▼ 2009/05/18(月) オーリス(NZE151H)用アイテム 開発情報!
ヨーロピアンなデザインが街中で目を引くトヨタの欧州戦略車、オーリス。 車高調
欧州市場を視野に入れワイド化されたボディは高い存在感を放つと同時に、
どっしりとした安定感のあるハンドリングも実現し、
秀逸な内外装デザインとともに高いプレミアム性を感じさせてくれます。
今回テインでは、そのオーリスの魅力をさらにアップさせるべく、
車高調整式ショックアブソーバ TYPE FLEXを開発しました!
ノーマルの高い安定感を生かしつつ、ハンドリングにキビキビした軽快さをプラス。
どんなシチュエーションでも運転しやすく素直なハンドリングが体感できます!
ダウン量は前後バランスをじっくり吟味し、上品でスポーティなスタイルを追求。
街乗りでは乗り心地良く、高速走行ではフラット感のある走りを楽しめるセッティングとしました。
ローダウンスプリング HIGH.TECH も同時開発!
詳細スペック、価格、発売時期等につきましては決定次第ご案内します!
※画像はTYPE FLEX試作品装着状態です
開発タイヤ&ホイールサイズ 225/40-18 18×7.5J +48(ENKEI GTC01)
【予定スペック】NZE151H (1.5L FF) ※予定スペックのため、量産時に変更となる場合があります
TYPE FLEX
スプリングレート Ft:6.0k Rr:5.0k / 基準ダウン量 Ft:-35mm Rr:-45mm
フロントは強化ゴムアッパーマウント付
別売りのEDFCに対応!
HIGH.TECH
スプリングレート Ft:2.6k Rr:3.2k / ダウン量 Ft:-30mm Rr:-40mm
ZRE152H(1.8L FF)も適合確認予定!
担当:杉山
欧州市場を視野に入れワイド化されたボディは高い存在感を放つと同時に、
どっしりとした安定感のあるハンドリングも実現し、
秀逸な内外装デザインとともに高いプレミアム性を感じさせてくれます。
今回テインでは、そのオーリスの魅力をさらにアップさせるべく、
車高調整式ショックアブソーバ TYPE FLEXを開発しました!
ノーマルの高い安定感を生かしつつ、ハンドリングにキビキビした軽快さをプラス。
どんなシチュエーションでも運転しやすく素直なハンドリングが体感できます!
ダウン量は前後バランスをじっくり吟味し、上品でスポーティなスタイルを追求。
街乗りでは乗り心地良く、高速走行ではフラット感のある走りを楽しめるセッティングとしました。
ローダウンスプリング HIGH.TECH も同時開発!
詳細スペック、価格、発売時期等につきましては決定次第ご案内します!
※画像はTYPE FLEX試作品装着状態です
開発タイヤ&ホイールサイズ 225/40-18 18×7.5J +48(ENKEI GTC01)
【予定スペック】NZE151H (1.5L FF) ※予定スペックのため、量産時に変更となる場合があります
TYPE FLEX
スプリングレート Ft:6.0k Rr:5.0k / 基準ダウン量 Ft:-35mm Rr:-45mm
フロントは強化ゴムアッパーマウント付
別売りのEDFCに対応!
HIGH.TECH
スプリングレート Ft:2.6k Rr:3.2k / ダウン量 Ft:-30mm Rr:-40mm
ZRE152H(1.8L FF)も適合確認予定!
担当:杉山