ようこそゲストさん

TEIN Blog

2009/12/04(金) 新型マークX(GRX130)用車高調 開発完了!

2009/12/04 21:22 新製品案内::開発情報
大変お待たせしましたtp160_sign03
新型マークX(GRX130)用車高調整式ショックアブソーバ、いよいよ開発完了ですtp146_note

GRX130.jpg
画像はテスト走行の合間に撮影したワンカット。某PAですね〜
新型マークXのローダウン、ちょっとカッコ良すぎませんtp159_sign02

GRX130-2.JPG DAMPER.JPG
PITにて作業中の新型マークXtp189_wrench
今回の開発アイテムは、全長調整式ショックアブソーバのFLEX SEDANtp087_scissors右の画像は試作品です

それでは、FLEX SEDANの装着で一層精悍になった新型マークXの3面画像を、じっくりとご覧くださいませtp082_diamond
GRX130-Front.JPG GRX130-Side.JPG GRX130-Rear.JPG
基準ダウン量(予定)は、フロント:-40mm/リア:-40mm となります。絶妙な車高ですね〜
ボディカラーがシルバーということもあって、繊細かつダイナミックなボディラインが良くわかりますtp081_spade
個人的には、斜めリアからのカットが特に好み・・・。Cピラーやドア下部のプレスラインがたまりませんね!皆さんはいかがでしょうか?

【FLEX SEDAN 予定スペック】
 税込価格 \164,850
 スプリングレート フロント:8.0k リア:8.0k
 基準ダウン量 フロント:-40mm リア:-40mm
 室内から減衰力調整が可能になるEDFCに対応!
 
さて、皆さんが一番気になっている(と思われる?)試乗インプレいきましょうtp204_good

<FLEX SEDAN(試作品)試乗インプレッション>
 ノーマルからの交換でも、まるで違和感を感じない乗り心地&ハンドリングです。
 なんと言っても、ローダウン&インチアップしていることをつい忘れてしまうほど。
 前席でも後席でも、低速から高速まで、しなやかでフラット感のある乗り味を体感できます。
 ハンドリングはスムーズかつ正確。コーナーをリズミカルに駆け抜ける楽しさがありますねtp140_happy01
 ノーマルの良い部分を残しながら、確実にワンランク上の走りを味わって頂けると思いますtp151_flair
 ご期待ください!

では、詳細スペック&発売時期等が決まりましたらご案内させて頂きます!
もうしばらくお待ちくださいtp198_confident

【担当:杉山】
携帯アクセス解析
TEIN ホームページへ