▼ 2009/07/07(火) フォレスター (SH5) 開発情報
フォレスター (SH5)用アイテム開発進行中!
2007年12月のフルモデルチェンジにより登場した、3代目フォレスター(SH5)は、
より車高が高くSUVらしさを増したスタイルに生まれ変わりました。
しかしながら、EJ20ターボエンジン搭載のホットモデル「2.0XT」は健在で、
しかもMTモデルが選べるのは数あるSUVの中でも非常に貴重な存在。
オンロード/オフロード問わず豪快な走りを楽しめる本格クロスオーバーSUVと言えるでしょう。
今回テインでは、「2.0XT」を開発車両とし、全長調整式フルスペックモデルSUPER FLEX WAGONを開発中!
加減速時のピッチングやコーナリング時のロールを適度に抑制することにより、
EJ20ターボエンジンのパワー&トルクをしっかり使いきれる足に仕上がっています。
絶妙な前後車高バランスとダウン量により精悍なスタイリングも実現しました。
ローダウンスプリング HIGH.TECH も同時開発中!
発売時期決定までもうしばらくお待ちください。
【BEFORE】
純正状態
↓
【AFTER】
SUPER FLEX WAGON 基準車高(Ft:-45mm Rr:-40mm)
※HIGH.TECH装着時も同様の車高となります。
SUPER FLEX WAGON 予定スペック ※予定スペックのため、量産時に変更となる場合があります
スプリングレート Ft:7.0k Rr:5.0k
基準ダウン量 Ft:-45mm Rr:-40mm
アッパーマウント Ft / Rr:強化ゴムマウント付
※EDFCは非対応となります
フロントはボンネットを開けると減衰力調整クリックが見えます。アッパーマウントは強化ゴムマウント。
リアは、トランクのフロアボード一式を取り外し、両脇の内装下部にあるカバーを取り外すと、減衰力調整クリックが見えます。
モーターのスペースが確保できないため、残念ながらEDFCは非対応となります。ご了承ください。
HIGH.TECH 予定スペック ※予定スペックのため、量産時に変更となる場合があります
スプリングレート Ft:3.9k Rr:3.2k
ダウン量 Ft:-45mm Rr:-40mm
詳細スペック、価格、発売時期等につきましては決定次第ご案内します!
【担当:杉山】
2007年12月のフルモデルチェンジにより登場した、3代目フォレスター(SH5)は、
より車高が高くSUVらしさを増したスタイルに生まれ変わりました。
しかしながら、EJ20ターボエンジン搭載のホットモデル「2.0XT」は健在で、
しかもMTモデルが選べるのは数あるSUVの中でも非常に貴重な存在。
オンロード/オフロード問わず豪快な走りを楽しめる本格クロスオーバーSUVと言えるでしょう。
今回テインでは、「2.0XT」を開発車両とし、全長調整式フルスペックモデルSUPER FLEX WAGONを開発中!
加減速時のピッチングやコーナリング時のロールを適度に抑制することにより、
EJ20ターボエンジンのパワー&トルクをしっかり使いきれる足に仕上がっています。
絶妙な前後車高バランスとダウン量により精悍なスタイリングも実現しました。
ローダウンスプリング HIGH.TECH も同時開発中!
発売時期決定までもうしばらくお待ちください。
【BEFORE】
純正状態
↓
【AFTER】
SUPER FLEX WAGON 基準車高(Ft:-45mm Rr:-40mm)
※HIGH.TECH装着時も同様の車高となります。
SUPER FLEX WAGON 予定スペック ※予定スペックのため、量産時に変更となる場合があります
スプリングレート Ft:7.0k Rr:5.0k
基準ダウン量 Ft:-45mm Rr:-40mm
アッパーマウント Ft / Rr:強化ゴムマウント付
※EDFCは非対応となります
フロントはボンネットを開けると減衰力調整クリックが見えます。アッパーマウントは強化ゴムマウント。
リアは、トランクのフロアボード一式を取り外し、両脇の内装下部にあるカバーを取り外すと、減衰力調整クリックが見えます。
モーターのスペースが確保できないため、残念ながらEDFCは非対応となります。ご了承ください。
HIGH.TECH 予定スペック ※予定スペックのため、量産時に変更となる場合があります
スプリングレート Ft:3.9k Rr:3.2k
ダウン量 Ft:-45mm Rr:-40mm
詳細スペック、価格、発売時期等につきましては決定次第ご案内します!
【担当:杉山】