ようこそゲストさん

TEIN Blog

2009/10/20(火) 【速報】 新型ステップワゴン開発完了!!

2009/10/20 18:26 新製品案内::開発情報
新型ステップワゴン(RK1)開発完了!
ということで、早速リフトをのぞきに行って見ると・・・ワクワク♪

STEPWGN_RK1-1.JPG STEPWGN_RK1-2.JPG
あったあった、新型ステップワゴン!すでに着地済みですtp146_note
第一印象は「低っ!」なんか、すごく下がっているような??

RK1_WHEEL.JPG
タイヤ&ホイールもしっかり18インチへ交換されていましたtp087_scissorsさすが、抜かりないですねtp199_coldsweats01
ちなみにサイズは、
タイヤ:215/45-18  ホイール:18×7.5J +55 (銘柄:ENKEI TMW CE16-1

では、3面の画像をご覧いただきましょうtp164_dash

RK1-Front.JPG RK1-Side.JPG RK1-Rear.JPG
開発担当者にダウン量を確認してみると・・・フロント-60mm/リア-50mmtp160_sign03
これがSUPER FLEX WAGONの基準ダウン量となる予定です。(量産時に変更になる場合があります。ご了承ください。)
かなりカッコ良いけど、肝心の乗り心地は・・・tp159_sign02大丈夫??

というわけで、SUPER FLEX WAGON(試作品)の試乗インプレッションをご紹介tp088_paper

<試乗インプレッション>
 まず、ステアリングを切り込んだ瞬間から「運転しやすい!」と感じました。
 具体的には、グラっとくるロールがなくスムーズなコーナリングが可能。交差点を曲がるだけで体感できます。
 ステアリングフィールも「どっしり」感が出て、速度が上がってもフラフラせず安心感たっぷり!
 乗り心地はフワフワ感がなく、凹凸をうまくいなしながら、適度な「しっかり」感が心地良いです。
 大径ホイール&低偏平率タイヤにありがちな「ゴツゴツ」感や「ドタバタ」感もしっかり抑えられ、
 インチアップしていることを忘れてしまいますね!

以上、乗り心地に対する心配は無用だったようです。安心してローダウンできますねtp146_note
ちなみに、最新車種のローダウン&インチアップ仕様ということもあり、
試乗中は対向車の多くのドライバーに注目されてしまいました!

それでは、製品の発売予定をご案内しますtp151_flair

<車高調整式ショックアブソーバ>
 BASIC WAGONBASIC FLEX WAGONSUPER FLEX WAGON 11月中旬発売予定!

<ローダウンスプリング>
 S.TECHHIGH.TECH 11月中旬発売予定!

価格・スペック等については決定次第ブログにてご案内していきますので、もうしばらくお待ちくださいmegaphone

【担当:杉山】
携帯アクセス解析
TEIN ホームページへ