ようこそゲストさん

TEIN Blog

2009/10/07(水) ギャランフォルティス RALLIART 開発開始!

2009/10/07 21:41 新製品案内::開発情報
今回ご紹介する車両は、ギャランフォルティス tp160_sign03
型式は「CY4A」。ですがしかし、FFも4WDもNAもターボもぜ〜んぶ同じ「CY4A」という型式なんですね〜tp199_coldsweats01
というわけで、今回の開発車両「RALLIART」(4WDターボ)のご紹介。

IMG_0393.JPG IMG_0394.JPG
早速、純正の採寸開始〜!の図
ちなみに右の画像に写っているのは開発担当者ですが、写真撮るといつも嫌がるので、
コッソリ撮ってブログにUPしちゃいました(笑)ゴメンナサイ・・・

IMG_0392.JPG
RALLIARTはランエボ譲りのメカで武装しているホットモデルtp164_dash
MIVEC ターボエンジンにACD(アクティブ・センター・ディファレンシャル)、
そしてTC-SST(ツインクラッチ・スポーツシフト・トランスミッション)を搭載。
SSTのダイレクトな変速レスポンスはたまりません。

DSCN1410.jpg
実を言いますと、TEIN USAでは一足先に開発を進めておりましたtp164_dash
ちなみに、現地での車名はギャランフォルティスではなく、「LANCER RALLIART
ワイパーの向き以外、国内仕様と見分けがつきませんtp162_sweat01

IMG_3862.JPG
最後はローダウン後の画像をちょこっと公開しちゃいましょうtp146_note
う〜ん、なんてカッコいいんだ・・・オーナーの皆様、いかがですか?

本日はここまで。
次は、開発完了時に詳細をご案内する予定ですので、お楽しみにtp160_sign03

【担当:杉山】
携帯アクセス解析
TEIN ホームページへ