違和感なくローダウンを楽しめる仕上がりになっています。

HIGH.TECH_NGJ10.JPG
【HIGH.TECH】
 税込価格 \43,050
 スプリングレート フロント:1.7k リア:2.4k
 基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-30mm リア:-35mm
★HIGH.TECH iQ(NGJ10)の詳細ページはこちら

【担当:杉山】
携帯アクセス解析
TEIN ホームページへ